2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Oct 31, 2005
脱走!
1130729079147800.jpg
今日2つめの日記です。

お昼過ぎ、グレ達の事務所に居たら、外でサンディが佐助を威嚇する声がしたので、外に出て止めに入り、自分の家の玄関付近に来た時、ちらっと目の端に信じられない光景が映りました
なんと、トイレの窓が開いていて、そこにチャチャが入って行く姿でした!
出て行くのではなく、入っていく姿

「えっ!?ええぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ

顔面蒼白になり、慌てて近づくと、チャチャは何事も無かったように、ゆっくりとトイレ室内に入っていきました。
急いで玄関を夫に開けてもらい、
「チャチャが、今、外から帰ってきた!」と告げると、
夫も慌てて、トイレの方へ。
なんと、トイレの戸が開いていたのです。
そして、網戸が開いていました。

今朝、病院へ行く前に、散歩に出てたサンディを家の中に入れて、出かけたのですが、会社を休んでいる夫が、トイレに入った後、戸を完全に閉め切れてなくて、中にサンディが入り込み、自分で窓を開けられる姐御は、そこから散歩に。
そして、開きっぱなしになったドアからチャチャもトイレに入り、窓が開いてるので、出てしまったようでした。

どんなに焦った事でしょう!
あんずも脱走した事が2回ありますが、チャチャは初めて。
8年目にしての初の外の世界で、よくぞパニックにもならず、のっそりと(苦笑)帰ってきてくれたと、嫌な汗を拭き拭き、胸をなでおろしました。

夫には「絶対トイレのドアは完全に閉めるように!」と、説教をした次第です。

一体どれくらいの時間、チャチャは外を探検してたのでしょう。
本猫は、のほほ〜んとした様子なので、大して怖い事は無かったのでしょうが、完全室内飼いの猫が初めて外に出ると、帰って来られなくなるケースも、知人の経験を聞いてしっているので、本当に怖かったです〜〜〜
で、ヤムヤムの姿も見当たらなかったので、慌てて捜索したら、家の中に隠れていました
ヤムまで脱走してたらどうしよう〜
それより、脱走の前歴があって、凄いパニックになった事のあるあんずが、脱走してなくて良かった〜と、色んな事が頭の中をグルグルしちゃいました。
ちゃんと帰ってきてくれてありがとうね、チャチャ!
ヨロコビ〜♪
1130685244706948.jpg
夫が寝ようとすると、あんずは夫に「おねだり♪」をします。
勿論、マッサージです(笑)
マッサージを始めると、ふにゃふにゃになるあんず。
「はい、おしまい!」と、夫があんずの体を立たせようとしても、
コテン!ゴロン!ふにゃふにゃぁ〜・・・
足腰立たないようになってしまいます
ほんと、幸せな奴です(*^^*)
Oct 30, 2005
グレの?
1130651968140804.jpg
今日、夫と買い物に行く途中の道で、1匹の猫に出逢った。
去勢してない♂で、結構立派な体格をしていた。
警戒心が凄くて、目つきも鋭く、野良だと思う。
夫が近づこうとすると、さっと逃げてしまったが・・・
彼の毛の色柄を見てびっくり!
グレと全く同じだったのだ。
場所も、グレ達を保護した農業倉庫から近い。

もしかして?もしかして?
彼はグレのお父さん?それともお父さんと血縁関係にある猫か?

今まで買い物でしょっちゅう通ってる道だが、
この猫に逢った事がなかった。
また、グレと同じ色柄の猫も、他に見たこともないので、
グレの父親か、叔父さん猫に当たる確率は、かなり高いと思う。
なかなか面白い出遭いでした

写真は、保護して間もない頃の、グレの呑気な寝顔です。
Oct 29, 2005
そろそろ。。。
1130559703731443.jpg
グレとタマクローの軟便も、ご飯を変え、量を調節する事で、殆ど治ってきました。
ライス・リオ・モンブランの避妊手術も先週済み、彼女達の調子も良好なので、グレとタマクロー達の去勢手術を、そろそろ予約しようと思っています
来月上旬には、彼らはオカマデビューとなる事でしょう(^^;)
体重もグレとタマクロー共に、3.2キロになりました。
成長の具合も、そろそろ落ち着いてきてるので、今後はゆっくりと体重が増えていくのでしょう。
タマクローはとても筋肉質。ジャンプも凄いです。
急カーブも上手に回ります。
でも、グレは相変わらず、ちょっぴり鈍臭くて、急カーブでは、やっぱりコケてます
Oct 28, 2005
ぺろぺろ〜。

        
         あんずは、よく、風呂場の床に溜まった水を飲みます
       汲んだ水と、味がどう違うのかしら・・・?
Oct 27, 2005
乗っ取り。
1130385507648096.jpg
午前中、簡単な仕事をして事務所を出ると、
庭のどこかから佐助の鳴き声が。
「あれ?餌場に寝てるんじゃないの?じゃあ、あれは誰さ!?」

佐助は庭の植木鉢の間から出現。
で、餌場のベッドには・・・あはは♪サンディ姐御がのんびりねておりました
このベッドは外猫用においてあるんだけど、
今日はサンディに乗っ取られたようです。

姐御「え?何よ。たまにはいいじゃない」

そんな風に言ってる顔してますよね
Oct 26, 2005
ひょっこり。
1130255255437519.jpg
中学時代の美術の時間に作成した籐の籠。
そこからひょっこり姿を現してるのは、先日仰向けになってる写真を紹介した、保護猫の♂チビ君です。
それをじーっと見ているヤムヤム。
この籠は、今年保護したモンブランもご愛用でした
28年前の籠。何かの役に立つものですね〜(笑)
Oct 25, 2005
あら〜(^^;)
1130170723074548.jpg
リオのオシッコの出が悪いみたい、と言って、ネオママさんが病院へ連れて行った。
どうしたのだろう。膀胱炎か?ばい菌が入ったのか?それとも手術のせいか?
色々考えていたのだが、帰って来たネオママさんからの報告を受けて、あら〜っと思った。

エコーで見ても異常なし。オシッコもウンチも溜まってない。
ちゃんと出てるそうなのだ。
ネオママさんがリオのオシッコの様子を見ていたら、
3分ほどトイレに入っても、した形跡が無かったらしいんだけど、
実は、とっても臆病で、お腹を切った痛みが不安で、そろ〜りそろ〜りと、長い時間かけて少しずつ排泄していたらしい(^^;)

保護した時も、その後も、一番臆病で、全てにおいて他の子達より進歩が遅かったリオ。
手術後のトイレも、怖かったんだね
そうかそうかぁ〜・・・
でも、もうそろそろお腹の傷も安定してくるし、痛みも無くなるから、頑張ってね!

何だかこの話を聞くと、リオは注意深く、そしてより優しく育ててやらないといけないなって思いました。

写真は、事務所に居た時に撮った物です。
Oct 24, 2005
あんず。すまんっ!
1130079874909952.jpg
数日前にこのように書いた私。

『ピンクのキャリーケースにあんずがスプレーしていた』と。

真犯人がさきほど判明致しました。
なんと、犯人は小鉄だったのです〜

今はケースにシーツを被せていますが、
そこに向かって、ピピピッ!とやってるところを目撃。
自分専用のケースになりつつあるそれに、
マーキングしていたようです。
最近、ちょっぴり興奮状態になる事もあって、
季節的なものもあるのだろうと思ってましたが、
多分スプレーもその一環でしょう。
でも、座敷や、私の寝室、夫の寝室では、スプレーをしません。
臭いもそれほど強くないので、消臭剤を撒いたら、何とかなります。

で・・・あんずを疑った、というより、決め付けちゃった私。
すまん。まことにすまん。
思い込みはいかんよね〜何事もね〜と、反省したバカ飼い主でした
Oct 23, 2005
ほくろ多き女。
1129994693022683.jpg
ヤムヤムは、ほくろの数が子供の頃より多くなりました。
子供の頃は、鼻の真ん中にぽつんとあっただけでしたが、
気がつけば、唇や、足の裏にまで増えていました

唇には4個ほどあるんですよ。
あ、最近見つけたのは、鼻の穴の中・・・(笑)
いつまでほくろは増殖していくのでしょう

でも、口の周りにあるほくろは、食いっぱぐれのない一生を示していると、以前聞いた事があります。
ほくろ多きヤムヤム。
確かに食いっぱぐれることなく、かなり立派な体型でございます(^^)
皆さんの猫ちゃんにも、ほくろがありますか?
Oct 22, 2005
手術終了。
1129945737144642.jpg
1129945765355586.jpg
ライス・リオ・モンブランの避妊手術が無事終了して、今朝退院しました。
麻酔が少し効き始めた時に、写真を撮られたそうなので、ちょっとぼーっとした顔の診察券になりました(^^;)リオなんか、ベロ出ちゃってるし。
病院へ行くのに、捕まえるのが一苦労だったけど、病院では思いの外大人しく、静かに眠りに入ってくれましたよ。との先生の言葉に(いやいや、来年予防接種に来る時は、絶対そうはいくまい。。。)と思った次第です(^−^;)
何はともあれ、無事に退院。お腹の傷が安定するまでは、まだネオママさんちにお母ちゃんと居る事になります。
1泊して来た娘達を、お母ちゃんは、待ちかねたようにして、一生懸命匂いをかいでいました。
まだ、お腹の傷に触るから、あんまりじゃれついちゃいかんよ〜っと言って、帰ってきました。
は〜これで一番の心配事だった♀チビ達の手術が終わり、ほっと一段落。もうすぐしたら、グレ達の手術依頼です。
今のところ、軟便も治まって来て、いい感じです(^^)

ところで、すでに私達の飼い猫になっているにも拘らず、
またしても、今回の手術代、全て30%引いて下さいました。
多頭飼いサービスです。普通なら63000円が、44100円に。助成金の用紙も頂いたので、今回は、私の家庭から申請する事にしました。毎度ありがとうございます。先生♪
Oct 21, 2005
甘えん坊。
1129821155742045.jpg

外猫佐助はとっても甘えん坊。
スリスリが大好きで、
喜ぶと「フガフガ♪」と鳴きます。

でも、1つ困った点が・・・
困ったというのは大げさだけど、ご飯の時にフガフガ言うから、「さ〜お食べ♪」って缶詰を出すのに、全然食べずに、ひたすら「フガフガ」言いながら、私の周りをうろちょろ。
いつまで経っても食べてくれません
要するに、「撫でて〜♪掻いて〜♪」が先なんですね(笑)
そうやって、ひとしきり撫でて貰うと満足なのか、
どっかへ行っちゃいます。
結局ご飯はず〜っと後になってから催促しに来るので、
またまたご飯の準備をして、外に行かなきゃいけません。
決まった時間に来るのはいいけど、その時食べてくれたら楽なのにねぇ〜・・・(^^;)
Oct 20, 2005
仔猫って。

どうしてこんなに手が短いのでしょう。 どうしてこんなに足が短いのでしょう。
どうしてこんなに面白い格好をするんでしょう。どうしてこんなにおめめが円らなのでしょう。

お腹をペコ!って押したら、「ポフッ♪」って音がしそうです(笑)
Oct 19, 2005
こんなに♪
1129649510213141.jpg
仲良く寝ています。小鉄とあんず。
すっかり兄弟のようになっちゃってますね。
夫のベッドは相当寝心地が良いみたいです。
私も入りたいけど、邪魔しちゃ悪いので、
隣の部屋からこっそり覗くだけで、我慢です
今日は夫が出張で居ないので、
私も小鉄達が見える場所で眠るとしましょう
Oct 18, 2005
せ、狭い・・・でも♪
1129562606228325.jpg
夫のベッドで体を伸ばす家主。
ついうとうとしてしまいました。
そして、目が覚めると・・・

私の横にあんず・ヤムヤム・チャチャが集合して、団子を作っていました
う〜ん。何だか暖かい(*^^*)
とっても幸せな転寝タイムでした

(撮影・家主の夫)
Oct 17, 2005
やられました・・・
1129475943616484.jpg
やられました・・・あんずに。

廊下に置いてあるピンクのキャリーケース。
サンディがしきりに臭いを嗅ぐので、ありゃ?と思ってみてみたら〜・・・あんず、再びスプレーしておりました
そのケースは、最近小鉄を病院に連れて行くときに使っています。小鉄の臭いが移ってるでしょうねえ・・・
仲良く寝るようになっても、一応自分がここのボスだと言いたいのでしょうか?

でも、ここのボスはサンディです。
あんず大将の「勘違い」は、ず〜っと直らないんだろうなあ
Oct 16, 2005
マッサージ好き♪
1129391870245252.jpg
あんずは、大のマッサージ好きです。
とにかく夫のマッサージが始まると、エンドレス。。。
軽く拳を作って、顔の横や首筋を「ゴリゴリ〜ゴリゴリ〜」。
そうやってると、ゴリゴリして欲しい部分を、
自分から拳に当てに行きます(笑)

あまりにマッサージ好きなせいか、
夫が拳を見せるだけで、駆け足でやってきます
条件反射ってヤツでしょうか?(笑)
その上、コロコロも大好きで、
これも見せただけで寄ってきます。
抜け毛の処理時には大助かりです

因みに私の拳じゃ物足りないらしく、すぐに立ち去ります
Oct 15, 2005
ふんっ!
1129304994526026.jpg



 


     1129304926824428.jpg

あんた、「モドキ」って呼ばれてるんだって?
怖い顔してるけど、ここは私の縄張りよ。
さっさとあっち行きな!



サンディ姐御、野良猫の「モドキ」を追いかけ倒してました。

「まったく!昼寝の邪魔するんじゃないわよ、ふんっ!」
Oct 14, 2005
小鉄の娘。
1129219948642086.jpg1129219986521340.jpg















  


こうなりました。

小鉄には娘がいました。
名前はテン。今から5年前の10月19日、5歳4ヶ月で、
猫伝染性腹膜炎により、この世を去りました。
父は小鉄。母はハナです。
テンの尻尾は、母のハナに似てカギ尻尾。
顔は・・・う〜ん。。。比較的キリッとしてたので、小鉄似かなぁ?
いや、やっぱりお母ちゃん似なのかな?
ここは色々意見が分かれるところなんですよね(^^;)
Oct 13, 2005
仲良く食事♪
1129131698132211.jpg
最近サンディは、私の寝室に入ると、真っ先に小鉄の缶詰を横取りしに行っちゃいます
で、小鉄はと言うと・・・
隣で大人しくカリカリを食べていました

あ、姐御の背中が一部白くなってるのは、毛が生えてこないからです。
以前、誰かと格闘した時、毛をむしられて、傷跡がかさぶたになり、自分でむしっちゃったのでしょう。
それ以来、生えてきません
Oct 12, 2005
サン・チョボフレンドパーク2
1129044069208561.jpg
ヤムヤムは、ジャンプが大得意です。
その余りの素早さには、びっくりしてしまいます

写真は、廊下にある押入れの一番上の桟に飛びついたものの、
爪が刺さって降りれなくなったヤムヤムです(^m^)
押入れの戸には、勿論何の取っ掛かりもありません。
廊下から押入れの戸に向かって飛びつき、
1度戸を蹴った勢いで、天井まで行っちゃいました。。。
完全に「クリア」の領域ですよね(笑)

降りれなくなって人の手を借りるのは、
「東京フレンドパーク2」と同じです
Oct 11, 2005
ほっほっほ〜♪
1128957312484339.jpg
これも猫団子スタイルとは言えないけど、
ついに撮りました!
サンディ&小鉄&あんずが一緒のところ
サンディは何故か、あんずと小鉄とどっち側に行こうかな〜
と考えた末に、小鉄サイドを選んでました(笑)
何だかんだ言っても、喧嘩を仕掛けても、
血縁関係のある小鉄の事を、一応は受け入れてるんでしょうか?

写真が見難いと思いますので、クリックしてくださいね。
少し大きくなります〜。
Oct 10, 2005
ほっほ〜♪
1128873713546176.jpg1128873574069603.jpg












猫団子って感じじゃないけど、小鉄とあんず、仲良く夫のベッドで寝てました
一緒に暮らした事のない外猫小鉄と、室内飼いのあんず。
大人の♂猫同士でも、こうやって馴染む事が出来るもんなんですね〜。
いや〜何となく嬉しいかも
Oct 09, 2005
はて?
1128831324938244.jpg
グレだけが下痢かと思ってたらタマクローもだった
2匹の便を持って、病院へ連れて行った。
でも、昨日検便したように、悪い菌も無く、カビも見つからず。
消化自体はちゃんとされてるとの事だった。
って事は?原因は?・・・判らない。
消化されてるので、栄養もそこそこ採れていて、
現に体重も減ってなかった。
元気モリモリ!徹夜で観察してる間も、ずっと大運動会。
今午後1時台だが、ようやくオネムモードになったところだ。
昨日の午後から観察してるから、ほぼ24時間遊び倒した事になる。
これだけ元気があるのにね〜。何ゆえの下痢でしょう?
臭くもないし、細菌も見つからないし〜
悪い下痢じゃないって事なんだろうか?
下痢に良い下痢・悪い下痢ってあるんだろうか?

これまで整腸剤を貰ってたが、下痢止めに変えてもらった。
これがまた大変!
タマクローは頑として口を開けない。
あのオッサン顔で、益々口をへの字に固め、抵抗する。
そのお陰で朝の薬は半分失敗〜。
夜は、水に溶かして注射器で口の端から入れてみることにしようっと。
グレは、単純だから、缶詰の味をつけると、
何の疑いもなく、ほいほい自分から飲んでくれた(笑)

さて。この下痢止めで止まってくれるかなあ?
それから、長引くようなら、去勢手術の日程を変える必要も出てきた。
とにもかくにも、早く元のウンチに戻ってね〜。

一番大変なのは、切れてない軟便をお尻から垂らしたまま、
そこらへんを歩かれることですので(−−;)
見てる時なら拭いてあげるけど、事務所に居ないときにそんな状態になったら・・・考えるだけでも(>_<)です。
Oct 08, 2005
どうした?
1128697838701246.jpg
グレが下痢をしました。
実は数日前から、トイレに軟便があったのだが、
私が居ない時に限ってやってるので、
グレなのか?タマクローなのか?判りませんでした。
火曜日、グレが私の目の前でちゃんとしたウンチをしたので、
それじゃあ、あの軟便は、タマクローじゃないか?という事で、
病院で薬を貰い飲ませていましたが、軟便はなくならず。

昨日、念のためにグレも一緒に病院へ行きました。
夜中にしたらしい難便を持って行って、検便をし、
更に、その場でグレとタマクローの腸から、
直接便を採取して検便。
結果は、タマクローの方がバクテリアが多いので、
やっぱり軟便はタマクローでは?との事でしたが〜・・・

夜になって、グレがトイレに行き、私の目の前で軟便を出しました
あっちゃ〜!お前だったのか!

軟便ですが、匂いは臭くありません。
食欲もあるし、元気一杯です。
しかし、一体どうしたんでしょう?火曜日はちゃんとしたウンチだったのに。それ以前の軟便もお前だったの?
朝になったら、グレの薬を新たに貰いに行こうと思います。

もうすぐ去勢手術だし、正常なウンチに戻って貰わないと。
何より、ずっと続くと心配だし、
元気・食欲があると言っても、消化吸収が悪いってことだから、
体重の増え方にも影響しちゃいますもんね。

写真は、私のお腹の上に乗るグレとタマクローです。
Oct 07, 2005
混ぜて〜♪
1128613066697008.jpg

日向ぼっこに良い季節となりました
というわけで、出窓でまったり中のあんず(手前)チャチャ(中央)ヤムヤム(奥)です。

私も混ぜて欲しいところだけど、この出窓の幅じゃ〜体が入りません
いいなぁ〜私も自分を干したいよ(^^;)

しかし、この網戸、いい加減張り替えなきゃ・・・
ん?確か今年の夏の間に張り替えるぞ〜!って言ってた筈なのに(−−;)
今度張り替える時は、ペットの爪に強いタイプにします
皆さんのお宅の網戸って、無事ですか?(笑)
Oct 06, 2005
く、悔しい〜〜っ!
1128525875917992.jpg
小鉄です。
私のベッドで寝ています
背中のごつごつもかなり減って、ふっくらしてきました!
缶詰よりもカリカリを食べる事が増えています(^^)

ところで、何が悔しいかと言うと・・・

実は、夫の部屋の大掃除をしていて、その休憩中。
何気なく夫の部屋に足を踏み入れると・・・

な〜んと

夫のベッドの上で、サンディ&あんず&小鉄が猫団子を作ってたんですっ!!
それに気付かず、ドカドカと入っちゃったもんで、
小鉄がびっくりして、ベッドの下に潜っちゃいました

こ、こ、こんなシーンは初めて見たのに・・・
奇跡的な1枚だったのにぃ〜〜〜っ!(泣)
自分の不注意をこんなに悔やんだ事はありません。。。とほほ。

そして、3匹が仲良く団子になった奇跡に喜びを感じています。
またシャッターチャンス、来ないかなぁ〜
Oct 05, 2005
のほほん♪
1128442894232437.jpg
これは、佐助が2歳くらいの時の写真です。
この頃は、完全室内飼いのあんず達が居なかったので、庭で生活する小鉄や佐助、それ以外の外猫達は、みんな出入り自由でした。
だから、いつもこうやってお気に入りの座椅子にもたれて、気持ち良さそうに寝ていました

佐助の寝顔は、今も昔も変わりなく、餌場のベッドでこんな風に、のほほんと寝ています(笑)
Oct 04, 2005
珍現象。
1128353772328745.jpg
以前フォト・ギャラで、
サンディとあんずが一緒に寝ている珍しい写真を載せたことがありました。
今回は、更に珍現象が(笑)
サンディがあんずの毛繕いをしてあげてます。
ありえな〜い!

普段やらない事をやった時は・・・
お天気は雨ですな、多分
Oct 03, 2005
好きな1枚。
1128265976093980.jpg
これまで色々写真を撮ってきましたが、
その中でも、この写真は好きな写真に入ります。
サン・チョボ家では「お世話係り」として活躍してくれた亡きチョボと、保護した茶トラのチビ猫の写真です。
仔猫を保護するたび、真っ先に世話を始めるチョボでした。
彼は、♀猫よりも母性本能が強かったみたい(^^)
お陰で私がどれだけ助かったかは、言うまでもありません。

そのチョボも、丁度去年の10月から体調を崩し。。。
病院通いが始まったんですよね。
時間の流れは速いな・・・と思います。
Oct 01, 2005
落ち着くのさ♪
1128135224883559.jpg
洗濯ネットに入るとさぁ〜
なんだか落ち着くんだよね。
懐かしいというか、なんというか。
あれはお母さんのお腹の中だったのかな?
こんな風に丸まってたんだと思うんだ〜

それに家主にとっても、こうやって大人しくなる僕が
楽で助かってるみたいだよ(笑)

               (By あんず)