2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




いや〜ん◇ヽ(*ヘ*)ノ
1166063391991979.jpg



ここをクリックしてね














水を飲もうとしてるあんずのお尻を、しきりに嗅ぐグレ。
こそばいのか、もぞもぞするあんずです(笑)

そのあとなが〜い尻尾をゆ〜らゆらさせてるあんず。
あ、あんずが水を飲んでる器は、例のアレです、アレ!
そう。グレ達にもっと水を飲んでもらいたくて買ったのに、
全然見向きもされず、結局どうしたもんだ?って思ったヘルスウオーターシリーズのボウル。

あれから、ずーっとグレ達のところに置いてたものの、
数ヶ月経っても役に立たないので、家に持って帰りました。
最初はあんずもいつものステンレスの水入れから飲んでましたが、
ここ数日前からこのボウルの水もよく飲むように♪
あんずはここから飲む時、ボウルの縁も一緒に舐めるようにして飲んでいます。
結石の前科があるあんずですから、一杯飲んでくれると嬉しいです。
因みに残りの子達は・・・飲んでないみたいですねえ(^^;)
(途中チラっと映った籠の中の猫はリオです)
 


鹿児島で事故にあった猫ちゃんの里親さんが決まりました。
沖縄の優しいご夫婦が引き取ってくださるとか!
本当に良かったね♪
これからはのんびり幸せに暮らしてね(^^)
保護主さんや関係者のみなさまも、本当にお疲れ様でした〜!


悲惨な状況に置かれている沢山の猫達に救いの手を!!
現在六畳一間に50匹の猫達が押し込められてるそうです。
早く優しい里親さんが現れて、普通の生活が出来るようになりますように!
ここを覗いてみてくださいね。
リンクを貼ってくださる方がいたらよろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちのお預かり猫ちゃん。
白黒猫の女の子「千真喜ちゃん」の里親さんを募集中です。
こちらもどうぞよろしく〜☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは。
おっ!あんずちゃん、あのボウルでお水のんでるんですね〜♪よかった、よかった。あんずちゃんだけでも飲んでくれて。他のコは飲まないんですね?(^_^;)
あんずちゃんのしっぽ、ゆ〜らゆ〜らゆれていますね^^
あんずちゃんのしっぽを見ていたら、催眠術にでもかかりそうな不思議な気持ちになりましたよ(笑)
Posted by ことり | 18:23:43, Dec 14, 2006
こんばんは♪
やっと日の目を見る事ができたって感じです(笑)
今のところあんずだけが飲んでますが、それでも良かった〜役に立った〜と思ってます♪
あんずはいつまでもシッポを振ってましたが、
傍に悪戯っ子が居ないかどうか確認したかったのでしょうかね(笑)
Posted by 家主です。 | 18:32:25, Dec 14, 2006
あのボールうちのは飲んでますよ。
飲んでいるところは見てないのですが、お水の減り具合が前よりも多いです。
あんずちゃん、お尻の匂いを嗅がれてもお水飲んでましたね。
Posted by きょっぴい | 21:40:24, Dec 14, 2006
こんばんは♪
やっと使ってくれるようになりました。
確かに飲みだすとみるみる減りますね(^^)
グレは遊びに来ると必ずあんずのお尻の匂いを嗅ぎます。
あんまりしつこくて、「ンニャッ!」と怒られる時もあります(笑)
Posted by 家主です。 | 22:05:38, Dec 14, 2006
あんず君の尻尾ゆらゆらしてますね、グレちゃんこれに飛びつきませんか?(^_^;)
Posted by hiro | 22:20:46, Dec 14, 2006
こんばんは♪
それがね、案外飛びついて遊んだりしないんですよ。
あんずに「ンニャッ!」って怒られると逃げちゃいます(笑)
悪戯好きですが、あんずにはまだ勝てないみたいですね(笑)
Posted by 家主です。 | 22:22:00, Dec 14, 2006
あんずくんのお尻尾、表情豊かですね〜♪
なんか、ハエを振り払う牛を思い出しちゃいました(^^ゞ
ウチはみんなヘルスウォータのお水が好きなんですけど、
家主さん宅では、あんずくん以外は不人気なんですね?
うーぅ、推薦した身としてはちょっと申し訳ないような気が…。

Posted by tacco | 23:40:15, Dec 14, 2006
こんばんは♪
あ!そうか、ハエを追い払う牛さんの尻尾!
ん〜うまい!なるほどねえ(笑)
これからは「牛君」と呼ぶことにしますかね(笑)
ヘルスウオーターのボウル、なぜかうちはあんずオンリーですが・・・
ん〜でも使ってくれる子が現れたのでこれで良しとしましょう♪
taccoさんが気にすることじゃありませんよ(^^)
Posted by 家主です。 | 23:42:14, Dec 14, 2006
うむ〜〜〜☆この時間帯は厳しいのかな???
動画が動かない・・・クスン。
また後で改めて観ます♪
ウチでもヘルスウォーターボウルで飲んでくれる様になりましたよ♪
もともと黒猫Sは、あまり水を飲んでるトコを見かけなかったのですが、このボウルでやたら飲んでくれてます♪
ウチの場合・・・腎臓の悪いミイは廊下の洗面器の水(ニャンズ用)でいつも飲んでるので、ミイだけがやたら飲んでる様な気がしてたのですが☆
あんずサン、結石・・・男の子猫だからねえ・・・☆
でも他の子も一度、コレでお水飲んでみたら「他のと違うやん!!!!」って思うのでは???
Posted by 白雪 | 23:46:13, Dec 14, 2006
追伸!
千真喜ちゃんのこと、毎日書いてくださって感謝!!です。
こゆず(真喜)ちゃんが本決定になったら、もう1にゃん預かろうと思ってるんです。
少し前に家主さんも書いていらっしゃったことと同じような気持ちかな、と思いますが、
自分の体力・年齢や経済力・スペースを考えると、むやみにウチのコ宣言は出来ないのですが、
1にゃんずつでも安心な暖かな暮らしの橋渡しが出来たらいいな、と思ってるんです。
ご協力、本当に感謝しますm(__)m
Posted by tacco | 23:52:36, Dec 14, 2006
こんばんは♪
動画ね、動かない時ありますよねえ。
混んでるんでしょう。また後でぜひ見てくださいね☆
このボウル、他の子はまったく無視で、
飲ませようがないんですよ(笑)
まあ、あんずだけでも使ってくれるようになったので♪
ミイちゃんは洗面器なのですね。
実は最近チャチャもなんですよ。
いつもの水入れからは飲まず、風呂場の前に座って開けて欲しそうにするので、
ナンだろう?って思ってたら、床にたまった水を一生懸命飲んで。
それで今は洗面器に水を入れて風呂場に置いてます(笑)
Posted by 家主です。 | 23:57:26, Dec 14, 2006
こんばんは♪
いえいえ、紹介することしかお手伝いできないのですが〜。
お預かりの猫ちゃん、ちゃんと里親さんを見つけて橋渡しされてるのですから立派ですよ(^^)
なかなか見つからないことも多いですもの。
これからもあまり無理はせず、でも猫達のために頑張って下さいね(^^)
Posted by 家主です。 | 23:59:02, Dec 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :