2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




お昼寝&お出かけ。



1191843849641351.jpg

























この前、扇風機に当たりながらチャチャがここで日向ぼっこしてました。

昨日は、グレが陣取って。この時は扇風機はありません。
日中、少しずつ扇風機の出番が少なくなってきました。
・・・って、もう10月入ってますもんね(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は3連休の最終日。
あいにくお天気はあまりパッとしませんでしたが、
夕方から夫と食事に行って来ました。

出かけたのは「夢一喜」というステーキ屋さん。
昔は「三田屋」と言ってましたが、もう20年以上前から、
名前が「夢一喜」に変わっています。


1191842666506517.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ。
着いたのは6時前。

















1191842689105251.jpg



照明の関係ではっきりしないので、ガンマ補正。
置いてあるのはグランドピアノ。
今日は演奏は無しかな。
なんなら、ワタクシが・・・(笑)













1191842719388262.jpg




ハムとタマネギの名コンビ。
このドレッシングが美味しいのです。
もちろん、ハムもね♪













1191842742458534.jpg



ごく普通のサラダ。
でも、夫はキュウリが美味しいなと言ってました。
私は・・・キュウリは嫌いです(笑)












1191843812814557.jpg



昔から必ず付いてる梅干。
少し甘め。
そしてコンソメスープ。















1191842769524817.jpg



メインディッシュ。
ヒレステーキ。
お野菜もたっぷり。
野菜の部分が多少曇って見えるのは、湯気のせい。
熱々のこの鉄のお皿で、自分で焼いて頂きます。











1191842787599343.jpg



デザート。抹茶アイス。
コーヒーかアイスを選びます。

これ以外にメロン、ご飯がありましたが
撮り忘れました。












このお店は想い出のお店です。

私と夫が付き合い始めた24年前、クリスマスイブに初めてここで食事しましたが、
その時、母が予約して、代金も先払いしてくれていたのです。

あれからもう24年。
明後日10月10日が、結婚記念日。15年目に入ります。
でも、平日なので、3連休最後の今日、
2日前倒しですが、ここに再び行って来たというわけです。

さ。明日から、また仕事です!
みなさん、3連休は楽しめましたか?
あいにくお仕事だった方もいらっしゃるかもしれませんね。
なにはともあれ、食欲の秋。
たっぷり食べて、しっかり働きましょう(^^)
あ、たまには、惰眠を貪りましょうね(笑)
ええ。グレのようにね♪
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!梨雪かおりですv
素敵なお店へ行かれたんですね♪
おっしゃれ〜^^
24年目のご飯がクリスマスイブの旦那さんとの出会いってすごくロマンチック♪
お肉にアイス、美味しそう。。。(羨)
梨雪かおりは不眠症なんでグレちゃんが羨ましいです!
明日から仕事!!
頑張らねば。。。(><)
Posted by 梨雪かおり | 22:16:23, Oct 08, 2007
こんばんは♪
久しぶりに行ってみました〜。
そんなに大きなお店じゃないし、肩の凝るお店でもないんですよ(^^)
他のお店も考えたのですが、15年目、ここに戻ってみようって密かに思いまして(笑)
また初心に戻って頑張ります。
私も不眠症なんですよ、どっちかというと。。。
ベッドに入ってもなかなか寝付けず。
で、またパソコン起こしてコチョコチョと(笑)
グレ達はいいですよね〜大半を寝てますからね(笑)
かおりさんも明日からお仕事ですね。頑張りましょうね☆
Posted by 家主です。 | 22:19:36, Oct 08, 2007
家主さん、こんばんは♪
そして、10月10日には少し早いけど、おめでとうございます☆
15年目なのですね。
これからも仲良く、私をうらやましがらせてくださいね(*^^*)

三田屋さんは、相続だかなんだかで兄弟で分裂してしまったのですよね?
でも、出てくるお料理は変わりませんね。
美味しそうです♪
私も、もうかなりの年数、行っていませんが、懐かしくて、久しぶりに行ってみたくなりました(^-^)

グレちゃんの気持ち良さそうな寝顔をみていたら、私も睡魔が・・・(笑)
お日さまに当たると、毛並みが一層きれいですね☆
Posted by うさぎ | 22:37:15, Oct 08, 2007
こんばんは♪
ありがとうございます(^^;)
早いもので、出会ってから四半世紀に入ります〜〜
それを思うと、ええ?って自分でもびっくりですよ(笑)
これからも色々あると思いますが、私なりに頑張っていこうと思います☆

そうそう、分裂したって聞きました。
大変ですよね〜。
でも、昔と殆ど変わってませんね。
器はだいぶ変わってましたが(^^;)

グレ、気持ち良さそうに寝てたので撮りました。
これから寒くなるまでの短い期間は、
みんな日向ぼっこにいそしむのだろうと思いますよ♪
Posted by 家主です。 | 23:19:52, Oct 08, 2007
家主さん、こんばんは!
10月10日、ご結婚の記念日なのですね♪
おめでとうございます。
おふたりの思い出の場所で
とても素敵な時間を過ごされたんでしょうね!
実は10月9日はうちの両親の結婚記念日です。
38年目です。お花が届くようにしました。
いつまでも仲良く楽しそうなふたりでいてほしいです。

今日はこちらはまた少し蒸し暑かったですよ。
グレちゃん、とっても幸せそうな寝顔ですね(*^_^*)
Posted by supiten | 02:05:29, Oct 09, 2007
こちらも前倒しで結婚記念日、おめでとうございます!
思い出のレストランでお食事なんてロマンチックですねー。

うちも10月なんですが、なんだかいつも私が出かけていて、後回しになったりするんですよね。
今年はぜひ前倒しで新しいレストランに挑戦してみたいと思っています。

グレちゃんは本当に名前の通り、綺麗なシルバーグレーですね。
Posted by tieta4u | 06:19:25, Oct 09, 2007
おはようございます♪
どうもありがとうございます(^^)
結婚記念日のご飯を食べに出かけるのは、久しぶりです。
いつも家でちょっと奮発したのを作って終わりでしたし(笑)
やっぱり上げ膳据え膳がいいわ〜〜(笑)

御両親は今日が結婚記念日なのですね!
わーい♪おめでとうございます♪
38年!大先輩!私達も目標にさせていただきます(^^)
これからも末永く仲良くお幸せに♪

今日はこちらは雨。冷えます。
もう扇風機、片付けようと思いました(笑)
グレはのほほ〜んと幸せそうでした♪
羨ましいわ・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 08:59:18, Oct 09, 2007
おはようございます♪
どうもありがとうございます(^^)
長いこと行ってませんでしたので、久しぶりに訪ねてみましたよ。
tieta4uさんも、今月、結婚記念日なんですね!
何日かわからないけど、おめでとうございます♪♪
いつですか?またお食事の様子、ぜひ見せてください♪

グレの毛並み、病院でも「シルバー」って呼ばれたんですが、
私の目には単なるグレーとしか思えず(笑)
でも、綺麗と言っていただけると、嬉しいです(^0^)
Posted by 家主です。 | 09:01:50, Oct 09, 2007
家主さん、こんにちは。
明日が結婚記念日なのですね。おめでとうございます♪
お二人でお祝いのお食事にお出かけなんてとても羨ましいです。仲良しご夫婦なんでしょうね。
感じの良いお店ですね。それにどれも美味しそう!アイスの器もなんだかチョコマーブルアイスのようで美味しそうですが・・
家主さんはピアノお出来になるのですか?私は「ねこふんじゃった」ぐらいなら弾けますけれど(笑)。
我が家では今年1月、31回目の結婚記念日でした。その少し前から入院していた夫が手術を受ける日と重なりました。31年も一緒にいると色んなことがありましたが、その時ばかりは健康でいてくれさえすれば他に何も望まないと思いました。今は又ちょっと望むことが出てきましたが・・(笑)
人間って欲深くて駄目ですね。にゃんこを見習わなくては。
Posted by ぷりん | 11:52:20, Oct 09, 2007
こんにちは♪
どうもありがとうございます(^^)

ぷりんさん御夫婦は1月だったのですね!
すごく遅いですけど、おめでとうございます!!(^^)
御主人様は、今はもう大丈夫ですか?
31年。私達の倍ですね!大先輩です!
うちも、4年前に夫が3ヶ月入院しまして。
結石なんですよ。それの破砕処置で3ヶ月も・・・
凄く大きくて、なかなか割れず。
腎臓も片方死んでることがわかりました。
確かに、健康なら他に望むことはないって思いましたけど、
私も今は、あれこれ欲が出てきてますよ〜(笑)
御主人様、これからも健康でいて欲しいです。
ぷりんさんも!もっともっと年月を重ねて、
私達夫婦のお手本になってくださいね(^^)

このお店は結構古くからあります。
懐かしくて久々に行ってみました(^^)
私達夫婦は、仲が良いのかそれほどでもないのかわかりませんが(笑)
夫が私より一回り上なんです。
私から見ると、夫と言うより「兄」のような感じかなあ(笑)

ピアノは6歳から15歳前まで習ってました。
それ以後はまったく習わず。でも、自分で好きに弾いてますよ(^^)
指は動かなくなりましたが(^^;)
Posted by 家主です。 | 12:08:30, Oct 09, 2007
こんばんは。
明日は、結婚記念日ですね♪
おめでとうございます!!
三田屋。私も三田屋には思い出がありまして・・・。
おいしいですよね〜。
これからも、だんなさまと猫さんたちと、仲良く楽しく過ごしてくださいね☆
Posted by ことり | 19:06:00, Oct 09, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございます(^^)
あっという間に15年目突入となりました。
なんら代わり映えのしない生活ですが(^^;)
これからも猫を中心に!頑張っていこうと思います♪
三田屋という名前の時には、行ったことがなかったんですが、
母が昔、何度か他の場所の三田屋さんに行ったらしいです(^^)
Posted by 家主です。 | 19:23:15, Oct 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :