2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




新・コタツ生活。
1192898516653624.jpg























この前、記事にしました、グレ達専用のコタツ。
会社の借り物を返し、購入したコタツを新たに寝室に置きました!
黒い天板の、家具調コタツです。
座敷のコタツより、いいやん・・・(笑)

ベッドの上から撮ったので、長方形に見えますが、正方形です。
1メートル角くらいでしょうか。
厚めのマルチカバーを買ってきたので、掛けてみました。
コタツの奥に、ちょこんと覗いてるライスの耳。
入ってくれたらいいなぁ。。。

時間が経ってから、覗いてみると・・・


1192898563907869.jpg




















あんにゃ!ライスじゃなくて、チャチャがいました(笑)

今は、コタツのスイッチは入れず、ホットカーペットだけつけています。
ほんわかした暖かさがありますが、
真冬だと、やっぱりコタツもつけなきゃな〜って感じかなあ。


1192898583877869.jpg





















さあ。ライス〜。コタツが呼んでるよ〜〜(笑)
あとは君がコタツになれてくれたら、なーんの心配もなくなるんだからね♪



★コタツを置くと部屋が狭くなるけど、仕方ないな〜と思ってましたが、
置いてみたら、私にとってもメリットが♪
パソコンを持ってきて、寝ながらDVDを見ることも出来るし、
お手紙をゆっくり書くこともできるし♪
この調子だと、冬が過ぎても、テーブルとして、
ずーっと寝室に置いたままになるような気がします(^^)
そして、多分、夏になったら、ひんやりした天板が、
猫達のベッド代わりになる???・・・(笑) 



最近、連日のようにペログーさんの不具合が起き、よくアクセス不能になったり、
書き込みいただいたコメントが読めなくなったりします。
私自身も、更新を何度もやり直したり〜と、ちょっと疲れてきました。
ペログーさんの説明では、サーバーが限界に達しつつあるので、
今月末から来月初めにかけて、新システムを導入するとか。
私は、ペログーさんに愛着もあるし、不具合が今多いからといって、すぐに引越しを考えたりはしていませんが、
遊びにきてくださる方に御迷惑が掛かってるのでは?と思ったり。
新システムが導入されて、どれくらいサクサク行くようになるか、
様子を見ながら続けたいとは思っています。
ペログーさんからのお願いとしては、
21〜24時にアクセスが特に集中するので、
その時間帯の更新や再構成はできるだけ避けて欲しいとのことでした。
新システムが導入されるまでの話だと思いますが。
もし、それでも、なんだかなぁ〜となったら、引越し考えてみようかと思いますが。
ゲストの皆様で、コメント何度も書いたのに消えたとか、
なかなかブログが開かないとか、そういうことがありましたら、
すみません。
ペログーさんの頑張りを、もう少し待ってみてくださいね。
、、、別に私はペログーのスタッフじゃありませんが(笑)


スポンサード リンク


この記事への返信
うふふ=^-^= ライスちゃんのお耳、ちょこんとのぞいていて、かわいいですね!?
興味津々のお耳なので、きっと入ってくれますよ♪
ぷぷっ(='m') こたつの中のチャチャどんの表情、なんだか笑えますね(笑)
みんなで、こたつの中に入って、あったまってくれると嬉しいですね。
家主さんもこのこたつに入って、にゃんこたちと大猫団子状態になって下さ〜〜い(^▽^)/
う!うらやましいぞ!
Posted by うさぎ | 08:15:24, Oct 21, 2007
にゃんず用コタツでも人間もお邪魔して仲良くしましょうね。
もっと寒くなったら中で押しくらまんじゅうになったりして・・・。
一昨夜は5にゃんと一緒に寝ましたよ。
今朝はちゃっかり私の腕枕であずきが寝てました。
Posted by きょっぴい | 09:43:46, Oct 21, 2007
こんにちは♪
あのね、最初、入ってくれたので、あ!いけそうかな!?と思ったのに、
結局その後入ってくれず、昨夜は一晩中ケージ上の毛布の上で寝てました(−−;)
他の子たちは出たり入ったりして、リオなんかあんず達に混じってまったりしてくれたのになぁ。
かと思えば、昼間に入ってたりするんです(短時間だけど)。
夜のほうが寒いから、心配でコタツ買ったのに。
尿道炎の再発がないようにって思うので、早いこと入るようになってくれ〜〜〜!(^^;)
旅行に行くまでに、なんとか入ってくれないかなと願っております☆
Posted by 家主です。 | 11:56:25, Oct 21, 2007
こんにちは♪
そうですね〜♪私もちょっとお邪魔できるようになったらいいなと思います(^^)
今はまだ遠慮して、足は突っ込んでませんが(^^;)
5ニャンと一緒に寝たのですね!贅沢〜〜〜♪♪
みんな朝までずーっと一緒なのですか?
同じ場所で?
うちは、途中で誰かが必ず退席します(笑)
私の寝返りが激しいせいだと思いますが。
サンディだけは、朝目が覚めても、顔の傍で寝てましたけどね(^^)
Posted by 家主です。 | 11:59:28, Oct 21, 2007
おっ。コタツ登場ですね!!
そうそう、コタツっていいですよね。
にゃんこ達もゾクゾク集まってくるようになるのでははいですか??
ライスちゃんは、用心深い性格なの??
一度コタツのよさを知ったら、病み付きになると思うけどね。
コタツは人間的にもすっごく快適ですよね。
でも、入ってしまうとなかなか行動出来なくなるところが困りもので…
って、それは、自分の意思しだいなんだけど。。(^_^;)
うちにもコタツは歩けど、そう…部屋が狭くなるってことと
私が動かなくなるってことがあって、去年は出さなかったんだよね。
今年はどうしようかなぁ。

ペログーさんね。最近は夜は特に駄目だよね。
昨日もコメントしようとすると、コメント欄がなくなってたりしてね。。
早く快適な環境になればいいですねぇ。
Posted by てん | 13:14:22, Oct 21, 2007
こんにちは♪
やっと組み立てました(^^;)
なかなかいい感じです♪
私のコタツにしたいです(笑)
ライスは一番警戒心が強いと思います〜。
カバーがない時はちょこちょこコタツの下に行くようになったんだけど、
カバーをかけたら、見通しが悪くなったのが嫌なのか?(笑)
でも、猫って暗くて狭くて〜って場所を好むのにね(^^;)
そのうち好きになってくれると信じて、様子を見ます♪
コタツって場所を取るけど、やっぱり好きなんですよ(^^)
ホットカーペットやエアコンがあったとしても、やっぱりコタツなんです(笑)
チョビ君はコタツに入ってくれるほうですか?

ペログーさんの不具合で、御面倒をおかけしてるようですみません。。。
早くサクサクいくようにしてもらいたいものです☆
Posted by 家主です。 | 16:16:06, Oct 21, 2007
ライスちゃんはコタツは苦手なのですか?
もしかして、単にあつがりや、とか、のぼせるタチだとか(笑)
私もコタツはあんまり好きではありません。
ぼわ〜っとなってしまうのですね。

ティエタはコタツは見たこともないですが、ストーブがあるから、いいですよね。ふふふ。
Posted by tieta4u | 17:32:44, Oct 21, 2007
素敵なコタツですね。コタツは入ってしまうと出れなくなりますよね(^_^;)ライスちゃんも暖かさを覚えたらずっと入っていたりして(^_^;)
Posted by hiro | 18:32:21, Oct 21, 2007
こんばんは♪
なんでしょうね、苦手って風にも思えないのですが。
コタツはつけてないんですよ〜まだそれほどではないので。
ホットカーペットだけ入れてます。
だから、ほわぁ〜っと優しいぬくもりなんですけどね。
tieta4uさんはコタツが苦手だったのですね(^^;)
私はストーブが苦手。のぼせちゃいます(笑)
でもね、ティエタちゃんが、あの薪ストーブの傍でくつろいでる姿を見るたびに、
ああ、いいなぁ・・・と思ってます♪
もし、コタツがあったら、ティエタちゃんはどうするでしょうね?(^^)
Posted by 家主です。 | 19:52:46, Oct 21, 2007
こんばんは♪
色々あった中で、黒に魅かれてこれにしました(^^)
家具調コタツを買ったのは初めてです♪
猫の方がいいコタツになっちゃった・・・あはは。
コタツの中は天国ですよね♪
ライスも早くそれを理解してくれたらなぁ♪
Posted by 家主です。 | 19:54:58, Oct 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :