2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




行ってらっさーい2。
1191309242656522.jpg

























10月に入りました。
寒くなったり、暑くなったり、まだ気候が不安定です。
皆様、体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

猫達にとっては、過ごし易い季節となりました。
散歩大好きの姐御にとっても、それは言える事で、
朝、散歩に出かけたら、昼少しだけ帰って来て(半ば強制撤収)、
ご飯を少し食べたかと思うと、また散歩。
暗くなる前にやっと姿を現すという毎日を送っています。

↑の写真は、そんな姐御を見送るメンバー。ついでに鳥の観察も♪
いつか、この窓にサンディを除く6匹全員が並ぶ日を待っていますが、
幅的にどうだろう〜?6匹並ぶのはきついかしらん(笑)
後ろから見ても、グレが他の子たちよりお尻周りも胴体も
スリムだということがわかります。


で。。。当の姐御はというと・・・

1191309275785742.jpg


























我が家のジャングルの奥に消えて行きました(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。
わぁ、いいなー。この後姿♪
なかなかステキな後頭部が並んでいますねぇ〜(笑)
ほんとだ、グレちゃん、スリムですね!
リオちゃんの複雑な毛色、私、大好きなんですよー(^-^)
ん?サンディちゃんはどこ??
Posted by ことり | 17:30:45, Oct 02, 2007
こんばんは♪
おお、リオの毛色お好きですか!ありがとうございます♪
本猫を触ったら、プニプニ気持ちよくて、
きっと手放せなくなると思いますよ(笑)
後頭部がもっとずら〜っと並んだら、
もうお宝写真です、私にとっては(笑)
いつかそんなシーンを撮りたいなぁ。
グレ、スリムでしょう?横のリオと比べても一目瞭然ですね☆
えーっと、サンディは結局見つけられませんでした(笑)
うちの庭、あっという間に姿が見えなくなりますからねぇ〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 18:07:41, Oct 02, 2007
姉御、相変わらずパトロールですか?気をつけてくださいよ?怪我なんかしないように。
パトロールに出かける姉御を見守るニャンズ。いいなぁ。こういう姿って、なんか癒されますよね。
Posted by なお。 | 20:32:34, Oct 02, 2007
こんばんは♪
そうなんですよ、必ず行かないと気がすまないようです。
雨の日でも関係ありません。
「雨だからやめとき」って言うと、怒ります・・・(^^;)
他の子たちは、サンディが行く先に何があるのだろう?
って興味津々かもしれませんね。
Posted by 家主です。 | 20:44:46, Oct 02, 2007
ぷぷぷっ(*^m^*)
あんずどん、リオちゃんとライスちゃんの間に座ってると、あんまり大きく見えないのは、なぁぜ?(笑)

ほんと!季節の変わり目ですから、家主さんもご自愛下さいませね。
それでなくても、本調子じゃないのでは?
Posted by うさぎ | 22:04:00, Oct 02, 2007
こんばんは♪
ぷぷぷ♪本当ですね〜!
きっとリオの横幅があんずのデカさを消しちゃってるのですよ(笑)
ライスも結構ぷっくり体型ですし。
でも、体長は全然違いますけどね(笑)
うさぎさんもお体気をつけてつか〜さいね。
私は確かに・・・ちょっと色々ありすぎて(笑)
明日は田んぼへ行こうと思ってます。
どうしてもまだ気になる雑草群がっ!(笑)
10月半ばに稲刈りなのです。それまでにもっともっと綺麗に〜〜。。。
午前中は気晴らし&疲れを癒しに外出するかもしれません♪
Posted by 家主です。 | 23:08:30, Oct 02, 2007
こうして見ると、あんずちゃんだけそんなにぬきんでて大きいようには見えませんね。
それにしても仲良くなってよかった。

↓のチョボちゃんの記事、思わずほろりでした。
初めて自分で飼った先先代のクニタロー君は土葬にして、今友人宅の庭ですが、お骨をちょっと分骨すればよかったかなぁ。
Posted by tieta4u | 07:02:24, Oct 03, 2007
おはようございます♪
あはは、やっぱり?そう見えちゃいますよね、この写真だと。
リオの横幅が結構凄いんです。
でも、立ってみると全然大きさが違いますよ。
時々、軽い喧嘩みたいなことは起こりますが、
一瞬のことで、あとはケロっとしてます。
どうしても一緒にいられないって事がなくて、ほんと良かったです(^^;)

クニタロー君と同じように、私も初めて亡くした子は庭に埋葬しました。
今思うと、ちゃんと火葬したかった・・・
というか、猫を飼うのが初めてだったので、亡くなったらどうするのか、知らなかったんです。
火葬してくれる所があることすら知らず。
みんな一緒にしてあげたかったのに、その子だけ別になっちゃったのが、悔やまれます。
Posted by 家主です。 | 09:24:55, Oct 03, 2007
何だか・・・
ご主人を見送る、妻たちって感じ(^◇^)
一夫多妻?でもサンディちゃんは女の子だし・・・
それに見送る側だって男女入り混じっているし・・・
そうだ!親分子分だぁ(^O^)
親分をお見送りする子分たちって!!
ぴったり(^◇^)
Posted by くおん | 12:43:29, Oct 03, 2007
こんにちは♪
あはは♪親分子分の関係ですか?でも当たってる(笑)
サンディは、サン・チョボ家の女ボスですからね〜(笑)
くおんさんとこは、「ボス」っていますか?
アイちゃんは天下無敵って感じだけど(^^)
ボスと呼ぶにはまだ可愛すぎるしなぁ♪
Posted by 家主です。 | 13:47:17, Oct 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :