男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




猫の飼育禁止求め入居者を訴え 神戸・都市再生機構

■神戸新聞より引用
 ペットの飼育が禁止されている神戸市垂水区の賃貸マンションで、入居者の五十代の男性が捨て猫を飼い続け、ほかの住民が迷惑しているとして、管理する独立行政法人・都市再生機構(旧都市整備公団)が一日、猫の飼育禁止を求める訴訟を神戸地裁に起こした。

 同機構西日本支社によると、入居者とは犬や猫の飼育を禁止する項目も含め賃貸借契約を締結。しかし、この男性は二〇〇四年夏ごろから、捨て猫一匹を飼っていることが分かり、階段で猫のふん尿が散乱するなどの苦情が近隣の入居者から相次いだ。同機構は男性に何度も飼育を止めるよう求めたが、男性は「情が移った」「飼育でなく“保護”だ」などと言って応じなかったという。

 同支社は今年度すでに、ペットの飼育禁止を求め十一件の訴訟を提起。「本来なら裁判までしたくないが、ルールを守っている入居者に迷惑がかかる以上、このまま放置できない」としている。■

杓子定規なお役所だけど決まりを振りかざして来る。それにしても飼い方悪過ぎ!知らないって人にとっても動物にとっても不幸なことなんだ。

■共同通信より引用
 福岡市中央区西中洲の路上で、腹を切り裂き内臓や骨を取り出した猫の死骸(しがい)が放置されているのが30日までに見つかった。福岡県警中央署は動物愛護法違反事件として捜査を始めた。
 調べでは、死骸が見つかったのは29日午後2時45分ごろ。猫は灰色で体長約55センチ、ほとんど皮だけの状態であおむけに放置されていた。雌雄は不明で首輪もなかったという。通行中の男性が発見し110番した。
 血の跡などがなかったことから、同署は何者かが別の場所で殺し運んだとみている。現場前のビルは銀行の支店や関連会社が入っている。■

やっぱりあんな繁華街だったんだ・・・

昨日のテレビ朝日系の「スーパーJチャンネル」の▽犬猫放置の仙台“ゴミ屋敷”で判決・・・誰か見た方いますか?アタクシお風呂に入ってました・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1138877402573888



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :