2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




かくれんぼ。
1179623430308508.jpg



























昨日の朝、最後のササミを盗み食いして、すっからかんにしたグレとあんず。
幸い、3日前に注文したのが、午後に届きました。
それが入ってた大きな袋にみんなで出たり入ったり。
あんずもかくれんぼに参加です
上からグレに乗られたり、リオにチョイチョイされたりして、
いつ飛び出そうか、タイミングをじーっと計っていましたよ(笑)

ところで、今朝、主治医の先生から、あんずの内視鏡検査の事でお電話がありました。
別の病院の先生と相談した結果、もっと詳しく診て貰える病院を紹介されたそうです。
診ていただく予定だった病院と同じ市内(私の住む市の隣)で、
大きな病院です。
夜、検査をして下さるようで、そちらの先生と私の方の時間調整をして下さってる最中のようです。
主治医の先生も付き添われるので、心強いです!
私だけが行って、預けて帰るのはやはり心配だったので・・・。
知らない病院ですしねぇ。
その場で検査して、終わればそのまま連れて帰っていいそうなので、
検査が終わるまで傍にいる事が出来るようです。
手術しなきゃいけない病気とかじゃなければいいな〜と願っています。
その前に、嘔吐がある場合は、甲状腺機能亢進症の血液検査も受けた方がいいと言われたようなので、
明日か明後日、病院に連れて行きます。
でも・・・最近のあんずは、病院が続いてるので、なかなか捕まりません。
可哀想だけど、もう少し頑張ろうね!




この前、お友達のにゃんこのばあやさん (にゃんこのばあやの日記)から、
小鉄の思い出にいかが?
と頂いた、ガウラの苗が、少し大きくなりました!
雑草のように逞しいので放っておいても大丈夫よ〜とのお言葉通り、
鉢に腐葉土を入れてそのまま放っておいたら、すくすくと伸びてきていましたよ!
この鉢は、義父の菊用のとても大きな鉢なので、
腐葉土を一袋入れてもまだ足らないという感じですが、
土はたっぷり入ってるのです(笑)
無事に可愛い花をつけてくれるかなぁ〜♪


1179623447997133.jpg
スポンサード リンク


この記事への返信
あんずくん、検査なんですね。それで原因がわかって、早く良くなってくれるといいですねぇ。
happyもささみの剣先が大好きです。おやつにあげてたことがあるんですが、今はあげてないなぁ。ってか、おやつ自体あげてないわ。たまにはあげよっかな…。
Posted by なお。 | 23:35:32, May 20, 2007
こんばんは♪
はい、検査にしてみることにしました。
今日は結構調子がいいようで、カリカリを食べてます。
排便もあったし、以前より治ってきてたりして〜と思ったりしましたけど、
たまたまかもしれないし、後でやっぱりおかしい、検査!ってことになっても嫌なので、
内視鏡だけは今回受けておきます〜。
おやつもたまにはいいですよ♪
happyちゃんも楽しみでしょうしね(^^)
Posted by 家主です。 | 23:39:12, May 20, 2007
そうですか。
私もレオの水頭症の件で一度1泊で病院の先生に預けてその先生が専門的は病院に夜連れて行ってくれたんですけど、もしかしたら同じ病院かもしれませんね。
その時私は同行しませんでしたが、先生から夜中の検査だったので検査が終わり次第電話を頂きましたよ。
確か明け方の3時ごろだったかな・・・
もう心配で心配で・・・
家主さんの心中お察しします。とにかくあんずちゃんが楽になるような治療や薬があるといいですね。
嘔吐する様子は見ていてとてもつらそうですからね・・・

ところで、ささみって結石もちの子が食べてもOKなんですかね?なんか見ていて美味しそうだから(^○^)
Posted by くおん | 12:38:12, May 21, 2007
夜はペログーさん、動いてくれないので、昼に時間をみてはお邪魔することにしました。昨日は11時過ぎに、やっと動き出しましたが、これでは睡眠不足になってしまいます。トホホホ・・・。

あんず君、ついに内視鏡検査ですか!
本ニャンもイヤでしょうけど、家主さんも大変ですね〜。
でも、いつまでもハッキリしないままでは、不安でしょうし、・・・。頑張って下さいね〜。

それにしても、盗み食いが出来るなんて!隠れん坊して、元気に遊んでいるようだし、心配ないとは思いますが、原因がはっきりするといいですね。

「小鉄の花」って、命名されたのですね〜!大事に育てられて、そのうち、「君達!繁り過ぎだよ〜!!」なんて、なるかも知れません。(^^)
Posted by にゃんこのばあや | 14:15:03, May 21, 2007
こんにちは♪
お昼過ぎに携帯に先生からの着信があったのですが、
出られなかった・・・
多分日時が決まったって連絡だと思うのですが〜。
あんず、今日は朝から結構食べてるのに吐かないのです。
これじゃあ、内視鏡の検査しなくても良さそう?
なんて思えるくらいなんですが、
レントゲンで見つからない小さな腫瘍なんかが幽門部付近にあったりしても怖いので、
やっぱり念のために診てみらった方がいいですよね。
私が行くとこは吹田市なんですけど、そうですか?
明け方の3時までかかったのですね。
眠れなかったでしょう?心配ですもんね。
検査で預けるのはほんと、気が気じゃなくなります。
知ってる病院ならまだしも、初めての病院だと・・・
どうしてるかな〜大丈夫かな〜って。

ササミ、結石持ちの子が食べてもいいのかどうかははっきり知りませんが、
無添加、無着色の自然のままのササミなので、
余計な塩分は入ってないようです。
結石用のご飯と組み合わせてあげてますよ。
凄く気に入ったみたいなんですよ。
お肉自体が美味しいのでしょうね(^^;)
Posted by 家主です。 | 14:20:31, May 21, 2007
こんにちは♪
はい!小鉄の花はきっと沢山増えてくれると思います♪
繁り過ぎでも、小鉄の雑草・・・いや、雑種猫魂の強さを表現してくれると思えば!(笑)
花に生まれ変わって、いつまでも根付いていて欲しいです(^^)

検査、してみます。
調子が良い時を見ると、検査要らないかな〜って思えるのですけど、
やっぱりおかしい!ってなってから受けるよりは、
折角段取りも付けてくださった今、やっておこうかと。
もしもそれで、「良くなってきてますよ、悪い所ありませんよ」って言われたら良いですもんね。
今日のあんずは大きな粒の結石用のカリカリを、
長時間間を空けずに食べられてるし、
猫草も食べてます。吐きません。
寝るまでの間で、このペースでもし食べられて、吐かないようだったら、
もしかしたら、治ってきたのかもしれないんだけど・・・
明日はどうかわからないし。
完治!あるいは、治療法、原因がわかりましたという言葉はやっぱり聞きたいと思います。
あんずも不安だけど、私の方がもっと不安で・・・(^^;)
こちらが胃潰瘍になりそうな日々を送ってます。
自分が検査を受けるなら、もっと気楽なのに。
検査の時間が出来るだけ短くすんで、負担も軽いことを願うのみ!
そして、このまま「お家で様子を見てても大丈夫でしょう」って言ってもらいたいです。
Posted by 家主です。 | 14:28:27, May 21, 2007
検査の結果なにもなくて、このまま治りますよ、というのが一番いいですが、、
原因のわからない状態というのが一番不安ですね。
検査があんずちゃんに負担なく終わり、よい結果がでるように祈っています。
Posted by tieta4u | 17:21:40, May 21, 2007
こんばんは♪
ありがとうございます!
なんとか原因がわかって、治療すれば治るよ〜って感じで合って欲しいです。
ほんと、原因不明って言われるのが一番嫌ですものね。
今日は吐かないな〜と思ってたら、
残念ながら、今食べた途端に吐いちゃいました。
嘔吐物の内容は以前ほど、消化済みの物が沢山って感じでもないのですが・・・
やはりとっくに腸へ流れてないといけないのにな〜って。
検査頑張ります!
Posted by 家主です。 | 20:21:07, May 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :