2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




日の目を見た梯子。
あんず
(別ウインドウで再生されます)

普段使ってる動画サイト、なんか調子悪くて、勝手に途中で巻き戻してしまって最後まで再生が出来そうになかったので、
他の動画サイトに登録してみました(^^;)

このキャットタワー、あんずとチャチャがロフトまで登るようになりました。
でも、あんずは図体がデカいので、グレ達のように、穴を通ってロフトに行くことは無理みたい。
自分でも解ってるのか、彼は梯子を使うことにしたようです☆
実はこの梯子、だーれも使ってくれずじまいだったのです。
でも、ここにきて、あんずのお陰で日の目をみました。
使ってくれる猫がいてよかったね、梯子ちゃん(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
やっぱりネコは梯子使わないのね
この梯子ネコは登るの?
一段一段登るの?って実は思ってました
やっぱ木登りするみたいに登るのね
つめきったばかりだと登りにくいのかな?
Posted by サスケママ | 02:35:07, Mar 27, 2007
動画サイト、私はこっちをメインにして両方登録して使い分けています。
グレちゃん達はずっと穴を使って登っていたのね。
あんずくんとチャチャちゃんのおかげで、はしごも日の目を見られて良かったわね。
登るところを撮ろうと家主さんもずっとカメラで追っていたのね。
おかげで、登る様子が見られました。
ホント、木登りするように登るんだ。
チャチャちゃん飛び降りちゃったわね。
Posted by きょっぴい | 07:21:41, Mar 27, 2007
こんにちは。
あんずちゃん、お上手、お上手♪
木登りしているみたいですね^^
どうやってのぼろうかなぁ〜?って、一生懸命、おヒゲレーダーで考えていたんでしょうね(^-^)
Posted by ことり | 08:07:10, Mar 27, 2007
おはようございます♪
私も、これ、一段一段登れるのかね〜?と思ってましたら、
グレ達はまったく使いません(^^;)
外そうかと思ったのですが、そのままにしておいたら、
あんずが使ってくれました(使わざるを得なかったというか・・・)
爪はある程度切っておかないと、この麻の柱に結構刺さっちゃうんですよ。
すると外れなくなってもがいちゃって危ないですね〜。
Posted by 家主です。 | 08:58:21, Mar 27, 2007
おはようございます♪
きょっぴいさんのブログでこの動画サイト、どんなのかチェックさせていただいたのですよ(^^)
フレームのパターンがた〜くさんあってびっくりしました。
無料の奴に登録したので、アップできる容量は限られてますけど、私も使い分けしようと思います(^^)
グレ達は穴をスルスルっと結構なスピードで通り抜けて登っていきますね。
梯子は無視(笑)
あんずが登ってきたので、チャチャが逃げてしまいました。
多分、ちょっかい出されると思ったのでしょう(^^;)
Posted by 家主です。 | 09:00:50, Mar 27, 2007
おはようございます♪
木登りですよね〜ドタドタですが(笑)
実は彼がどうやってロフトから降りてくるのかは、
まだ確認したことがないんです。
梯子を使って降りてくるのか、一気に飛び降りるのか、
隣の収納棚に移ってから飛び降りるのか・・・
私としては収納棚利用だと思ってるのですが、
今度は降りてくるところを確認したいと思います(^^)
一生懸命上を見て、登り方を思案してたのは、
おヒゲレーダーを使ってたのか!(笑)
チャチャが上まで登ってるんだから、オレも!だったのでしょうねえ。
あ、実はチャチャも梯子を使って登りました。
チャチャも案外お腹が太いので、穴は難しいようです(汗)
Posted by 家主です。 | 09:03:45, Mar 27, 2007
なるほど、そういう梯子の上り方か・・・
一段ずつというより、梯子の端で上る感じなんですね(^-^)
それにしても、グレちゃん落ち着きないですね(*^o^*)
ウロチョロウロチョロしてて(^∇^)
こんなに広くて大きいタワーがあるのなら、定員は何人ぐらいなのかな?結構全員乗れるかもしれませんね。
で、サンディちゃんは既に使用済みですか?
Posted by くおん | 10:40:31, Mar 27, 2007
こんにちは♪
木登りタイプの登り方でしょう?
一歩ずつ階段を使って〜ってのは出来ないのかなあ?
いや、できる子が居るからこういう梯子が付いてるんじゃないの〜?と思ったり(笑)
単にあんずが登り方を他に思いつかなかったってことですかね(笑)
これね、一応荷重制限はあるんですよ。
3匹までだったかな。1匹の重さは幾らまでだったか覚えてませんが(^^;)
ロフトの板は案外薄いんです。
サンディはこの存在は見てますが、匂いチェックもしないし、
近寄りもしないし、チラっと見て、ふーんで終わり。
一切お世話にならないつもりのようです(笑)
Posted by 家主です。 | 12:07:21, Mar 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :