2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あけましておめでとうございます☆
1199152667212232.jpg



























あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます


・・・とか言いながら、元旦らしくない写真ですみません(笑)
姐御の元日の朝の様子です。
今までとなんら変わることなく、朝一番から散歩に出ました。
餌場の前で、眩しそうにしているところを撮りました。
こちらは、元旦の朝に相応しい良いお天気です。
姐御にとっても、元旦の太陽は、眩しすぎたようですね(笑)
皆様がお住まいのところは、晴れてますか?

では、この後の散歩を動画で撮りましたので、よろしければどうぞ。
(音楽入りです。音量に御注意ください)



元旦の姐御


今年もぼちぼちの更新になると思いますが、
お暇な時にはぜひ遊びに来てくださいね。
(ペログーさんから他所へのお引越しは、今の所延期です)
こちらからもどんどん遊びに参りますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

2008年も、皆様と愛する可愛い家族が健康で幸せでありますように。


写真を殆ど使いきってしまったので、特に載せられるものがないのですが、
今日は、長い講演の旅に出たきりの、野良のくーちゃんの誕生日です。
1月1日を誕生日にしようと決めたのは一昨年でした。
推定では今年14歳になるはずです。

くーちゃん。お誕生日おめでとう♪

そういえば、風の噂?でこんな話を聞きましたよ〜。
風の噂というよりは、先日桜花ちゃんに会いに行った時、
しょうちゃんが仰ってました。
『この前、ある大学で、くーちゃんによく似たクロネコさんを見たよ。きっとこの大学で講演してるやろうねぇ(^^)』

そうか〜今は滋賀県にいるのか〜〜って(笑)
猫の足だから、ようやく滋賀に行きついたのかもしれませんよね???
スポンサード リンク


この記事への返信
明けましておめでとうございます^^*
いやぁ、年明け早々可愛い映像で大満足です(笑)
姐御ちゃんの元日の朝の様子ではお散歩ですね♪
すがすがしかったですv音楽がまた似合ってるv
Posted by 梨雪かおり | 12:15:12, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす!
早速見てくださってありがとうございます。
いつでも、どんな天気の時でも散歩に行きたがる婆さんです(笑)
今日はまたすごく寒いんですけど、お天気で良かったです♪
姐御も元旦から、気分が良かったことでしょう(笑)
Posted by 家主です。 | 12:21:14, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます。
早々の賀状、ありがとうございます。
今年最初のオドロキになりました。(笑
こちらの元旦は、風が強く寒い日となりました。
こんな日は・・「猫はこたつで丸くなる」でなく「飲んべえはこたつで丸くなる」になりました。
今年も楽しいブログ続けてくださいね。(^_^)v
Posted by 日向ぼけ | 13:50:02, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます♪
あはは♪今年最初の驚きですか?
昨年は行き先当てクイズを盛り上げてくださったし、
御住所もわかったので、出しました(^^)
今年もよろしくお願い致します。
こちらもとっても寒いです。
風が吹くと、体が縮みます(笑)
風邪を引かないようにしなきゃ。
飲兵衛さん、こたつでほっこりですか?(^^)
それもいいものですよね♪
楽しいお正月をお過ごしくださいね(^^)
またお暇な時には遊びに来てくださいませ♪
Posted by 家主です。 | 14:56:00, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます☆
今年も、楽しい話題とかわいいにゃんこがいっぱいのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします<(_ _)>

サンディ姐さんの元気なこと!
あの走り方が愛らしいですよね(*^m^*)
それにしても、この庭が全て自分ちの庭だなんて!
家主さんちの庭に、我が家はいくつ入るのでしょう!?(笑)
いえ。お正月早々、こんな現実的な計算はやめておきましょう(>_<)

くーちゃん、滋賀まで旅していましたか?
あちらこちらで、多くの人の愛情に支えながら、講演会を開いていますよね。
遠くからですが、くーちゃんを応援していますp(*^-^*)q
Posted by うさぎ | 16:11:30, Jan 01, 2008
明けましておめでとうございます。
ほのぼのしたいい動画でした。
池のお水全部飲み干してしまうのかと思いました。ふふふ
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by きょっぴい | 18:36:26, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します〜!

サンディは散歩に出ると、嬉しくて、いそいそと小走りになります(笑)
この庭、自分の家の庭という感覚はまだあまりないんですよ。
多分、夫の代に代わったら、そう思うのかな〜?って感じです(笑)

くーちゃんが滋賀に行ってたとは思いませんでした(^^;)
応援ありがとうございます♪
うまく講演できてるでしょうか?
ところで、講演料って、やっぱり缶詰なのでしょうか?(笑)
Posted by 家主です。 | 22:00:19, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します☆
水、相当飲んでましたよね(笑)
ここは昔は、川に見立てて作られた場所だったようで、
井戸から水を流してたようですが、今はしてません。
なので、普段は水はないんですけど、
数日間の雨でかなり溜まって池みたいになってました。
急角度なので、飲みにくかったと思うんですけどね(笑)
Posted by 家主です。 | 22:06:22, Jan 01, 2008
明けましておめでとうございます
猫には元日も何もないんですよね
お天気なら散歩、雨降りなら朝寝
ただそれだけなんですよ
でもそれでいいんですよ
これからも元気でお散歩してね! 姐御

今年もよろしくお願いします
Posted by サスケママ | 02:36:37, Jan 02, 2008
家主さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
元日の朝のサンディちゃんのキラキラとしたお散歩風景に
清々しい気分になれました。ありがとうございます♪

くーちゃん、誕生日おめでとう!
14歳。まだまだ若いですもんね。
きっと滋賀で講演中ですね。こっちの方にも来てほしいなぁ。
くーちゃん、待ってるよ〜♪
Posted by supiten | 05:25:29, Jan 02, 2008
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
今年も「散歩散歩!」のコールが煩いだろうな〜(笑)
サンディの場合は、雨でも雪でも台風でも、
とりあえず一度は散歩に出ないと気がすまない。
そこが困っちゃうんだけど(^^;)
まあ、元気な証拠ですけどね〜。
サスケ君はどんなお正月かな?(^^)
サスケママさんも、サスケ君とまったりお正月過ごしてくださいね。
Posted by 家主です。 | 12:22:21, Jan 02, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
元旦は、とても良いお天気で、太陽も眩しくて、
サンディも楽しそうでした(^^)

くーちゃんへのお祝い、ありがとうございます♪
どんな講演をしてるのか、聞いてみたい気がしますが(笑)
supitenさんの方まで行くには、1年くらいかかるかもしれませんね(笑)
多分、フーテンの野良さんだから、あちこちより道が激しいでしょう(^^;)
Posted by 家主です。 | 12:26:09, Jan 02, 2008
遅くなりましたが、家主さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

くーちゃん滋賀県まで主張してるんですか?全国行脚の途中なのかな?
Posted by hiro | 23:01:54, Jan 02, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
御実家での集まりはいかがでしたか?(^^)

くーちゃん、多分全国行脚の途中なのでしょうね(^^;)
えっちらおっちら歩きながら、寄り道しながら。
しょうちゃんが卵焼きをあげると、食べたそうです(笑)
Posted by 家主です。 | 23:04:33, Jan 02, 2008
あけましておめでとうございます。
そして、くーちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
いつか、私の住んでいる町にも、くーちゃん、来てくれるでしょうか?くーちゃん、待ってるからね☆
元日からいいお天気でよかったですね!
今年もいいことたくさんありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ことり | 14:36:55, Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
ことりさんの街までくーちゃんが行くとなると、3年近く掛かるかもしれませんが、
見かけたら声をかけてやってくださいね(^^)
元旦はやっぱり晴れてるのが一番です!
気持ちも新たに、そして引き締まる気がします。
でも、すぐダルダルになっちゃいますけどね〜(笑)
Posted by 家主です。 | 17:01:20, Jan 03, 2008
家主さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

姐御さん、軽快にお散歩ですね。
お水飲む落ちないかはらはらしました。

ここも家主さんの庭の一部ですか?
広いのは以前聞いていましたが本当にすごく広い〜(@_@)

今年も家主さん一家にとって幸多い年となりますように。
Posted by てるてる | 19:32:06, Jan 03, 2008
☆彡 あけましておめでとうございます ☆彡
本当に空気は冷たいけど、清々しく青い空がきれいな
お正月になりましたね。
サンディちゃんは、楽しそうですね。
お尻フリフリしながら歩いて、お尻フリフリしながらの
爪とぎする姿は、なんとも良い!!
今年も、家主さん一家とにゃんずたちが健康で
いい年になりますように。。
今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted by てん | 19:42:04, Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
溜まった水を飲むのがどうも好きなようですが、
落っこちたとしても、深さは10センチくらいですから(^^)
でも冷たいですよね(笑)
ここは家では「前栽」とみんなが呼んでる庭なんですけど、
母家の座敷に面してる庭です。
私もサンディの散歩やBBQ以外では使いませんよ(^^;)
てるてるさん御一家にも沢山の良いことがありますように♪
可愛い写真、今年も期待しています(^^)
Posted by 家主です。 | 19:55:28, Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
元旦は晴れてないと、気分が重くなります。
サンディのお尻フリフリの爪とぎ(笑)
いつもこの場所でやるんですよ〜。
木の皮がかなりはげて、凹んできてます。
何年かしたら、もっと凄いことになりそうです。
これ、松の枝を支えるための材木なんですよ〜。
でも、これを倒してしまうくらい、頑張って元気に爪とぎして欲しいものです(笑)
てんさんも、ちょび君も、今年も良い年になりますように♪
Posted by 家主です。 | 19:57:54, Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます。
そして、くーちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
滋賀の大学で講義していましたか!
くーちゃん、お家が恋しくなったら、帰って来るんだよ!

姐御は、広い敷地の中を、自由に気持ち良さそうです。
今年も元気で、過ごして頂戴ね〜!
娘宅でゆっくりしてくるつもりが、猫たちが夜通し鳴くし、
食欲もないというので、慌てて帰宅しました。
「蜜柑」改め、「さくら」のお話は、明日にでも。
本年もどうぞ よろしくお願いします。
Posted by にゃんこのばあや | 22:05:16, Jan 03, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
ニャンズ達、食欲戻りましたか?ばあやさんがいなくて寂しかったのかしら?
寒さもきつくなってきてますから、体調を崩したとかじゃなければいいのですが。。。
蜜柑ちゃんは、さくらちゃんという名前に?
桜ママと同じなのですね♪漢字と平仮名の違いだけで。
お話楽しみにしております♪

くーちゃん、滋賀までえっちらおっちら???
次はどこへ講演に行くのでしょう?
鈴鹿とか?(^^)
Posted by 家主です。 | 22:19:27, Jan 03, 2008
新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
姉御、新年そうそうから元気な姿見れて嬉しいです。
くーちゃん、滋賀県で講演かぁ。次はどこでしょうね?土産話が楽しみです。
Posted by なお。 | 01:00:32, Jan 05, 2008
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^^)
姐御は毎日こんな感じです。
もう散歩がなくなったら、ストレスで参っちゃうんでしょうね(笑)
くーちゃん、次の行き先はどこでしょう?
寒いから、暖かい方へ行けばいいと思いますけどね(^^;)
Posted by 家主です。 | 01:25:06, Jan 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :