2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




くおんさん家に行って来ました♪
1191675698617703.jpg


























いつも遊びに来てくださる、くおんさん(何物にもかえられない宝猫)からお誘いいただき、
お家に遊びに行って参りました♪
他に参加されたのは、くおんさんのブログのゲストの方で、
てんさん(あなたに会えてよかった)と、
ぷりんさん(にゃんことぷりん)です。
くおんさんを初め、私はどなたともお会いするのが初めて。
集合場所に一番遅れて行っちゃいました、すみません(^^;)

さて。お家に着くと、ミュータちゃんがお出迎えしてくれました〜!
とても人懐こい猫ちゃんでした。
部屋でお喋りしてると、上の写真のような格好まで・・・(笑)

そして、今度は・・・

1191675718178055.jpg


ここをクリックしてね

(動画の中の話声は私以外の皆さんです)










荷物チェックに余念がありませんでしたよ(^^)

1191675741750468.jpg
























レオ君も登場!私達に半ばおののきながらも(^^;)
ご飯を貰っていました。でも、すぐに行っちゃった(^^;)
びっくりしたんだよね〜知らない人が一杯で。ごめんね☆


他の部屋にいたマルちゃん、アイちゃんにも御挨拶と思ったら、
レオ君もそこにいました。
みんなびっくりしてるので、写真を撮らせて貰って引き上げました(^^)

1191675766097245.jpg




























1191675914936293.jpg


























1191675946190930.jpg



























みんな、緊張しちゃったね(^^;)
撮影御協力、ありがとうございました


さて。くおんさんの手料理も御馳走になりました☆

1191675989099526.jpg
























韓国の家庭料理でーす♪
どれも美味しかったです!これだけ準備されるのは大変だったと思います☆
くおんさん、本当にご馳走様でした♪♪♪

てんさんのお土産のケーキも美味しかったです♪

1191676153846504.jpg


























食べやすい大きさで、いくらでもイケちゃう感じです☆

私も持って行きましたが、写真を撮っておくのを忘れました、あはは。

くおんさんからは、オモチャ(キャットニップ入り)と韓国ドラマのDVDを頂きました。
もう見たから良かったら持って帰って〜♪って。ありがとうございます♪

1191676010770815.jpg
























↑のオモチャに対するグレの反応は・・・

1191676208552639.jpg






























もうお一方のゲストのぷりんさんは、てんさんと私にもお土産を持って来てらっしゃいました。

1191676191737970.jpg
























とっても可愛い猫柄のタオルとスリッパです!
大切に使わせていただきます。お気遣い本当にありがとうございました!
何もお返しがなくて、ごめんなさい(^^;)


初めてお会いした方達と色々お話が出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
猫の話、仕事の話、ドラマや映画の話、世間話エトセトラ。。。

猫という共通項があるだけで、沢山のお話が出来ました。
そして、私が感じたことは、皆さん、とても猫を大切に思ってらして、
色んな事を真剣に考えてらっしゃるんだな〜ということ。
私も見習わなければと反省しました(^^;)

くおんさん、てんさん、ぷりんさん。
どうもありがとうございました<(_ _)>
そして、ミュータちゃん、レオ君、マルちゃん、アイちゃん。
今日はお邪魔してごめんね。
そして、可愛い姿を見せてくれて、どうもありがとう♪




無関係のオマケ。

1191676248661141.jpg
























一週間北海道に出張していた夫からのお土産たち。
「脱獄犯」「とうきびハイミルクチョコ」「とうきびチョコ」
「ごぼうスープ」「やっぱり北海道たべさ!!スペシャル版(千石涼太郎氏著)」「オホーツク海の宝石箱」

千石さんは、最近お友達のうさぎさんの所に来られてる方ですが、
作家さんです。夫が北海道で御本を見つけたので買ってきました(^^)
「オホーツク海の宝石箱」は、色んな海の幸を使ったおつまみが、
福袋のような感じで詰まっていました(笑)
ああ、また北海道に行きたくなってきました〜〜。
スポンサード リンク


この記事への返信
色んなものが貰えて幸せいっぱいですね!(^^)!
梨雪かおりもケーキ食べたいですぅ〜@
色んな種類があるんですねv
猫柄のスリッパ可愛い!!
これからの季節にぴったりですねvvv
お顔が小さいアイちゃんはモデルのようですね♪
美しい。。。^^
Posted by 梨雪かおり | 06:11:03, Oct 07, 2007
くおんさん家に遊びに行かれたのですね。
ブログで知り合った猫友さんと実際に会うのは初めてだったんですね。
例え初めてでも毎日見ているし、コメントのやりとりをしているので初対面とは思えないほど、話しって弾むのよね。
にゃんずも大歓迎のようで、良かったですね。
ミュータちゃんの荷物チェックは真剣だったわね。
4にゃんの写真も撮れてラッキーでしたね。
くおんさんのお料理も本場物で美味しかったんでしょう〜。
私もご馳走になってみたいです。
楽しい様子が目に浮かびました。
Posted by きょっぴい | 08:53:19, Oct 07, 2007
おはようございます♪
手料理も美味しかったし、お家も綺麗だし、ニャンズは元気で幸せそうで、
よそのお家のそういう風景を見せていただくと、嬉しくなります♪
そして、うちはダメよね〜と反省も・・・(^^;)
色々お土産を頂いてしまって、申し訳ないです。
写真でいつも見てる猫ちゃんが、実際見てみると、あ〜思ったより大きいとか、小さいんだ!って解ります。
楽しいですよ(^^)
Posted by 家主です。 | 10:30:43, Oct 07, 2007
おはようございます♪
玄関を入った途端に、ミュータちゃんが出てきて、鳴いてお出迎え!感動です(^^)
レオ君も姿を見せてくれたんですが、すぐに2階に逃げちゃったんです(^^;)びっくりしたんですよね〜(^^;)
でも、みんな後で写真を撮らせてもらえました♪
みんなカメラを取り出して、本当に撮影会になっちゃいましたよ(笑)
初対面なのに、そう感じないっていいですよね♪
ああ、この方が・・・って♪
行けて良かったです。
Posted by 家主です。 | 10:34:09, Oct 07, 2007
こんにちは♪
うわぁ!くおんさんのおうちでのホームパーティー、楽しそうですね♪
ミュータちゃんの荷物チェックは、皆さんのバッグから、にゃんこちゃんのにおいがしたのでしょうかね?
マルちゃんのビックリ顔が、かわいくて、おもしろくて・・・ぷぷっ(*≧m≦*)
お料理もケーキもおいしそうです♪
プレゼントのスリッパ、あったかそうで、これからの季節は大活躍しそうですよ。
でも、かわいいから使うのがもったいないかも〜☆
楽しくて、嬉しい休日になりましたね(*^^*)

旦那さまからのお土産、すごいたくさんありますね〜!?
脱獄犯、食べました?美味しいでしょう?
とうきびチョコも、2種類ありますね。
ホリのチョコレート味も美味しいですよね。
うっ!お土産を見ているだけで、酸欠状態になりそうなくらい、興奮しております(笑)
北海道、行きたいですね♪

千石さんのご本もご購入いただいたのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
私も、買って読んでみようと思っています♪



Posted by うさぎ | 12:48:11, Oct 07, 2007
家主さん、こんちわ。。
家主さんは写真撮影がうまいですね。
アイちゃんや、マルちゃんもしっかり撮れてる。。
私は…(^_^;) ボケボケになってました。。
でも、ミュータちゃんがあんなにフレンドリーとはビックリでした。
イメージでは、レオ君があんな感じで、ウロウロしてくれるかな?って
思ってたもんだから。
でも、みんな可愛かったですね(*^_^*)
Posted by てん | 14:30:31, Oct 07, 2007
家主さん、こんにちは♪ お邪魔します。
ゆうべの内にもう書かれたのですね。もたもたの私はこういうところも見習わないといけません。
昨日はくおんさんを介してお目にかかれて、いろいろと勉強になる話や楽しい話題で盛り上がり、時間が速く過ぎていきましたね。
猫暦まだ3年しか経っていない私にとっては、「へ〜!」「ほ〜!」と初めて知る情報も沢山あって有意義な時を過ごせました。
皆さんの動物を深く愛してらっしゃるお気持ちがひしひしと伝わってきました。
これからも何かと相談にものって頂きたくよろしくお願い致します。
皆さん、家主さんは女優さんのようにとても美しい方でした♪

北海道のお土産たくさんありますね。脱獄犯五寸釘寅吉豆せんべいのネーミングがとても気になるところです。
Posted by ぷりん | 14:35:32, Oct 07, 2007
こんにちは♪
体調管理がまあまあ出来たようで、無事にお邪魔することが出来ました(^^)
絶対行きたい〜って念じてましたし(笑)
初対面の方達とも、猫がいると話が弾んで、猫以外の話題にも話が行って、楽しい時間が過ごせました♪
私もくおんさんみたいに手料理が出せる腕だったらいいんですけどねぇ〜(汗)
くおんさんちの猫ちゃん、実際に会ってみて、なんか、ほら、テレビで見てるスターに実際に会った時の感じ?
わぁ〜〜!って思いました(笑)
それに「撮影会」が始まったでしょう?
マルちゃん達はびっくりしてちょっと気の毒だったけど、
逃げずに写真に納まってくれたので嬉しかったです♪
頂き物もあって、お気遣いに感謝です!私もこういう所見習わないと!

あれ?うさぎさんは千石さんの「宣伝マン」なのですか?(笑)
昨日寝る前に読もうと思ってましたが、例の「紛失事件」で疲れが出て、読めませんでした。
夫は既に読んでるようです♪
「脱獄犯」まだ開けてないんですよ!あの「恐るべき豆の量」をこの目で確認したいと思います(笑)
Posted by 家主です。 | 16:06:53, Oct 07, 2007
こんにちは♪
昨日はありがとうございました!
お目にかかれて嬉しかったです(^^)
てんさんは凄く気の付く方だな〜という印象でした♪
見習わなきゃ!

実は私も写真の大半がボケてしまってました・・・(汗)
本当はもっと載せたいのがあったのに!
みんなとっても可愛かったですね♪
レオ君は網戸の所で見かけたでしょう?お家に入る前に。
私も、すぐに寄って来てくれるかな?って思ってたけど、
びっくりさせちゃったかな(笑)
あのお腹を実際に見ることが出来ただけで良しとしましょう〜(^^)
Posted by 家主です。 | 16:12:55, Oct 07, 2007
こんにちは♪&ようこそ!
昨日はお目にかかれて嬉しかったです!
行けなかったら残念だな〜って思ってたので、伺えて本当に良かった♪
私は猫歴は13年ですが、それでも知らない事が山のようにあります(^^;)
皆さんとお話して、凄く真剣に一生懸命世話して考えられてるのを見て、私も頑張らなきゃって思いました☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

あ、「脱獄犯」ですが、凄い豆の量らしいです。
でも、なんでそれが「脱獄犯」というネーミングなのでしょうね?(笑)
Posted by 家主です。 | 16:16:10, Oct 07, 2007
お久しぶりです(*〇o〇*)ゞ
家主さん、すごすごすごおおい、楽しそう。美味しそう。
韓国の家庭料理を食べれたなんて・・・・うらやましい。
オフ会ですねえ・・・
そうそう、初めてでもやっぱりネットでお話一杯してるから話つきないんでしょうね・・・・
それに、ニャンコ話題、つきないでしょうね(*^m^)o==3
すごく楽しいのが伝わりましたよ♪フフフ
Posted by くーちーママ | 09:02:23, Oct 08, 2007
そうそう、あのアイちゃん大きくなってますね。
美人になってますね\(^▽^@)ノ
Posted by くーちーママ | 09:03:06, Oct 08, 2007
おはようございます♪
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
誘っていただいて感謝です〜♪
お料理、お店で食べるのとはまた違うんですよ(^^)
美味しかったです♪
お土産に少し頂いたのがあったのですが、帰ってからすぐなくなりました(笑)
初めてお会いした方ばかりなのに、違和感もなく、お話できて、良かったです♪
アイちゃん、想像よりもずっとしっかり大きくなってました。
写真で見るだけだったけど、実際に会えて嬉しかったですよ〜。
レオ君、マルちゃん、ミュータちゃんもすごく可愛かった!
Posted by 家主です。 | 10:01:30, Oct 08, 2007
ミュータのナイスショットがとれたんですね(#^.^#)
私でもなかなかこのショットはとれません(^^ゞ
少しお疲れになったのではないでしょうか?
帰りも遅くまで引き止めてしまって、心配しました。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
焼き菓子とても美味しいです♪
そういえば、友達がそっちに住んでいて、お洒落な洋菓子やさんがあるって言って、一度ケーキを買ってきてくれました♪もしかしたら同じ店なのかもしれませんね♪
Posted by くおん | 15:50:16, Oct 08, 2007
こんにちは♪
6日はどうもありがとうございました!
誘っていただけて嬉しかったし、伺えて本当に良かったです♪
疲れは大丈夫ですよ(^^)
美味しいお料理も頂いて、お土産まで頂いて(^^)申し訳ないな〜と思いつつ・・・
楽しい一日を過ごせたこと、感謝です♪
ミュータちゃんの愛想の良いこと!お出迎え嬉しかった〜!
うちはこういうのありませんからね〜(笑)
アイちゃん達、怖がらせてしまったんじゃないかな?
あの後どうだったでしょうか?
お菓子、お口に合いますか?良かったです。
私がよく行くケーキ屋さんは、家から結構近いんです。
「しあわせ」っていう文字が入ったチーズケーキが有名です。
お友達、御存知かしら?(^^)
Posted by 家主です。 | 16:45:09, Oct 08, 2007
こんにちは。
わぁ♪ いいな、いいなー。
ネットのお友達って、会ったことなくても、いつもいろんなお話しているし、初めて会ったような気がしないのかもしれませんね☆
くおんさんの手料理、おいしそう!!
猫さんたちも、びっくりしつつも、撮影会に協力してくれたんですね(笑) いいこたちですね〜(^-^)
ミュータちゃんは、お出迎えもしてくれたんですね!
いいな、いいなー!
Posted by ことり | 17:07:15, Oct 08, 2007
楽しそうなオフ会でしたね、お互い猫好きって共通点があると初めての方とでもお話が弾みますよね。私もXのオフ会に初めて参加した時そう感じました。家庭料理もケーキも美味しそうです。

ご主人のお土産も沢山ですね。
Posted by hiro | 19:02:33, Oct 08, 2007
こんばんは♪
はい、楽しく過ごすことが出来ました♪
お誘いいただいたお陰です。
皆さんもとても良い方ばかりでした(^^)
いつもネットでお話したり、見せていただいてる写真の子達が、
目の前にいると、へぇ〜!って改めて感動したり♪
手料理も美味しかったです♪
ミュータちゃんがとてもリラックスしてましたよ。
私達と同じ部屋で、お気に入りのタワーの上で寝ちゃったりしてました(^^)
Posted by 家主です。 | 20:04:41, Oct 08, 2007
こんばんは♪
ネットでお話させていただいていたから、
こうやって色々実際にお話することが出来たんですよね♪
まったくの初対面だったら、もっと緊張しちゃったかも。
hiroさんのお気持ちがよーくわかりましたよ♪
ご飯もケーキも美味しかったです。特に女性は食べるのが好きだし?(笑)
夫のお土産、今回は多かったです。
先々週はもう少し少なかったですよ(^^;)
Posted by 家主です。 | 20:06:50, Oct 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :