2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




10歳で〜す♪
1180690025347953.jpg



























先月は、初めての内視鏡検査など、色んな心配が続いたあんずですが、
今日、めでたく10歳の誕生日を迎えることが出来ました

食べさせる量はある程度制限していますが、
ここ5日ほど、嘔吐はありません。
この調子でいってくれたらいいなぁ〜と思います☆☆☆


さて。今日のあんずの特別メニューはこれ↓。



1180690052398450.jpg






















大好物を組み合わせました。
刺身用のマグロを小さく切って、フリーズドライのササミをトッピング


マグロは少し残しましたが、それは姐御が平らげました(笑)

満足そうに毛繕いして、ご馳走様〜☆


1180690070618868.jpg



























↑はお口の周りをペロペロしてる時に撮ったので、
ちょっとブレちゃいました(笑)
右前足にある丸い禿げ跡は、内視鏡検査で麻酔の点滴を入れる為に毛を剃った跡です。


あんず。お誕生日おめでとう!
これからの1年もゆ〜っくり美味しく食べて元気でいようね
スポンサード リンク


この記事への返信
突然申し訳ありません。
このたび、わんことにゃんこのランキング「らんきんぐわ!」を開設いたしました。
できたてほやほや?で登録サイトも少ないですが、是非ご参加をご検討くださいませ。
http://igaya.biz/pet/
Posted by らんきんぐわ! | 18:51:28, Jun 01, 2007
え〜申し訳ありませんが、
ワタクシ、ランキングは一切興味がありませんので、
御遠慮申し上げますm(_ _)m
Posted by 家主です。 | 18:56:14, Jun 01, 2007
あんずちゃん、おたんじょうび、おめでとう♪♪
ここ5日ほど、嘔吐がないとのこと、よかったですねっ!
私まで嬉しくなりました^^
フリーズドライのササミって、どうですか? おいしそうですね〜。
Posted by ことり | 19:20:25, Jun 01, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪
お陰様でこの5日間順調に暮らしております(^^)
油断は出来ませんが、吐かない日があると、本当にほっとします(^^;)
フリーズドライのササミ、とっても美味しいみたいですよ♪
お肉も厳選されたものを使ってるようなので、
見た感じも質の良さが感じられます。
軽くて、食べてる時に「サクサク」という音が聞こえてきます。
一袋3本入りで680円くらいだったかなあ。
10袋買ったら、1つオマケしてくれましたよ(^^)
Posted by 家主です。 | 19:23:26, Jun 01, 2007
あんず君、10歳おめでとう♪
嘔吐がない!あぁ嬉しい。
美味しいご飯で、良いスタートの10歳。楽しい、美味しい1年にしようね。
ササミ・・口に入れると、しっとりします。さっぱりしてるけど、臭みの無い濃縮したササミの味。
鰹を鰹節にした感じかな。ぜひ一度、お味見をどうぞ。
Posted by チビ君ママ | 20:56:36, Jun 01, 2007
こんばんは♪
そしてありがとうございます♪
ゆっくりですが、何とか吐かずに食べています(^^)
体重も減ってないし、ウン○も2日に一回。
少し量も増えて良いウン○です(^^)
ササミ、私も味見したんですよ〜♪
私でも旨味がわかりました!(笑)
良い鶏肉を使ってるんですね。
口当たりが軽いので、食べた時負担が少ないようです(^^)
本当に良い物を教えて下さって感謝です♪
Posted by 家主です。 | 21:03:30, Jun 01, 2007
★あんずくん10歳のお誕生日おめでとう★

ここ数日嘔吐がなくて良かったですね。
このまま落ち着いてくれたら良いのに。
うちの子はお刺身食べないんですよ。
太陽にはまだ食べさせた事がないのですが、食べそうですね。何せ何でも食べるもので・・・。
あんずくん、美味しかったのね。
ペロペロペロペロ。。。
Posted by きょっぴい | 21:52:20, Jun 01, 2007
あららーっ、あんずちゃんとくおんさんちのミュータちゃんは、
お誕生日が一緒なのですね(^^)

あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでもいつまでも、元気で楽しく暮らせますように♪
Posted by tacco | 21:58:46, Jun 01, 2007
お誕生日おめでとう♪
あんずちゃん、いろいろ大変だったけど、嘔吐の落ち着いてくれるのを願うばかりです。
あんずちゃんは良かったね。
マグロも好きなんだ。
笹身はこの間のやつですね。
家のミュータも5歳になりました。
あんずちゃんは倍になるんだね。ずっとずっと元気で傍に居てね♪
Posted by くおん | 22:26:41, Jun 01, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪
10歳の爺ちゃんになりました(^^)
これからも、あんずらしく、お茶目で元気で居て貰いたいです♪
太陽君は絶対刺身も食べると思いますよ〜(笑)
グレとよく似てて、食いしん坊さんですもの(^^)
でも、癖になると後が大変だから、あげない方がいいのかもしれませんが・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 22:35:04, Jun 01, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪
そうそう!ミュータちゃんと誕生日が同じなんですよね♪
今、お祝いしてきましたよ(^^)
ミュータちゃんもあんずも、これからも元気で長生きして欲しいです♪
Posted by 家主です。 | 22:37:28, Jun 01, 2007
こんばんは♪
どうもありがとう!
そして、ミュータちゃんもお誕生日オメデトウ!!
同じ誕生日なのも何かの縁。
2ニャンとも、これからも元気で居て欲しいです〜♪
ササミはこの前のものですよ☆
沢山買ったので、まだまだ在庫があります!(笑)
最初の頃ほど、沢山上げることはなくなり、
カリカリメインに戻していますが、
オヤツに上げるとやはり凄く喜びますね〜♪
嘔吐もできるだけ起きないように気をつけながら、
私も頑張ろうと思います(^^)
Posted by 家主です。 | 22:39:41, Jun 01, 2007
オメデト〜☆彡(^_^)∠※ PAN!
それにしても美味しそうなご飯だね
サスケも今年10歳になります
あんず君もサスケもこの一年元気でいれますように
(-m-)パンパン
Posted by サスケママ | 01:47:33, Jun 02, 2007
こんばんは♪
そしてありがとうございます♪
そうかぁ〜サスケ君も同じ年でしたよねぇ!
まだまだ10歳は若い!
一応、年齢的には老齢猫って言われるけど、
見てる分には若いですよね、動きも(笑)
サスケ君も良い一年になるといいですね♪
あんずの今日の特別メニューは久々のマグロでした。
私も便乗して、あんずの誕生日ケーキなんか買って食べちゃおうかなって思ったけど・・・
買出しの荷物が多くて、自転車に積めず、諦めました(笑)
Posted by 家主です。 | 01:53:18, Jun 02, 2007
あんずくん、誕生日おめでとう!!
嘔吐もおさまってきたとのこと、ほっとしています。
お誕生日メニューおいしそう♪
グレちゃん達おともだちも増えたし、
これからもっともっと楽しくなりますね。
みんな元気でずっと一緒に長生きしようね。
Posted by supiten | 02:14:05, Jun 02, 2007
こんばんは♪
そしてどうもありがとうございます♪
以前に比べて吐く事が少なくなってきました(^^)
吐いても、消化済みの物まで混じることも減りました。
毎日、甘えん坊の生活を送っています(笑)
お山の大将ぶりは健在です!(^^)
お誕生日だし、久々にマグロでも〜って思って買ってきました。
私達人間の口には入ってません・・・(笑)
また来年も、こうやって美味しい誕生日メニューを考えてあげたいと思っています♪
Posted by 家主です。 | 02:17:46, Jun 02, 2007
あんずちゃ〜ん、お誕生日おめでとう!
最近検査なんかが続いて大変だったけど、頑張ったねぇ。
偉い、偉い!
も、ものすごいご馳走だね。
蛋白質のカタマリだなぁ。
これからも元気で長生きしてくださいね。
Posted by tieta4u | 03:55:02, Jun 02, 2007
あんずどん、お誕生日おめでとう・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
ハッピバースデイのディナーだったんですね。
私も食べたくなるくらい、豪華だわ(*^m^*)
点滴のあとが、まだ痛々しいけど、
うさ父みたいに、一度はげたら永遠に生えてこないわけじゃないので、
すぐ生えてくるよね♪(笑)
いっぱい食べて、元気で、みんな仲良くね〜(=^・^=)
Posted by うさぎ | 06:41:16, Jun 02, 2007
おはようございます♪
どうもありがとうございまーす(^^)
なんとか、以前よりは吐く事が少なくなってきた感じです。
結果は10日頃に解るのですが、
見てる限り、あまり問題はないような気がしています(^^;)
誕生日だけ、特別メニュー♪
でも、これ、人間用の小さな取り皿なので、大した量は入ってないのですよ(笑)
それでも、マグロは少し残しましたけどね。
どうも最近、ササミにはまってるので、大好きなマグロよりササミを多くしてやった方が良かったかも(笑)
Posted by 家主です。 | 09:49:30, Jun 02, 2007
おはようございます♪
どうもありがとうございます♪
私も食べたかった・・・マグロ(笑)
いつもね、猫の為に買う癖に、自分が食べようと思って買うことは少ないです・・・
見た目は豪華かもしれませんが、
これは「柵」じゃなくて、安い方の「切り落とし」を買いました(笑)
2枚を細かく切ったんですよ〜♪

>うさ父みたいに、一度はげたら永遠に生えてこないわけじゃないので、
すぐ生えてくるよね♪(笑)

あっはっは〜〜〜!って笑っていいところでしょうか?
うさ父さんには悪いけど、でも笑ってしまいました。
うちにも居るな〜と思って(笑)
はい、すぐ生えてくるでしょう!
早く跡が消えるといいなと思います♪
今朝はみんなの運動会が酷く煩くて、
私自身、寝たのか寝てないのか判然としないくらい、
今もぼーっとしています(笑)
ま、猫が元気ならいいんですけどね(^^;)
Posted by 家主です。 | 09:54:08, Jun 02, 2007
遅くなりましたが、
「あんずくん!お誕生日おめでとう!
これからも、元気で、長生きしてちょうだいよ〜!」

すっごいご馳走!いいなあ〜。食欲もあるようだし、良かった!良かった!
マグロ見ると、昨日の「ポチたま」のマグロ、うまい!のニャンコ、思い出して、笑えます。

家主さん、検査は大変でしたし、費用も随分、かかりましたが、どういう状態か、納得がいき、いたずらに心配せずに、あんずくんの体調と、付き合っていけるのは、良かったですね。
Posted by にゃんこのばあや  | 00:13:21, Jun 03, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪
ほんと。長生きして貰いたいです。
そして、いつまでも笑わせて欲しいです〜(笑)
いいキャラしてますからね、あんずは(^^)
ご馳走もたまにはいいかなと思い。誕生日ですもんね☆
「ポチたま」見てなかったのですが、なんか面白そうな話題だったのですね!しまったな〜見れば良かった!
費用はいつかは取り返せます。働いてればね(^^)
検査、不安が一杯でしたが、やってよかったです。
あとは結果が来るのを待つのみ。
悪い箇所がもしわかったら、それに向けて対処もできると思います(^^)
Posted by 家主です。 | 02:41:07, Jun 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :