たった今、目の前をマクシマが通った。(王室の人ね) カメラは間に合わなかったんで写真はなし。 パソコンしながら外ながめて、マクシマが見られる環境もあんまりあるまい。
うちの前の道は、地元空港からミデルブルグに向かう1本道なんで、 女王様とかやってくる時には必ず通る事になる。 今日はなんだっけな、なんか偉そうな名前の賞の授与。 なんでこんな田舎ででっかい規模の表彰をするのか知らないけど、 もらうほうの人もわざわざこんなとこまでやってくる。 アウンサウンスーチーさんにもあげたかったらしいが 彼女は家から出られないので来れないのね。
シモンみたいにしょっちゅう空港にいると、 ヘリからおりてくる女王様とか、アレクサンダーとかもよく見られる。 いや、見てどうって事はないけど、あんまり普通にしてて 至近距離で見られる人々じゃないからさ。
そういや、ヘリってほぼ壁前面スケスケガラスなんだけど、 女王様はいつもスカートなんで、女王様の乗るヘリには 下からスカートの中が見えないように、下の方のガラスにオレンジ色の布がはってあるのよー。 誰も見たくないっちゅーのね。 マクシマの乗るヘリもそうなのかは知らないけど、多分彼女もスカートだから貼ってあるのでしょう。 |