男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年11月
-
-
-
-
-
-
04
06
08
10
12
13
14
17
20
22
24
25
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/11/26
ビビビッ
ヘルストロンはワンランク高いのにしたので猫が飛び乗ってきても大丈夫♪
でもくろはお腹を触るとぎゃっと怒り・・・お腹舐めすぎてハゲだからwwwみいは耳を触ると嫌がる。人間同士も手のひらだったら大丈夫だが指先はビビッとする感じ?集中するのかな?

もつ鍋はイタリアンに変更してもらいました。なんてわがままかしら?これで3週続けてイタリアン。
仲間入り
我が家にヘルストロンがやってきた
まず10時頃に本体到着で据え置き。 その時点でうりは押入をがじがじ開けて入り込む。
夕方7時に説明の人がやって来てくろは玄関から脱走を試みるし最近いつも脱走の隙を狙ってやがる。Sさん「おっ!」
居間に行くとみいがのしのしやって来てSさん「おっ!」その後Sさんが帰っても1時間近くたてこもり続けたうりママン。
ヘルストロンのお祝いに居酒屋で乾杯してもつ鍋をたらふく食べてしまう火曜日。木曜日ももつ鍋の約束だったんで焦ってます。

武が落馬はいいけど馬が・・・泣く。
2008/11/23
愚痴だけど
オットの母親を朝9時に迎えにいって全く支度してなくて待たされて病院に連れてったら帯状胞疹で1時間後に入院になって 今日は1日バタバタ動きまわって朝ご飯も昼ごはんも抜きで帰ってきたのが5時もうへとへと。
まあ焼き鳥・スペイン料理と続いてスペイン料理なんて1人ワイン1本以上あけてたんでダイエットになったか?

義母はわりと些細なことで「即」って感じで呼びつけて しかもして貰って当然って感じでこっちはストレス溜まる感じ。
昨日も風邪具合が悪く病院に行ったオットが今日は義母の付き合いで食後の薬を1回も飲んでないので「お腹減ったろ?薬も飲んでないね〜きつくない?」と声かけてたら義母ったら「昼は食べたから・・・」って。あなたにはお昼にコンビニのおにぎり食べさせて私達はその間に書類書いたり荷物用意してましたから!
息子も嫁も朝から呼びつけられて2時まで私はガムだけ。オットは市販の咳止め液しか飲んどらんのじゃ!
うちのお母さんだったらすごく時間とかお腹減ってないか気にして心配してくれるのに・・・っていうか子供になるべく世話をかけずになんでも自力でしようと頑張っちゃう人で遠慮しすぎなの。損だよね
言葉だけでずいぶん気持ちも違うのに・・・
2008/11/21
遅刻
猫3匹抱っこして朝起きたらいつもバスに乗って空港の横を通過する時間やし!(汗)
健康診断のオットに送ってもらいました〜霙も降ってたしかえってよかったかも!←なわけない
朝からいきなり契約更新の面談!面談の日に遅刻なんてかなりやばいよ。当日の朝の遅刻なんてインパクト強すぎ!
5月の面談で「冷蔵庫が1個じゃ絶対足りない」って文句言った件も覚えられてましたから・・・まぁ私も「皆さん誰もそんなこと言ってません」と言われたの覚えてます。
「なにか不満とかありますか?冷蔵庫は増えました」って言われたよ〜なんて会社でしょ?
心の中で「確かに増えましたよね。どっかの部署から移動したみたいなのが。もう来月は12月ですよね」・・・って突っ込みました。帰りは会社の人と辞めた人4人で焼き鳥。発散して社内の情報いろいろ聞いたけどどうでもいいやぁ
2008/11/19
まあ何もウキウキの予定はないが
シルクのレーシーなピンクのおパンティを履いていました 上品でカワイイ♪
がっ!しかし会社のトイレで引き上げる時 私の細い指先がレースを突き破ってました。
繊細すぎるぞ!レースのおパンツ!出番も無く(´・ω:;.:...

猫のオムツも手作りしないとそれ用は高いなあ・・・と考える高齢猫飼い
2008/11/18
冬仕度
バリウムの前の日は8時半過ぎにご飯食べ終わって9時までにコーヒー飲み終わって…
夜中の12時過ぎにベッドの中で「お腹空いたた〜」と悶える女ひとり・・・ 普段どんだけ寝るまでだらだら食べてるんでしょうね〜

寒くなるってんで羽毛布団に毛布をプラス。さっそくうりママンが乗っかって寝ていた。ロックされて寝返りできなくなるんですけど!
他にも灯油に冷え込んで体調を崩しそうなくろの薬など・・・
2008/11/16
エステでB
武を振り落として大外から1着でゴールイン♪軽やかに走ってて笑っちゃいましたね
怪我が無くてよかった・・・ポルトフィーノ。

健康診断。モデルみたいにきれいなお姉さんが受付に・・・でも私のあれやこれやを受け取ってしっかりチェックしている…まぁちゃんと袋に入ってますが。
案内のお姉さんもキャビンアテンダントみたいで男心をくすぐるクリニックというよりエステみたいな感じでした。

午後からエステでのバリウム(Bと下剤で苦しみながらなんとか落ち着いて夕方を迎えお友達とso-raでイタリアン♪
狭いお店で心地よく美味しい料理を頂きました。トイレに駆けこまなくてすんでよかった〜
そこでお誕生祝い頂きました。今年の2月の分ですってwww
私のイメージってことで鮮やかなピンクのカットソー。ス・テ・キ(謝)
2008/11/15
いつも必ず
私の左側で寝るうりママン
たとえ私がいなくても・・・意固地な女だwww
昨夜寝返りを打つときに一緒に右側に回したら慌てて左に戻ってた。お前にはゴムがついているのか?フンッ ようわからん女
ぴゅうやくろは右に左に回されても従順なのに…ぴゅうは何度でもくろは数回だけどwww
でもくろはオットには高ピーで絶対ここで寝ると決めてオットが動いたりすると出て行っちゃう
腕の輪の中で寝るのが好きなのでオットの手がまっすぐ伸びているとカシカシ「輪にして」と要求するオットもツンデレな女に弱いのか言いなり
うりママンが左側に去った後 壁際の布団にキューっと体重をかけるとなんか違和感?いつのまにかくろが右側にちんまりと…つぶしたんで睨まれたけどナデナデしてご機嫌をなおして貰いました
2008/11/11
平日休み
1226415146432224.jpg
G1の狭間にオグリキャップが東京競馬場にきてた。60歳くらいになるのに長旅をしてきたけど元気そうだった。優しい顔になってた。芦毛の怪物だったのにかなり色白になっていたけどまだまだサラブレッド♡o。.

役場に行ったら献血してたんで体重を偽って参加してみた。でも採血のときに「ホントに50kgありますか?この腕で・・・」って見破られてましたが私って一の腕だけは自他共に認めるくらい細いんですの。その分二の腕は人並み以上ありますが・・・(涙)
ま・・・予想通りビーカーの4分の1も沈まずに血は浮き上がってきましたけどね。立ちくらみしてたんで4ヶ月くらいDHCの鉄分を飲んでるけど効いてねぇ!

千石に1人で運転は無理なんで行きつけのスーパー銭湯へ〜。
平日セットでお風呂・岩盤浴・フリーお茶バー・お食事(天ぷら・海鮮チラシ・十割蕎麦・デザートのご膳)・次回岩盤浴無料券の計3400円分(会員料金*会員でなければ3800円)が1800円なんでかなりお得でしたわ。
昼の12時過ぎから6時までいました(+д+)最新号の雑誌もあれこれ読んで満足して帰宅。

今月からオットがヘルストロンを買うっていうから緊縮財政モードの我が家。家では肉は食べないぞ〜。魚は石鯛やらアコウやコロ鯛など高級魚も食べてますが・・・全部オットの招待で行った釣りの釣果。
くろっちの高級ご飯(療方食)も注文しなければ!

ドクターヘリで山Pが生意気なガキンチョから脱皮しててかっこよかったけど城田優もいかしてるぅ〜
2008/11/09
メイちゃんの冥福を祈りながら思い出す
いちのことはあまりかわいがらなかった。
臆病なくせに猫3倍卑しくてかわいくなかった。
ただ食(満腹)・住(安眠)を与えて生活を共にしていただけ。
なのに・・・ある日お出かけから帰った私をいつものようにシューズボックスの上で寝ていたいちが狂ったように甘えてきた。すりすりごっつん!あごをぶつけそうな勢いで・・・
中学の頃に飼っていたベルのように・・・
かわいがった記憶も無いのに何であんなにあまえるようになったんだか・・・
今でもわからないけど家族だったね
2008/11/07
ナイーブなオトコ
昨日は残業無かったんでオットに「(前日と)同じくらいに帰る」とメールして会社の子と軽く呑んで帰りました。今回もバレませんでしたwww

くろがオットからスリッパ使って激しく怒られているのを見ていた(床に叩きつける音だけでくろには当たってない)みい。
その後すぐご飯を貰ってうりママンから横取りされているのを見たオットから「こら!みい!」と間違えて怒られた。いわれのない罪で怒鳴られた彼はすごく落ち込んで・・・
あのいやしんぼがご飯を食べ残して しゅ〜んとなっていたらしい。
私が帰宅したのはまだみいが座卓の下にうずくまっていたところろ。ほかの2匹はキッチンで魚をさばくオットの元にいるというのに・・・
いつにない元気の無いうずくまる姿に「病気か!?病院へ!?金がっ!?」と慌てたらオットが↑の話を。私の呼び掛けに座卓の下から出てきて甘えだしてトイレ・寝室と着いてまわってきたので一安心。
しかしその後食事が始まってもいつもなら魚を食べるオットの周りに3匹いるのに1匹だけTVの上に。くろやうりママンがお刺身を貰っているのを見ても近寄って来ない・・・まだ立ち直っていないのね
そしてお刺身を差し出しても目を逸らす。「みい君お刺身!お刺身」と声を掛けるたんびに右に左に顔をそむけて目をそらす。ありゃま!
食欲が無いわけではなくTVの傍まで持っていって口の前に差し出せばちゃぁんと召しあがる。「これで立ち直ったか?」と席に戻って「刺身よ」と言うとそのたびにまた目を合わさないように顔を右へ左へ。
ビデオにとっておけばよかったです〜ザンネン
ナイーブなんだか?スネスネスネオだったんだか?
2008/11/05
冬の足音
今日からオットが猫用ホットカーペット始動。
確かに最近抱っこ抱っこ攻撃で動けなかったけど
これくらいの気温でちょっと甘いんじゃないの〜?
という私も今朝の寒さにはつけてあげましたけどね フフン

夕方5時前にいきなり7時までの残業指令が・・・しばらくやばそう・・・明日の飲み会の運命やいかに!
2008/11/03
おやおや
寒くなったせいか猫on膝率が高くなり家がますます散らかっていく我が家です

千石ブッフェ…お誘いは嬉しいけど
月イチくらいしか運転しない私に
しかも病院とかスーパー程度の運転しかしていない私に
ナビも無い私に
遠く離れた郡民の私に
行き着けるだろうか?(´・ω:;.:...

いつもいつも思う
ベジタリアンになりたいって・・・
でも食いしん坊なんです。欲の塊です。餓鬼だなあ

2008/11/02
女じゃねぇ!
体格といい走り方といい男なんか目じゃなかったね。男前だったわぁ〜
「休み明けで初めての府中!」であんな走りはすごうございました。
けして負けてないよ。体勢というか角度というか首の上げ下げだけだよなあ(涙)
次はあなたに栄冠あれ! ダイワスカーレット!!

ディープスカイにはやっぱりお兄さんお姉さんの壁…菊に行って欲しかったなぁ
ところで大好きだったステイゴールドの坊ちゃんは…?出遅れって感じでした(´・ω:;.:...
オットと温泉行かずにすごいレース見ちゃってかなり脱力です
2008/11/01
週末過食症なのに
「3連休明けの健康診断なんてありえん!!」と日程変更したおかげで安心して食う!食う!食う!飲む!飲む!飲む!の2日連続の飲み会の後なのにオットにお休み初日の今日もつき合わされた。
新規の店に行きたくて家の近くうろうろ・・・歩いて行けるところに飲めるとこがうじゃうじゃなんです。
アボガドの天ぷらやら凝ったお料理やらもつ鍋のボリュームに満足したお店を見つけました。ラッキー!

我が家に蟻が発生!「猫達たんぱく質よ!」…ってわけにもいかないか…