2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




温存できました☆
1192017785293089.jpg


























 ↑これから病院に連れて行かれるとも知らず、窓辺でまどろむあんず君。 

今日は午後から、あんずの歯石除去の処置をしてもらいました。
事前に血液検査も受け、数値もすべてクリアだったので、
麻酔も問題なく、処置もサンディより早くて、30分ほどで終わったそうです(^^)

結果、抜歯の必要はなく、歯はすべて温存できました。
良かったね
先生の説明では、歯石を取った後は、
どうしても歯の表面が傷つくので、それを磨く処置もするそうです。

麻酔からは完全に覚めてますが、
お疲れなので、今日は早く休んでね


スポンサード リンク


この記事への返信
家主さん、あんずちゃん。
病院、お疲れ様でした。
あんずちゃんも頑張ったね。
特に異常がなくてよかったですね。
でも麻酔してるから、なんだか気だるそうな感じがする。
明日も大阪は天気よさそうだから、
ひなたぼっこして、ゆっくりとしてほしいね。

っと。遅ればせながら…
結婚15周年。。おめでとうございます。
なかなか雰囲気のいいお店ですね。(#^.^#)
お肉も…(ジュルッ!)おいちそう。。。
これからもご主人とにゃんず共々、なかよくいい家族でいてくださいね。

それと…↓のあんずちゃん、かわいいねぇ。
無言でじぃ〜〜〜って見つけてくるんだね。(#^.^#)
こりゃ〜。あんな目で見つめられちゃ〜。たまりませんね。。
Posted by てん | 21:55:37, Oct 10, 2007
こんばんは♪
サンディと違って、抜歯がなくて何よりでした(^^;)
ただ、「体重気をつけてくださいね」って言われちゃった(汗)
6キロジャストでした。絶食したから200グラム減ったんですが、
これからもっと運動してもらって、健康的にダイエットしなきゃ(^^;)
今は走り回ってます。多分興奮状態なんでしょう。
病院で緊張して、その反動が・・・(笑)

お祝いコメントもありがとうございます!
実は今日が結婚記念日なのですが、2日前倒しで・・・♪
でも、今日、姑が9ヶ月ぶりに退院したので、
それを祝って、またステーキ!(笑)
今週は「高カロリー週間」ですなぁ〜〜あっはっは♪

動画、見れましたか?時間帯で止まっちゃうことがあるみたいで。。。
後ろから念を送るかのように、じとーっと見てるあんずが可笑しくて、
ついついカメラを向けてしまいました(笑)
Posted by 家主です。 | 22:04:13, Oct 10, 2007
お疲れ様です!!!
歯石除去うまくいって良かったですねvvv
アンズちゃんゆっくりお休みなさいな♪
Posted by 梨雪かおり | 22:38:56, Oct 10, 2007
こんばんは♪
はい、ありがとうございます。
無事終了しました。
今は、私の寝室にある、グレ達のケージ(元はあんず達が使ってましたが)に入って大人しくしてるようです(^^;)
明日になったら、元の元気が出てくるかな〜。
少しカリカリは食べてくれましたよ。
昨夜ご飯の後から、水も飲ませちゃいけませんでしたから、
お腹がペコペコでしょうね(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:57:04, Oct 10, 2007
あんずくん、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでね♪
私もすずらんの歯が気になっていたのですが
この間、別のことで病院に行った時に診て頂いたら
今のところ処置も必要なさそうでほっとしました。
毎日はなかなか難しいけれど、
ちゃんと歯磨き続けようと思いました。
Posted by supiten | 01:52:17, Oct 11, 2007
おはようございます♪
すずらんちゃんはまだまだ大丈夫なのですね♪
歯磨きさせてくれますか?
うちは歯ブラシはNGみたいです(^^;)
何にしても、歯は大切ですよね〜歯茎も!
あんずは、今朝早くから、騒いでますよ(笑)
もう元気は復活したみたいです。
抜歯はありませんでしたが、抗生剤など1週間分貰ったので、
さっき飲ませたところです(^^)
Posted by 家主です。 | 07:31:11, Oct 11, 2007
歯石除去って大変なんだよね。
血液検査からしないといけないし。
あんずちゃん、10歳だけど、やっぱり歯石ってついてるもんですか?
今後のために歯磨きを考えないといけないな〜。
Posted by てるてる | 21:13:18, Oct 11, 2007
こんばんは♪
つきますよ〜10歳でも。
一度くらいしか取ったことなかったと思うんです、あんずは。
個体差もあるでしょうが、あんずは付いてました。
でも抜歯は無かったのでほっとしてます(^^)
歯磨き難しいですね〜。てるてるさんとこは大丈夫ですか?
Posted by 家主です。 | 21:16:33, Oct 11, 2007
無事に終わったようで良かったですね。
私も半年に一度の歯科検診で歯石をとって貰っていますが、にゃんこの場合は絶食させて麻酔かけてと本当に大変なのですね。
あんずちゃんは寝ている間に歯石除去して貰って、目が覚めたら歯がつるつるでびっくりしたかな?
Posted by ぷりん | 00:59:14, Oct 12, 2007
こんにちは♪
ありがとうございます。無事に終わって、今は普段のあんずです(^^)
動物の場合、全身麻酔が必要なんですよねぇ。
人間だと必要ないのに(^^;)
だから、前日の夜ご飯が終わったら、水も引き上げなきゃいけなくて。
うちは多頭飼いだから、他の子達も、その巻き添えを食っちゃいます。
できるだけ、別の部屋にあんず以外を誘導して、ご飯やお水を・・・って思うのですが、
いかんせん、全員私が動く先にぞろぞろ付いてきちゃうので、
あんずだけ別にってのがなかなか出来ません(笑)
付いてこられるのは凄く嬉しいんですけどね。
大名行列みたいで(笑)
歯茎も少し傷んでたので、そこはわざと出血させて引き締めるようにされたとのことで、
退院直後は、出血が気持ち悪かったのでしょう。
一生懸命口の中をペロペロしてました。
少し痛みもあったようです(^^;)
Posted by 家主です。 | 11:36:56, Oct 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :