2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




ヤフオク
今ごろみなさまのお宅ではサッカーの決勝でも見ているのでしょうか?
ってか、今夜なのかもよく知らないけど。
うちのTVでは、昨日も今日も、っていうか、毎日、車が爆音たててます、、、。
今日も、チャンプカーってやつのトロント戦やってます。
チャンプカーっちゅーのは、インディー500から別れたやつで、うーん、
ぱっと見F1の車みたいなやつです。(よく見るとだいぶ違うけど)
日本でも、宇都宮方面のサーキットでインディーカーのレースとかやってたけど、まあ、私も、ここへ来てるこれ読んでる人もまず興味ある人はいないと思うのでこのへんで。(笑)

いやあ、ここんとこ、毎日 日本時間の10時頃からパソコンの前に貼りつきっぱなしですよ。ヤフオクのせいで。
この間から、登録してない人(いや、金払ってない人)も期間限定で参加できるようになって、ちょろちょろ色々なところを覗いていたざんすよ。
でもまあ、買えるようになったといっても、ショップが出してるものしか入札できないんですよ。
なので、一般の人が出してるやつのほうが種類も多いし、欲しいものも多くて、思い余って友達に落札してくれ!と頼んだ事もありました。
でも、人経由だとなかなかね、、、。

昨日も、私にとって超目玉商品があったんで、「まかせときっ!」と言うカナダの友達がいうんで張り切ってパソコンの前で入札状況を見守っていたんですよ。
100円、200円、とじわじわ上がって行く商品。
彼女はまだ現れない。
きっと最後にガツンといくんだろうな?と想像しつつ見守る。
私は初心者、彼女は熟練者なので、色々作戦があるんだろう、と。
私の出すと言ってた額まであと100円、というところでなんと、、、
終了!
あれ?彼女はどこに?
メールを出すと30分後ぐらいに返信が。
「ごめん、寝過ごした」
カナダは早朝でした、しかも土曜日。
まあ、しょうがないのです。ぐすん。

ま、それはそれで、とまだ欲しいものがあるので次、とすぐ立ち直り
物色している途中、気になる表記発見。
オークション参加条件のとこに、なんか文字が増えている。
IDを3年以上持っている人は、一般のほうにも入札できるようになりました、
だって。
ん?私はもう3年どころじゃなく、何年使ってるんだ??
たまたまここんとこログインしていたIDは最近変更してとったものだったんだけど、前にたしかこれじゃないやつがあったはず、、と大昔のメールを探ると
ありました。2000年頃に登録したやつが。
いやあ、それ以降のメールはパソコンクラッシュで全然残ってないのに
たまたま保存して残ってた数通のメールの中にありましたよ。
すごい偶然だ。

早速ログインしてみると、、、できるじゃないか!一般の入札!
このサービス、6月21日だかから始まって、来年の6月まで使えるんだって。
ついこの間見た情報には、ショップだけでしかも8月いっぱい、だったのに。
なんだよ、一緒にリリースしてよ、こういう情報は、、。

もう2週間ぐらい早くこの情報を手に入れていれば、人様に色々
迷惑かけずに落札できたのに、、、。
海外発送はしてくれない人がほとんどなので、
落札したブツは全部日本の妹のとこに送ってもらって、
段ボールいっぱいになったら送ってもらってます。
いつもすまぬ、妹よ、、、。

ええ、どうせ「いったい何買ったんですか?」メールがポロポロ来ると思うので先に書いておきます。
しょうもないものしか買ってませんよ。
ビデオテープばっか。しかも、アニメの。
マクロスとガンダムと未来少年コナンと宇宙戦艦ヤマト、、、などなど。
この間までヤフオク使えなかったんで、アマゾンで定価でDVD買ってたんだけど、DVD高いんでもうビデオでいいや、とビデオテープにシフト。
これだと、DVDの10分の1ぐらいから手に入るし。
ただし、うちのビデオデッキ壊れてるんで、なんとか日本のビデオが見られる
ビデオデッキを手に入れないといけないのー。
探してはいるんだけど、なかなかないー。
情報もなかなかないー。

もう電器屋にビデオデッキってほとんど売ってないんだね。
オランダのヤフオクみたいなとこで探しても、日本のビデオ見られるか
よくわかんないし。多分、今回買ったようなビデオは標準録画だからNTSCが
OKのビデオだったら大丈夫だと思うんだけど、どうせ買うなら、うちにある3倍速で撮ったやつも見れるのがいいし。

ばいばいねっと見たら、同じような状況の人がいて、書き込みしてたけど、
なんか誰も何もかいてなかったし。期待して毎日チェックしてんだけど。
もうみんなビデオなんて持ってないのかなあ。
売買情報のとこでもビデオデッキ出してる人がいてメールしたけど、
何も返事来る前に売約済になってた、、、。おしい。

さて、明日もビデオ落とすわよ。いや、もうここんとこ金使いすぎて
多分今回はこれで最後。
いやあ、はまるとすごい危険かもしれん。
むきになる性格だからな、、、わたし。
スポンサード リンク