2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




嬉しくて♪
1185808139661451.jpg



























写真の主はヤムヤムです。
彼女の左肩の少し下あたりに溜まってる2つの雫。
一体なんでしょう?

正体はこれ。



1185808160019772.jpg




























はい。ヤムヤムの口から、糸を引いてる雫が1つ(笑)
答えは「ヨダレ」です〜〜〜。

私の後ろに陣取って横になってたヤムヤム。
私も一緒に寝転がって、「ヤ〜ムヤム♪」と、前足を触ったりしてると、
首を私の方に向けて、モジモジし始めました(笑)
肩の下辺り(猫に肩はあるのか?)に落ちたヨダレは、
私の方に顔を向けていた時のもの。
その後も、口から玉のようなヨダレが次々と!(笑)

ヤムヤムは、私に名前を呼ばれたり、触られたりすると、
すぐにヨダレを垂らして喜びます

いつか動画で撮りたいのですがねぇ〜。
カメラを近づけると、顔をそむけるので、この写真も苦労しました(^^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
梨雪の大好きなヤムヤムちゃんv
ヨダレも綺麗ですねvあと口の近くの模様にもグッときちゃいます♪
Posted by 梨雪かおり | 07:24:05, Jul 31, 2007
おはようございます♪
ヤムヤムのファンなんですか?ありがとうございます♪
ヨダレ・・・ん〜ヨダレって聞かなきゃ綺麗だと思いますけどね(笑)なにせ糸引いて揺れてますから(笑)
口の近くの模様、子供の時は、大豆くらいしかなかったんですよ。大きさ。色も凄く薄くて。
成長するにつれて、大きく、濃くなりました(^^)
Posted by 家主です。 | 07:26:00, Jul 31, 2007
大好きなんですね。家主さんの事が♪
ヨダレがでるくらい(^◇^)
嬉しいですよね。自分が一番だってこと。
うちも4にゃんいて平等に扱うって難しいですよね。
みんなみんな可愛い子だし。
ふいに、私と1ニャンになったときはこれでもかというくらい可愛がることにしています。大好きだってこと分かってる?って・・・(*^_^*)
でも、そんなヨダレを垂らされるぐらいの歓迎を受けた事はありません(^^ゞ
Posted by くおん | 20:18:13, Jul 31, 2007
こんばんは♪
面白いんですよね〜なんでこんな風に喜びを表現するのだろうって(笑)
パブロフの犬はご飯の合図にヨダレを垂らして喜んだそうですが、
それの猫版ですかね(笑)
でも、きっかけがわかりません。いつからだったのかも・・・。
全員に平等ってのは理想だけど、確かに大変ですよね(^^;)
喧嘩両成敗は意識してますけどね(笑)
Posted by 家主です。 | 20:28:46, Jul 31, 2007
こんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいですね。
うちはあんまりごろごろいわない子で、寝ているときになでなでなんかすると、邪魔そ〜な顔をしますよ(笑)。
Posted by tieta4u | 21:36:11, Jul 31, 2007
こんばんは♪
ティエタちゃんはマイペース型かしらん?(^^)
でもお父さんの毛繕いは大好きですよね?♪
寝てる時はやめてほしいだけかなあ?
ヤムヤムも基本的にあまり触られるのはすきじゃないんですよ。
だから、触るといっても、指でチョンチョンってする程度。
ナデナデはちょっと難しいのです(笑)
抱っこなんてもってのほかだし。
でも、その代わり、名前を呼び続けて見つめるだけでヨダレものらしいのです。変わってますよね(笑)
Posted by 家主です。 | 21:47:39, Jul 31, 2007
ヤムヤムちゃん、家主さんのことが大好きなんだね。
happyなんか、名前呼んでもしっぽぱたんってするだけだし。
ぱたぱたではなくて、ぱたん。ときには知らん顔だしぃ。
なんか寂しいものが…
Posted by なお。 | 07:39:24, Aug 01, 2007
おはようございます♪
目が見えてない赤ちゃんの時から育ててますから、
お母ちゃんって思ってくれてるのだと思うけど、
ヨダレを垂らしてまで興奮してくれるのは、この子だけです(笑)
同じく保護したチャチャはそんな喜び方しませんしね(笑)
個性があって面白いです☆
happyちゃん、もしかして「ツンデレ」タイプなんじゃありませんか?
なんかそんな気がしないでもない〜〜〜♪
Posted by 家主です。 | 08:31:19, Aug 01, 2007
かわいいなあ・・・・
足をくにゅくにゅすると気持ち良くてよだれ・・・なんて
家の子にはありません。
気持ちが素直に現せるってすごいことやなって思います。
でも・・・猫の方が本当の気持ちが現れてるのかも・・・ですよねえ・・・本当にかわいい・・・・("⌒∇⌒")
Posted by くーちーママ | 20:30:31, Aug 02, 2007
うつそォ〜〜〜!!!って、感じです。(笑)
タイトル見て、一枚目の写真見た時、てっきり、涙?
って思って、嬉しくて家主さんが、嬉し泣き?
なんて、思いましたが・・・。
よだれって、大爆笑ですよ〜。

それも、何か食べたくて、我慢してるのかと思えば!
可愛いね〜。嬉しくてよだれが出るなんて〜。
しかも、よくぞ、うまいこと写真撮りました!!
Posted by にゃんこのばあや | 21:10:36, Aug 02, 2007
こんばんは♪
ヤムはこういうところは凄く素直なんですかね(笑)
しかし、ヨダレはやりすぎだと思うのですが〜(^^;)
抱っこは嫌いでさせてくれません。
その癖ね、自分が掻いて欲しい時はしつこく呼びに来ます(笑)
私も夫も結構振り回されてるのですよ〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 21:55:37, Aug 02, 2007
こんばんは♪
あっはっは!私の涙はこんなに綺麗じゃないと思いますよ(笑)
ヤムヤムの不思議?の1つです。
でも、喜び=ヨダレが出るって、他にも居たような気がしますよ〜。猫ちゃんで。どこかの雑誌で見たような気がします。
ヨダレを垂らしてる写真をいつか撮りたいって思ってました。
でも、本当は、玉のようなヨダレが犬歯の隙間から溜まって溢れて零れ落ちるとこを、
動画で撮りたいんですよね〜これがまたきっと難しいだろうと思います(笑)
Posted by 家主です。 | 21:59:43, Aug 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :