2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




可愛いお返事☆
ヤムヤム


私の足の間に入り込むヤムヤム。
じーっと顔を見てるので、カメラを向けると・・・

正面にカメラを持ってくると、プイってしちゃうので、
カメラを少し上に持って行って、
私の顔がヤムに見えるようにして撮ってみました。

ちょっと風邪引いちゃったので、私の声が変ですが(笑)

「ヤムヤムヤム!」と呼びかけると、こんな風に動作でお返事してくれます☆
スポンサード リンク


この記事への返信
ほほっ♪かわい〜〜〜ぃ!!
首をかたむけてお返事ですね!?
しかし、微妙な場所にいるので、目のやり場に・・・(笑)

たしかに家主さんのお声が鼻声ですね。
お大事になさって下さいね☆
Posted by うさぎ | 08:08:23, Oct 18, 2007
おはようございます♪
今日は昨日より、鼻がマシな感じです(^^;)
早く治さないと、秋の味覚が〜〜〜味が解らないって嫌ですよねぇ〜(>_<)

ヤムヤムの、この動作を何とか撮りたいと、
今まで何度かトライしましたが、
どうしてもカメラのまん前ではやってくれなくて。
カメラを上に持ち上げての撮影だったので、
フレームを覗くことが出来なくて、難しかったです(笑)
可愛いと言ってもらえて、嬉しいです♪
微妙な位置・・・あっはっは☆
でも、短パンじゃないから、まだいいでしょう?(笑)
Posted by 家主です。 | 09:07:43, Oct 18, 2007
まぁ、ヤムヤムちゃんってば、なんという可愛さなのでしょう♪ たまりませんね〜♪
名前を呼ばれるたびに、こんなふうに首をかしげてお返事してくれるなんて。
私だったらしつこくいつまでも呼んでしまいそうです。
カメラの向け方もとても参考になりました。早速真似してみましょっと。
お風邪を召されたのですね。はやく治って何でも美味しく食べられるようになりますように。どうぞお大事になさって下さい。
Posted by ぷりん | 09:49:19, Oct 18, 2007
こんにちは♪
このお返事の仕方は、ヤムの専売特許?です(笑)
右に、左にクックックと傾けて。
甘えてるんでしょうね。
仔猫みたいな仕草も、うちのニャンズの中では、一番沢山残ってる子かも。
そして、そのうち、ヨダレが出るんですよ、嬉しくて♪
ヤムは別に写真を撮られることそのものが嫌いなわけじゃないのですが、
どうしても、この動作を撮ろうと構えると、やめちゃうんです。
出来れば、誰かに横から撮ってもらった方が楽だな〜って思うのですが(^^;)

風邪を引くような賢こさんではないのに、引いちゃいました(笑)
(馬鹿は風邪引かないって言うでしょう?笑)
早く治して、美味しくご飯を頂きたいです(^^;)
Posted by 家主です。 | 12:49:32, Oct 18, 2007
声でお返事するとばかり思ってボリュームを何度もちょうせいしてしまいました(^◇^)
ちょっと、控えめに返事をしているところがいいですね♪
家主さんの歯石続きの記事で、気になり私も家のニャンズの歯石のチェックをミュータのみしていみました、
たっぷりではないけど、5年分・・・ありますねぇ・・・
これって手で取れるのかなって指を入れようとしたら限界が来たらしく怒っていました(@_@;)
何度かチャレンジしてみたいです!!
Posted by くおん | 14:38:29, Oct 18, 2007
こんにちは♪
あはは、すみません!(^^;)
声は無しですって書いておけばよかったですね。
いつからこういう反応を見せるようになったのか、覚えてませんけど、
ヤム以外はしないのです。
なかなかユニークな性格の子だな〜と思ってます(笑)
歯石、ミュータちゃんも溜まってましたか?
5年分・・・少しは溜まっちゃうでしょうね(^^;)
ん〜手で取れるのかなあ?
歯石は文字通り「石」化ですからねぇ。。。
食べかす程度の柔らかさなら取れると思いますが。
歯石ほど硬くなってないのでしょうか?
歯茎に傷をつけないように気をつけてくださいね(^^;)
Posted by 家主です。 | 14:46:32, Oct 18, 2007
ヤムヤムちゃん、可愛い!
呼ばれると首をかしげる仕草がもうたまりません。
うちもカメラをむけるとプイッです。
このごろはカメラの起動音が聞こえるだけで、プイッ(涙)。
風邪がはやっているようですね。
不安定な天候ですものね。
お気をつけて。
Posted by tieta4u | 17:20:49, Oct 18, 2007
こんばんは♪
可愛いですか?ありがとうございます♪
私も可愛いと思ってます!(親ばか・笑)
ティエタちゃんは、あんなに可愛く写りまくってるのに、
カメラが嫌いだなんて(@@)意外ですっ!
カメラ嫌いな子を、あんなに綺麗に可愛く撮るって、
大変じゃないですか?(^^;)
これからも頑張って、色々見せてくださいね♪

気温差も激しいし、肉体労働の疲れも溜まってたかもしれません(^^;)
姑からの風邪をしっかりもらってしまいました(笑)
まだ味覚が戻ってこないのが嫌ですね〜。
耳もちょっとおかしくなってきました。
早く治さないと!(^^;)
Posted by 家主です。 | 20:04:31, Oct 18, 2007
うわぁ〜〜〜っ。(>_<)
めっちゃかわいいんですけどぉ〜〜!!
なになに…この首をかしげている様な感じ。
頭をスリスリしたいのか??
家主さんの声をしっかり聞こうとしているのか!?
どちらにしても、めっちゃかわい!!かわいすぎるぅ〜。。
これだからにゃんこって、ずっと見ていてもあきませんよねぇ。(#^.^#)
Posted by てん | 21:22:36, Oct 18, 2007
こんばんは♪
あはは♪なんかめちゃくちゃウケたみたいですね!?(笑)
首をかしげるのは、私に注目してる証拠です(笑)
寝てる時、部屋を豆球にしてるのですが、
そんな中でも、ヤムが私のベッドに乗っかってくると、
「ヤムヤム?」って言われて、
同じように首を傾げて私をじーっと見つめるんですよ。
で、そのうち、こんな風に首の体操?が始まります(笑)
ヤムは、きっと呼ばれて嬉しいのと、
顎の下を掻いて欲しいのと、両方だと思います♪
個性豊かな子だな〜と、親ばか全開です!(笑)
Posted by 家主です。 | 21:36:35, Oct 18, 2007
ヤムちゃん首を傾げて返事するんですね、カワイイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
風邪大丈夫ですか?早く治してくださいね。
Posted by hiro | 21:39:02, Oct 18, 2007
こんばんは♪
はい、いつもこんな反応を見せてくれます。
ワンコさんは首を傾げて見つめる子が居ますよね。
猫でもやるんですね〜(笑)
風邪、耳が少し詰まったような感じがします。
鼻もまだ効きませんが、改元を一生懸命飲んでますので、
今週中には落ち着くと思います(^^)
Posted by 家主です。 | 21:43:06, Oct 18, 2007
お気に入りのヤム〜vvv
あの口の辺りが好きなんですよぉ〜♪
家主さんとのやりとり何とも言えないくらい愛くるしい!!
Posted by 梨雪かおり | 22:51:42, Oct 18, 2007
こんばんは♪
あっはっは。かおりさんはヤムの口元が好きなんですね^^
どうもありがとうございます☆
可愛いでしょう?可笑しいでしょう?(笑)
なかなか面白い子ですよ♪
人馴れする子だったら、ぜひ見ていただきたいのに、
それが無理なんですよね〜(^^;)
生後10日から育ててるので、私を母親だと信じ込んでますよ(笑)
Posted by 家主です。 | 23:09:02, Oct 18, 2007
ヤムヤムちゃんの小首を傾げてのお返事メチャクチャに可愛いです〜。
家主さんと同じ格好で座っている私の脚の間にもにゃんずがこうやって来ますよ。
カメラを構えるとレンズに寄って来るので近すぎて、私も上から見ないで撮ります。
私なんて膝上までのパンツでも平気で載せちゃいました。エヘヘ。。。
Posted by きょっぴい | 07:16:45, Oct 19, 2007
おはようございます♪
可愛いですか?ありがとうございます(^0^)
これをカメラの真正面でもやってくれたら、いいんですけどね。
撮るのが疲れます(笑)
きょっぴいさんちは、みーんなカメラに寄ってくるのですか?

私は太ももが太いので、短パンの時はこんなアングルは絶対避けます(笑)
でも、過去に太いのが写ったことありましたが(笑)
Posted by 家主です。 | 08:59:12, Oct 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :