2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




サンディサンタの贈り物?
1198588823923836.jpg



























メリークリスマス♪
みなさま、穏やかなクリスマスを過ごされてるでしょうか。
私は教会にも行かず、讃美歌も歌わず、チキンの丸焼きを作って、
かぶりついておりました、あはは(^^;)

さて。うちのサンディ姐御。長老の手前、後輩達へプレゼントを用意したようです。

それがこちら。

1198588871304119.jpg























どんな反応があったかは・・・

ここをクリックしてご覧ください。(音楽入りです)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サンディ姐さん。思ったようにはいかないねぇ(笑)

え?中に入ってた沢山のお菓子はどうしたのって?

もちろん!おかあちゃんが食べてるに決まってるじゃないのさっ!
スポンサード リンク


この記事への返信
うわぁ♪サンディ姐さん、赤いおりぼんがと〜ってもお似合いです(=^・^=)
やっぱり女の子は、赤いおりぼんに憧れるのでしょうか?
ヤムちゃんもリオちゃんも、おりぼんに興味津々でしたね。
でも、不思議と、みんな一応は頭をつっこんでみるわけですね。
アハハ!ほんと、不思議なくらい、覗き込んでいました!
かわいい姿を見せていただいたので、楽しいクリスマスになりました♪
私も、クリスマスプレゼントをいただいた気分です(^-^)
Posted by うさぎ | 23:18:04, Dec 25, 2007
姉御、リボンがとってもお似合いよ♪
サンタのプーツ…私も欲しかったわ。結局中身はおかぁちゃんへのPresentになったのね。
Posted by なお。 | 00:44:11, Dec 26, 2007
ちょっと、得意そうな顔に見えるサンディちゃん。
私はこのところバタバタと忙しかったせいか、どうも胃の調子がわるく主人がチキンのモモを私の分も食べていました(^^ゞ
この赤いサンタさんの靴に何故かみな腰が引けているのが笑えました(^◇^)
Posted by くおん | 14:34:22, Dec 26, 2007
サンディちゃん、真っ赤なリボンが似合ってる〜♪
後輩達へのプレゼントだなんてさっすが姐さん、太っ腹!(笑)
何事も我先に!のすずらんとは大違いです(^_^;)
大きなブーツにみんな興味津々でしたね。
来年からはこのブーツに誰かがプレゼントが入れてくれるのかなぁ〜。
楽しみ(*^_^*)
Posted by supiten | 17:37:46, Dec 26, 2007
こんばんは♪
これ、サンタブーツに付いてたリボンです(笑)
サンディの首輪に引っ掛けて撮りました。
ブーツは、猫が体半分は潜ることが出来るくらい大きいんですが、
みんな、頭を突っ込んだだけで終わっちゃいましたよ(笑)
Posted by 家主です。 | 21:57:58, Dec 26, 2007
こんばんは♪
似合ってますか?ありがとうございます。
こんなの付けたの、初めてなんですが、嫌がりませんでした(^^)
お菓子、思いのほかたっくさん入ってました。
頂き物のお菓子も溜まってるので、食べきるのが大変だ・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 21:59:06, Dec 26, 2007
こんばんは♪
胃の調子、どうですか?
折角の御馳走が食べられないのは、がっかりでしたね(^^;)
お大事になさってくださいね!
サンディ、大きなリボンを付けられて、
最初は齧ろうとしてたんですけど、すぐにやめて、
カメラに納まってくれました。
いつか帽子も乗っけてみたい〜って思いましたよ(笑)
ブーツ、大きくて怖かったのか?
ナンなのかわかんなかったのか?
遊びに使ってくれるかと思ったのにねぇ〜〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:01:09, Dec 26, 2007
こんばんは♪
来年のプレゼント、オモチャを一杯入れてみましょうか♪
ブーツにリボンが付いてたので、
丁度いいわ♪と思って、首輪に引っ掛けてみましたよ(^^)
みんな腰が引け気味です。
ここに映ってない、あんず、チャチャ、ライスは、
ブーツを見てもまったく無視。
あんずなんて、踏んづけて横切りました!(苦笑)
Posted by 家主です。 | 22:03:28, Dec 26, 2007
興味津々のニャンズでしたね。
覗いては「?」って感じでまた覗いて…
何か入ってたら面白かったかもですね。

サンディちゃんの大きなリボンとっても似合ってますよ。
Posted by てるてる | 19:14:48, Dec 27, 2007
こんばんは♪
結局、ちょこっと覗いただけでした〜。
今度は小さなオモチャでも入れてみましょう(^^)
リボン似合ってますか?こういうの、付けたことなかったんですけどね。
短時間なら我慢してくれるようです(笑)
Posted by 家主です。 | 20:21:08, Dec 27, 2007
こんちわm(__)m。
すっかりクリスマスが終わってから登場した
てんです(^_^;)
でも、いちおぉ〜。メリークリスマス★☆
家主さん。。チキンの丸焼きを買った!ではなく
作ったんですか!!
すっごいですね。鳥は、素手でその辺りのにわとりを…
なんて事はないですよね(^_^;)
今度はお正月ですね。
こりゃ〜、立派な太鼓っ腹ができあがりそうです(>_<)

長靴のへの反応は、みんな???って所ですね。
頭入れるものあり…ちょっとにおいチェックするだけの人あり。
にゃんずに性格もいろいろで面白いですよね。
Posted by てん | 12:47:53, Dec 28, 2007
こんにちは♪
そしてメリークリスマス(^^)
てんさん、大掃除はやってますか?
私しゃ、今朝からしゃかりきにやっております(笑)

チキン、勿論、自分で捕まえるところまでは出来ません(笑)
丸焼き用のを買って来て、ガスオーブンとレンジで同時調理で1時間です。
これがめちゃくちゃ簡単!
美味しいので、クリスマスは恒例になりました♪
お正月の太鼓っ腹ですか?私は既になりかけてますが(笑)

長靴、10数色の色がありました。
定番?で赤を選んだのですが、自分が中のお菓子を食べたくて買ったってのもあって(笑)
猫達にはあまり受けませんでしたが〜〜。
まあ、何かオモチャ入れに使えるし、そのまま置いてます☆
Posted by 家主です。 | 14:28:55, Dec 28, 2007
姐御、リボンが似合ってますね。
やはりグレちゃんは好奇心旺盛ですね…( ̄∀ ̄;)汗被ってくれたら最高だったのに( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by hiro | 20:37:20, Dec 28, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます(笑)
そうそう、グレが一番奥まで潜ってくれるかも♪
って期待はあったんですが、頭を突っ込んで終わっちゃいました(^^;)
ブーツを被って、そのままウロウロしたら面白かったんですけどね〜〜(笑)
Posted by 家主です。 | 21:05:23, Dec 28, 2007
サンディちゃん、リボンが似合っていますね!
前足も、きれいにそろえて。かわいいですね♪
ブーツは、みんな、おっかなびっくり、って感じでしたね^^
興味はあるけど〜、なにかしら〜??って警戒しているんですかね。
すっぽりブーツの中に入っちゃって、お顔だけちょこんと出してる姿とか想像すると、かわいいですよね〜。誰か、入ってくれないかしら?(笑)
Posted by ことり | 22:20:36, Dec 28, 2007
こんばんは♪
期待に反して?奥までは入ってくれず。
もう少ししたら、おもちゃか何かで釣って、
慣れさせてみようと思います(^^)
リボン似合ってますか?ありがとうございます。
もしかしたら、もっと他の物もイケるかも!?(笑)
一度でいいから、サンディに洋服を着せてみたいと思ってますが、
そこまではさすがに無理かなぁ〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:29:13, Dec 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :