2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




どんな感じ?(^^;)
1193151980615648.jpg



























新しいコタツを置いてから、3日が過ぎました。
さっき写真を撮りましたが、コタツの中ってフラッシュ無しで撮るのは、難しい・・・(^^;)
手前のチャチャはわかりますが、奥の2ニャンが誰なのか?

フラッシュを炊いて撮りなおし。


1193152000615740.jpg


























わーい♪
奥にいたのは、なかなかコタツに入ってくれなかったライスでした!
隣はグレ。

カバーをかけても、コタツに入ってくれることが、
ようやく解りました〜〜(笑)

コタツの中はどんな感じ?
コタツってあったかいでしょう?


☆ケージの上のベッドや、毛布の上にいることも多いライスですが、
コタツの中で、みんなと一緒に過ごすことも、大丈夫そうです。

最初は、人間一人用のサイズのコタツを買う予定でしたが、
それよりは大きなコタツになってしまいました。
でも、結局、あんずやチャチャも、こちらのコタツに入っちゃってるので、
大き目のコタツにしておいて、良かったな〜って感じです(^^)

。。。ってことは、これより大きな座敷のコタツは、
もしかして、ガラ空きに・・・?(笑)

でも、一応スイッチは入れたままにしておかないと、
いつ、誰が座敷に戻るかわかりませんからね(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございます♪
1枚目の写真は、シルエットクイズかと思いましたよ(笑)
誰のお耳?って考え込んでしまいました(^^;)
ライスちゃん、こたつへ入ってくれたんですね♪
それも、こーんなにのびのびしているなんて〜(=^・^=)
あったかそうな顔していますしね。
良かった♪良かった♪
Posted by うさぎ | 05:46:42, Oct 24, 2007
わ〜い、ライスちゃん、入りましたね!
これで安心ですね。

家主さんのお宅も(やっぱり)猫優先ですね〜。
猫のためにこたつのスイッチ常にオンなのですね、くすくす。
Posted by tieta4u | 07:41:23, Oct 24, 2007
ライスちゃん、よかった〜♪ 私も安心しました。
新しいこたつににゃんこたちがわらわらと集まってきましたね。
やっぱりおこたっていいですね。この家具調こたつはとてもいい感じですね。
うちも欲しくなってきました。ちょっと見るだけ見てこようかな〜。
私が子供の頃、父が日曜大工で居間に堀りごたつを作ったんですよ。
腰掛けるのは楽でしたが、寝転がる時には気を付けないと下半身が落ちそうになったりして・・(笑)
Posted by ぷりん | 09:28:34, Oct 24, 2007
おはようございます♪
シルエットクイズ!すごく懐かしい感じが・・・(笑)
子供の頃見てたクイズ番組で、ありましたが、何てタイトルだったかなあ・・・
ようやくコタツに入って、少しは落ち着いた顔を見せてくれるようになりました!
でもね、まだまだなんです。
入ったのはいいのですが、入るのはなぜか日中。
夜になるとケージの上で寝てるんです。
なーんで〜〜?(笑)
夜のほうが寒いのに。
でも、昨日から今朝にかけて、たまたま目が覚めた時に見たのですが、
コタツに入っていくところでした。
知らない間に、出たり入ったりしてたのかしら?(^^)
Posted by 家主です。 | 10:05:43, Oct 24, 2007
おはようございます♪
はい、ようやく入って、少しは寝てくれてます。
↑にも書きましたが、なぜか日中だけ(笑)
夜は運動会をやってるのかもしれませんねぇ。だからあまりコタツが必要ないのか?(笑)
でも、もっと寒くなったら、夜も利用することでしょう♪
「無駄な買い物」で終わらなくて良かったです(笑)

もちろん!猫優先ですから、お猫様がいつお越しいただいてもいいように、コタツのスイッチは切りません(笑)
Posted by 家主です。 | 10:08:33, Oct 24, 2007
おはようございます♪
みんな新しい物好きなんでしょうね(笑)
こういうことは一応想定しておりましたが(^^;)
だから、一人用より大きめのコタツで正解でした。
電気屋さんで数台並んでたコタツの中で、デザイン的にはこれがいいな〜と思いました。
今まで買ったコタツ、全部茶色だったものですから(笑)
家具調コタツは初めて買いましたが、このコタツに似合う部屋じゃないのが、残念です(笑)
ぜひ、電気屋さん巡りしてみてください。
見てるだけでも、楽しくなりますよ。

掘りごたつは暖かいのでしょう?♪♪
うちには無いのですが、母家にあります。
腰掛けるの、楽ですよね♪

そうそう!確かに寝転がるのがちょっとな〜って思ったことありましたよ(^^;)
足を伸ばせませんもんね。
子供の頃なら、尚更足が着かないし〜〜(笑)
Posted by 家主です。 | 10:15:22, Oct 24, 2007
ロート製薬提供のアップダウンクイズだったっけ?
今頃、お昼ご飯なのです・・・。
Posted by うさぎ@お昼休み | 13:34:30, Oct 24, 2007
こんにちは♪
午前中のお仕事長引いたのですか?
お昼が遅れると、イライラしませんか?空腹で(^^;)

そうそう!思い出しました!それです!
ロート製薬提供!アップダウンクイズ♪
確か毎日放送ですよね?
親が必ず見てたので、私も一緒に見てました。
うさぎさん、よく覚えてらっしゃいますね〜(^^)
Posted by 家主です。 | 14:33:30, Oct 24, 2007
ふふふっ。みんなそろってぇ(#^.^#)
コタツも、みんなで入ると楽しそうですね。
それに大きいコタツだから、窮屈じゃないし。
すっごく快適なんじゃないでですかねぇ。
いやぁ。。なんとも和む絵ですねぇ。(*^_^*)
ただ、コタツに入ってるだけの絵だけど
見てると、ほっこりとした気持ちに慣れますね。
にゃんこって、魅力的ぃ〜〜。(>_<)
Posted by てん | 22:38:07, Oct 24, 2007
こんばんは♪
ようやくコタツに入りました!(笑)
これ、入ってくれなかったら、次はどうしようって考え出してましたよ、私(笑)
多分、グレ・ライス・リオより先に、
あんずやチャチャが入るだろうと思ってたら、予想通り。
そこにグレ達が入るのだから、大きめで丁度良かったってわけですね(^^)
でも、やっぱり部屋が狭い・・・コタツを迂回しないと出入りできなくなりました、あはは(汗)
コタツってどうしてこんなに猫に似合うのでしょう。
雑種だと、特に似合うと思うのですが、どうでしょう?(笑)
Posted by 家主です。 | 22:50:42, Oct 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :