2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ご飯ちょうだい!(オレはおこぼれ!)
1191900423477220.jpg




ここをクリックしてね













私にスリスリしてるのはチャチャ。
彼女がこうする時は、大抵「ご飯ちょうだい」と甘える時です(^^)

チャチャ、可愛いなぁと思って撮ってたのですが、
後方に控えてるあんずが面白くなってしまいました(笑)
いえ、特に、何をしてるというわけでもないのです。

動画の中の右側にチラっと映る、オレンジの蓋のタッパ。
この中に、チャチャの大好きなカリカリが入ってます。

あんずがじーっと後ろで控えてるのは・・・
そのおこぼれを狙ってるからなのです。
その様子が、なんか可笑しかったのです(笑)

でも、あなたは結石用のご飯だからね!
いくら舌なめずりしても、ダーメ!

※あんずは、明日、歯石除去の処置を行います。
 半日入院です。
スポンサード リンク


この記事への返信
笑った。笑った(^◇^)
背後霊のように・・・後ろにいるあんずちゃん♪
ちょっと、可愛すぎんだけど(^O^)
家主さんのところはところはキチンと分けているんですね。
うちもそうしたいのは山々なんですけど・・・
食事はちょこ食いだし・・・
だから出しっぱなしなので必然的にみんな同じもになってしますんですよ・・・
今はメインがヒルズのw/d・・・・なんて、セレブな・・・(;_;)
私と主人は玉子かけご飯だというのに・・・
あんずちゃん♪がんばれ!!

こんなの見つけました↓
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/423707/476215/854967/

でも高いですね(@_@;)
Posted by くおん | 13:59:53, Oct 09, 2007
こんにちは♪
笑ってもらえましたか(笑)
ずーっとチャチャのアップを撮ってたら、
ん?なんかじとーっと見てる奴がいるな?って。
きっと、タッパの蓋を開けたら、そそくさと寄って来たと思いますよ(笑)
うちも実は、出しっぱなしなんです。
仕事で居ない時とかもあるし、うちもちょこ食いの子ばかりだし。
でも、あんずの結石用のご飯と、あと、あんずが食べても大丈夫そうな市販のカリカリと、全部で3種類並べておきます。
私が見てる時は、あんずはちゃんと結石用のお皿の前に行って食べてますよ(笑)
あとの子達は色々食べ比べてるみたいですが(^^;)

今、サイト覗いて来ましたが、確かにたっか〜〜!
定価で6000円以上するんですね。
犬や猫の好む味ってなってるけど、どうかなあ・・・うちはかなり敏感だからなぁ・・・
そうだ、この前病院で分けてもらったマウスケア用品、
あれ、明日行った時にもちっと詳しく情報を仕入れてきます。
Posted by 家主です。 | 14:40:34, Oct 09, 2007
猫も大変ねぇ。。。(笑)
猫が寄り添って来る時って非常に可愛いですよねぇv
家主さんち楽しい家族達がいっぱい居て幸せですねv
もし猫になれたら、家主さんみたいな優しい飼い主さんにお世話になりたいわん^^*
Posted by 梨雪かおり | 18:44:21, Oct 09, 2007
こんばんは♪
あんずは、「隙あらば!」って性格をしてるんですよ(笑)
でも、このカリカリはあんまり食べないで欲しいですから、
いつもガードしながらチャチャに上げてます。
好きな物を食べられないあんずは可哀想だけど。
私は実はあまり優しくないですよ〜?(笑)
結構スパルタなのです(笑)
Posted by 家主です。 | 18:51:50, Oct 09, 2007
家主さん今晩は!!
やはりご飯の催促の時はスリスリしますよね。家もついて回ります(^_^;)
あんず君こうして後ろで待っているんですね、家は実力行使です。
Posted by hiro | 20:36:20, Oct 09, 2007
こんばんは♪
hiroさんのところは、実力行使なんですね?(笑)
あんずも、ともすればそうなるのですが、
そこはしっかり私が邪魔します(笑)
そうすると、仕方なく結石用のお皿の前に行ってます(笑)
Posted by 家主です。 | 20:40:59, Oct 09, 2007
あんずくん、後ろでじ〜っと見ていますね。
きっと「カリカリの蓋が開くってかにゃ〜」って待っていたのかな。
うちのはスルスリしてご飯を待つより、食台に向って待ってます。
わざとあげるのをじらしたりすることがありますよ。
そうすると私の周りをうろうろ歩き出すんですよ。
Posted by きょっぴい | 21:08:29, Oct 09, 2007
こんばんは♪
あはは♪「お母ちゃん、早く早く〜!」ってうろうろするんでしょうね(^^;)
うちの子達も基本的には、私の後をくっついて行列が出来ますが、
今日のあんずは、後ろから狙ってたようです(笑)
もう絶食に入ったので、何もあげられません。
「ちょうだいよ〜」ってさっきから言ってくるのですが・・・
いつもこれが辛いですね(^^;)
Posted by 家主です。 | 21:12:52, Oct 09, 2007
3回、チャレンジしたけど、動画が見られへ〜〜〜ん!!
Posted by うさぎ | 22:31:08, Oct 09, 2007
こんばんは♪
あらっ!動きませんか〜〜〜・・・
時間帯によって動かない時があるんです、すみません〜〜
ここのサイト簡単でいいんだけどなぁ。
気が向いたら、また明日にでもチャレンジしてくださいね。
もし、見るのが面倒なら、どういう内容か書きますが?(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:47:31, Oct 09, 2007
あは。あんずくんたらぁ。おちゃめなんだから。でもね〜そんなのばっかり狙ってちゃだめだよ。
チャチャちゃん、ご飯督促のスリスリ。happyもやりますよぉ。
Posted by なお。 | 22:53:09, Oct 09, 2007
こんばんは♪
happyちゃんのスリスリも見てみたなぁ〜♪
おねだり上手のチャチャです(笑)
あんずは、チャチャのカリカリが大好きなんですが、
鰹節が入ってるので、結石持ちにはダメでしょう?多分ね。
ちょっとかわいそうですけどね〜。
Posted by 家主です。 | 23:26:39, Oct 09, 2007
2匹ともお利口に待ってますね
サスケはだめです何かいて欲しい時は
ニャーニャー鳴きながらうろうろする
うるさいです
私の邪魔をします
今もうろうろニャーニャーしてます
ご飯はもう終わった…
もう寝ようよと言ってるのかな?
だからもう休むことにします
Posted by サスケママ | 02:31:26, Oct 10, 2007
どういうわけか、動画3分の1くらいしか見れません。
でも見ましたよ。あんずちゃんがじ〜っと待っているのを(笑)。
チャチャちゃんは胸の白いところがティエタと似ていますね。横顔はそっくりです!
Posted by tieta4u | 06:21:29, Oct 10, 2007
おはようございます♪
うちでニャーニャー煩いのは、ライスですね(^^;)
今も煩いです。
もうサスケ君、添い寝してくれますか?
だいぶ涼しくなりましたもんね。寒いくらいの夜もたまにあるし〜。
Posted by 家主です。 | 08:17:16, Oct 10, 2007
おはようございます♪
あら、ダメでしたか〜(^^;)
でも、じーっと待ってるあんずは見れましたか(笑)
なんだか念を送ってるかのようなあんずですが(笑)
ティエタちゃんとチャチャの横顔、そっくりですか!
嬉しいなぁ♪
だってティエタちゃんは美猫ですからね、ムフフ♪
Posted by 家主です。 | 08:20:16, Oct 10, 2007
チャチャちゃんもあんずちゃんもお行儀がいいですね。感心しました。二人ともおっとりした性格なのかな?
特にあんずちゃんは後方におとなしく控えて健気です。母性愛くすぐりまくりです。
今頃はもう病院に行っている頃かな。あんずちゃん、帰ってきたらおなかいっぱい食べれるね♪

昨日の続きですが、ご主人様は大変な入院生活だったのですね。3ヶ月も石と闘われたのですね。石の上にも3ヶ月・・(あ、すみません。)
私の夫は4月から職場復帰して、月に2回の通院だけでなんとか元気にやっています。退職も考えたのですが、にゃんこの医療費と食事代をもう少し貯めておかなくては不安なので、にゃんこの為にもうひと頑張りしてもらっているところです(笑)。
Posted by ぷりん | 10:32:35, Oct 10, 2007
こんにちは♪
お昼前に病院に預けに行って来ました。
今日は凄く混んでいて、1時間待ちましたよ(^^;)
今頃処置が始まってるのかなあ。
お迎えは夜8時頃になります。

チャチャもあんずも、お行儀がいいのか悪いのか(笑)
あ、少なくともチャチャは良いですかね(^^)
あんずはすぐ横取りしますよ。だから、私のガードが必要です(^^;)

旦那様、今は普通にお仕事に行ってらっしゃるのですね!
良かったです(^^)
うちも、定年まであと3年ちょっと。頑張ってもらわねば〜と思いますが、
腎臓が片方しか機能してないので、疲れは要注意ですよね。。。
でも、なんやかんやと忙しく。
うちもそうですが、にゃんこの生活費を確保するのに、
お互い頑張りましょう(^^)
Posted by 家主です。 | 14:14:07, Oct 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :