2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あんずの近況&お休みします。
1181880516800854.jpg




























横着なあんずの動画は ここをクリックしてね


内視鏡検査から3週間が過ぎました。
胃薬継続で様子を見てますが、吐く回数が格段に減りました(^^)
今は5〜7日の間に1回くらいです。
食べる量もカリカリを少し増やしてみてますが、
以前よりずーっと大丈夫!な感じになってきました。

病院に行く時に入れていったキャリーバッグ。
今は自分から入って遊んでますよ(笑)

それから、咽頭喉炎だった佐助も、薬を飲みきらない内に治りました。良かった良かった。

さて。ワタクシですが、過労とストレスが積もったせいか、
メニエール再発しちゃったようです。
安定剤は仕事が出来なくなりそうなので、飲みませんが、
少しの間、ゆっくり何もせずに休もうかと思っています。
元気になったら、また遊びに行くのでよろしくお願いします

では、皆様、良い週末をお過ごしくださいね☆☆☆
スポンサード リンク


この記事への返信
家主さん、こんにちは。
お疲れなんですよね。
とても寂しいけど、今は、ゆっくりなさって下さい。
体調が良くなったら、また、にゃんこたちの楽しいお話しを聞かせて下さいね。
お大事になさって下さい。

Posted by うさぎ | 17:44:07, Jun 15, 2007
久しぶりにお訪ねしたら、ショック!!
でも、ゆっくりなさって欲しいし・・・、寂しいけど・・・。
私もメニエールなんですよ!更年期の時は、偏頭痛とダブルで、疲れると出て、キツかったです。
今?へへへ・・・。(−◇ー;)
もう、そのピークは脱したようで、年に1度くらいでしょうか?
畑仕事とワンニャンに鍛えられて、体力がついてきたようです。

あんず君、キャリーから出ようともせず、手だけで・・・。(笑)表情見てると、遊ぶ気は満々のようなのに。前足、胸のあたりがモリモリしてますね〜!
佐助君も良くなったそうで、一安心だ。
あとは、家主さん、ゆっくりして、快復したら、戻ってきて下さいね〜!待ってますよ!
Posted by にゃんこのばあや | 20:53:29, Jun 15, 2007
あんずくんも佐助くんも快復に向かっていますね。
よかった〜♪
と思っていたら、家主さんが体調を崩されてしまったのですね…。
どうぞお大事にして下さい。
ゆっくり休んで、また元気に戻って来てくださいね。
Posted by supiten | 01:49:27, Jun 16, 2007
同い年のサスケも玩具を追いかけるより玩具が来るのを待つ横着物です
あんず君も佐助君も回復に向かってるようですね
まずは一安心でしょうか…
ちょっと寂しいですが、家主さんもゆっくりお休みして下さい。
Posted by サスケママ | 16:35:46, Jun 16, 2007
家主さん、大丈夫ですか?
心労がたたったんですね。
無理なさらずにゆっくり休養なさってね。
メニエール?ってよくわからないけど
病気は辛いものです。
猫ちゃんたちも一緒に早く元気になってくださいね。
また時々見に来ますね。
Posted by てるてる | 09:00:21, Jun 17, 2007
私もストレス・過労でメニエールが発症します。
辛さが分かるだけに、ゆっくり身体を休めて下さいね。
あんずくんも佐助くんも少しずつ良くなっているようでよかったですね。
あんずくんの動画、意地でも「キャリーから出ないよ。コッチへじゃらしを振って」って言ってますね。
Posted by きょっぴい | 19:20:00, Jun 17, 2007
家主さん、大丈夫ですか?ほんとに無理せずゆっくりしてくださいね。私も忙しいけど頑張ります。また覗きに来ますね。
Posted by なお。 | 20:14:01, Jun 17, 2007
家主さん今晩は!
体調の方はどうですか?この時期普通でも疲れるのであまり無理なさらないでくださいね。
Posted by hiro | 20:52:36, Jun 17, 2007
猫たちのグッドニュースは嬉しいけれど、家主さんがメニエル発症してしまったのですね。
あれって、辛いですよね。
私も一度だけですが、発症したことがあります。

ゆっくり休息なさってくださいね。
Posted by tieta4u | 06:04:06, Jun 18, 2007
Blog、引っ越しました。Link変更をお願いします。
Posted by なお。 | 02:10:50, Jun 23, 2007
こんばんは♪
色々御心配をおかけしております。
一昨日、昨日、今日と割りと調子が良いので、
今のうちにと出てまいりました(笑)
でも、こんな時間です。あまり眠れません〜眠くならなくても寝なきゃいけないのでしょうが、
寝ようと思うことが疲れるので、そういう時は好きなだけ起きて好きな事をするようにしています(笑)
ぼちぼち更新しますね〜ありがとうございます♪
Posted by 家主です。 | 02:41:57, Jun 23, 2007
こんばんは♪
すみません〜体力のない家主なのです(笑)
ちょっとこのところ、いろんなことで無理をし続けてきたので、小休止ですね〜でも、ちょっと調子が良い日もありますよ♪
ばあやさんもメニエールだったのですね。更年期とダブルなんて大変ですよ〜〜!
私ももしかしたら、ちょっと更年期の気が出てきたかもしれません。
サイトでチェックしてみたら、病院で検査って言われました(笑)
数年前にホルモンの数値は測ったのですが、その時は「まだ大丈夫な数値」って言われてました。
今、この時期に更年期まで起こると、どうにもならないので、できるだけ先になってほしいな〜と願っています(^^;)

あんず、横着でしょう?タワーの上に登った時も、寝たままじゃらしを捕まえようとしてますよ(笑)
追いかけるんじゃなくて、「来るのを待つ」って奴です。
若い頃は走ってたのにねえ〜(^^;)
おかげさまで佐助はすっかり落ち着きました。
毎日モリモリ食べて、フニャ〜〜!と鳴いております(笑)
Posted by 家主です。 | 02:46:51, Jun 23, 2007
こんばんは♪
御心配をおかけしまして、すみません〜〜!
調子が少し良くなって来たので出てきました(^^;)
ぼちぼち、とびとびになるかもしれませんが、更新しますので、またヨロシクお願い致しますね♪
佐助はもう完全にOK!
あんずもたまにまだ吐きますが、最初に比べたら大分違ってますね(^^;)
毎日じゃなくなったのが、何より嬉しいです!
Posted by 家主です。 | 02:50:34, Jun 23, 2007
こんばんは♪
御心配いただいて、どうもすみません。
少しよくなって来たかな〜と思うと、そうでもない日があったりで、波が結構ありますが、ここ2、3日は大分楽です(^^)
サスケ君もあんずも、このくらいの年になると、玩具を待つ作戦に変えちゃうのでしょうかねぇ?(笑)
動かないと運動不足だよ〜って言うのですが、知らん顔されちゃいますよ(笑)
Posted by 家主です。 | 02:52:59, Jun 23, 2007
こんばんは♪
御心配をおかけしちゃってすみません。
メニエールは、かれこれ20年近く前に初めて発症したのですが、
過度のストレスが続いたりするとなりやすいみたいですねえ。
10万人に30〜40人と言われてますが、きっと実はもっと居るのだと思いますよ。
症状は酷い眩暈の発作が主だったりしますが、人によって多少違いがあるようですね。
三半規管がやられるので、かなり辛いです。
私がこんな状態でも、猫達は相変わらず私をこき使うんですよ(−−;)
たまには「お母ちゃん、ご飯は自分で食べるから。トイレも自分で片付けるから」って言って欲しい・・・無理ですけどね(笑)
Posted by 家主です。 | 02:56:12, Jun 23, 2007
こんばんは♪
あら!きょっぴいさんもですか?
結構多いのですね〜ここに来て下さる方と私を含めても4人はいらっしゃるということですもんね。
きょっぴいさんは回転性の眩暈ですか?
私は24時間船酔い状態。
あまり酷いと文字が読めなくなります〜〜。
耳も詰まったようになりますしね。

あんず、最近この調子でずーっと横着やってます(^^;)
同じ年のヤムヤムは飛び回って捕まえてるのに。
あんずも吐く回数が減ってきたので、嬉しいです☆
2ヶ月経っても完全には治まらないかもしれないけど、
気長に頑張っていこうと思います(^^)
Posted by 家主です。 | 03:01:53, Jun 23, 2007
こんばんは♪
1週間ほど、あまり余計な事は考えたり悩んだりしないようにしながら(と言ってもなかなか難しいのですが)、
仕事も少しセーブをしています(^^;)
いつも通り仕事をしたら、帰って来てからやっぱりかなり具合が悪くなっちゃったので、もう少し様子を見ながらやろうと思いました(^^;)
なお。さんもお忙しいでしょう?新しい事務所には慣れましたか?
引継ぎとか今までのお仕事とか重なってると思うので、
お疲れにならないように気をつけてくださいね☆
Posted by 家主です。 | 03:06:01, Jun 23, 2007
こんばんは♪
はい、ありがとうございます。
無理しないように〜と言い聞かせながら、夜更かししてます(笑)
夜しかリラックスできる時間が持てないのですよね、困ったことに・・・
日中は徘徊する人のストレスがありますので(−−;)はぁ〜・・・。
でも、食欲は落ちてません!(笑)
買出しも疲れて行けなかったのですが、食べたいな〜と思う物は頭に浮かびますよ(笑)
季節の変わり目にも、メニエールは発症しやすいそうです。
今、まさにそういう季節ですものね。気をつけなきゃと思います(^^;)
Posted by 家主です。 | 03:08:59, Jun 23, 2007
こんばんは♪
ああ、tieta4uさんも御経験が!結構多いみたいですね〜
現代人の病気でしょうかねぇ。。。
私、初めてなった時、治るのに2ヶ月以上掛かりました。
それも安定剤を飲んでです。
今回は飲んでないので、いつ落ち着くやら〜ですが、
緩い安定剤だとあまり意味がなく、キツイのを出されると、抗生物質が効きにくい体質の私でも、さすがにぼーっとすると思うので、薬は今回パスしています〜。
めっちゃ美味しい物を食べて気分よくなれば一番いいかなあ(笑)
そんな上手いこといくわけないのですが、とりあえず好きな事をして、嫌な事を少しでも忘れるようにして。
体の疲れもさることながら、気持ちの疲れも早く取り去りたいと思っています(^^;)
「病は気から」って言いますものね!
Posted by 家主です。 | 03:12:59, Jun 23, 2007
お引越し先覗いてきました!
ペログーさん、最近また負荷が多かったようですよ〜。
リンク先の変更しておきますね(^^)
Posted by 家主です。 | 03:14:27, Jun 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :