2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




元気な婆ちゃん。
1174186448770992.jpg


ここをクリックしてね
















今年の夏10歳になるヤムヤム。
婆ちゃんというには、まだ若い方だと思いますが(^^;)
いつも元気いっぱいで、動きも早くて、動画に撮るのが結構難しい子です。
一人で遊ばせながらカメラを操り、ヤムを追いかけるのはちょっと大変(笑)
今度は誰かの手を借りて遊ばせないと・・・
動画の最後の方で、ヤムヤムの手が玩具の先に引っかかって釣れてしまいました(笑)
あ、この玩具は、私の服についてた紐に、
取れてしまったじゃらしの先っぽを結びつけただけものです。
安上がりで助かります
スポンサード リンク


この記事への返信
パソコン、この頃ヨロヨロなもんで、時間かかりました〜〜!なかなか、出てくれないし、動いたり、止まったりしながら、ようやく・・・。
ヤムヤムちゃんをお婆ちゃんなんて呼ぶのは、気の毒ですよ〜!見た目も可愛らしいし、動きは颯爽としていて、現役バリバリ!!

>一人で遊ばせながらカメラを操り、ヤムを追いかけるのはちょっと大変

これ、本当にそうなんです。助手が必要です!
ゆるゆるした動きなら、何とか撮れなくもないけど、ハイジャンプとか、助手がいないと無理です。
家主さんのご主人なら、協力してくれそうですが、家のじいやはカメラマンならやる、というのですが、
これが、また、私以上にヘボイ!
雇えまへん!!(^▽^;)
Posted by にゃんこのばあや | 14:06:08, Mar 18, 2007
こんにちは♪
この動画サイト、この前容量を物凄く多くしたでしょう?
それでちょっと不具合も出てるって言ってましたよ。
私が見る時も途中で止まったりする事があるんですから、
ばあやさんのパソコンのせいだけじゃないと思います(^^;)
今もヤムは飛び跳ねています(笑)
グレ達よりも動きは凄いです(笑)
まったく子供の頃と変わりがありません。
サンディも若いと言われますが、実のところ動きの素早さではヤムに敵う猫はいないですね(^^;)

じいやさんはカメラがヘボイのですか?(笑)
でもね、本当に動く物って撮り辛いですよね。
思わぬ方向に飛んでいかれたりして、予測が出来ない事も多いし!
ぜひ一度じいやさんのカメラで撮ったニャンズを見てみたいです。
思わぬ映像が撮れることもありますから!
Posted by 家主です。 | 14:40:42, Mar 18, 2007
家主さん、こんちは〜☆
最近仕事忙しくて、中々遊びにこれなくてごめんね〜
お元気にしてらっしゃいますか?
私は忙しくて疲れ気味だけど元気にしていますよ(*´∀`)
ヤムヤムちゃん、かわいいねえ・・・
本当にお目目がくりくりだし、美人。
一緒に遊べるのがいい。私も遊びたいなって思ったよ。
Posted by くーちーママ | 17:56:13, Mar 18, 2007
こんばんは♪
はい、何とか元気です♪
ちょっと頭の痛い問題も抱えてますが、食欲はいたって旺盛!(笑)
くーちーママさんもお疲れためないようにしてくださいね♪
ヤムはお転婆ですよ〜〜!
相手をするのが結構疲れます。
あっちこっち移動が激しくて、ついていけない・・・(笑)
でも元気が一番!ですよね。
私が面倒見てきた歴代の猫達の中では、
バツグンの運動神経の持ち主です。
飼い主の私は運動音痴だというのに・・・とほほ(^^;)
Posted by 家主です。 | 19:22:13, Mar 18, 2007
ヤムヤムちゃん、動きが機敏ねー。
10歳になろうなんてとても思えないわ。
一人での撮影は大変よね。
うちでも動きの早いのやジャンプは撮れません。
Posted by きょっぴい | 19:30:16, Mar 18, 2007
すっごい、俊敏な動きですね。
とてもお年には見えません。
↑のフォトもとても10歳のニャンコには見えません。
いたずらっ子の顔をしてて、とてもチャーミングです♪
Posted by くおん | 20:40:45, Mar 18, 2007
こんばんは♪
機敏と言うか、すごく落ち着きがありません(笑)
動き始めると忙しい・・・!(^^;)
暖かくなってコタツ布団が要らなくなったら、
コタツを隅に寄せて、夫に遊んでもらって、
動きをもっと撮ってみたいと思ってます。
Posted by 家主です。 | 21:12:47, Mar 18, 2007
こんばんは♪
早いですよねえ、結構(笑)
ジャンプも凄いんですよ。一気に上まで駆け上ります。
いつも楽しげで足取りが軽いですよ(笑)
だから若々しいのかもしれませんね。
私なんて、どっこいしょ!って動きますから、
えらい違いですわぁ〜〜〜(笑)
Posted by 家主です。 | 21:14:30, Mar 18, 2007
ヤムちゃん元気一杯ですね、もうすぐ10歳とは思えません。家のRikoはこんなに続きませんよ(^_^;)
これからもずっと元気でいてほしいですね。
Posted by hiro | 21:47:55, Mar 18, 2007
こんばんは♪
はい!一番元気ハツラツですね(笑)
持って生まれたものなのでしょうね。
姉妹のチャチャはヤムほど活発じゃありませんし。
この分だと凄く長生きしてくれそうです♪
Posted by 家主です。 | 21:57:41, Mar 18, 2007
家主さん、こんばんは。
ヤムちゃん元気ですね。若いよ〜!まだまだ好奇心がいっぱいですね。
お猫様って、単純なものが好きだったりしませんか?自分の毛玉とか、普通の紐とか。
チビ君、自分の毛玉を丸めたものが大好きです。投げてもらって、追いかけたり転がしたりしています。
姐御は落ち着いていますか?みんな元気でいようね。
昨日は横浜の中華街に行ってました。自分が食べる事に忙しくて、食べ物ネタをはずしたわ。
ローストチキン、美味しそう。野菜もほくほくと、美味しかったのね。あぁ食べたい。
昨日横浜は雪がちらついたけど、春の匂いを感じました。
寒くても、もう春です(キッパリ!)
Posted by チビ君ママ | 23:10:39, Mar 18, 2007
こんばんは♪
好奇心旺盛ですよ〜(^^)
まるで仔猫並みの動きで追いかけてます。
ついて行くのが大変・・・(笑)
うちは毛玉ボールは作った事がないのですが、
あれ、好きな猫ちゃん結構いるみたいですね♪
チビ君もかぁ〜〜。
どういうわけか、うちはボール型が興味なくて、
紐派なんですよ(笑)
そうそう、何の紐でも良くて!安上がり〜〜(笑)
サンディ、実は夕方飲ませた薬、
1時間半ほど経って溶けたのを吐いてしまいました・・・
合わないって事なんだと思うので、これは飲ますのをやめようと思います。
今朝から投薬が始まったんだけど、そういえば、ご飯も食べたくないみたいでしたねえ。
薬が合わなくて気持ち悪かったのかも・・・(−−;)
今日はもうそっとしておきます。

横浜の中華街、私行ってみたい!
神戸の南京街は数回行って屋台の食べ歩き楽しみましたが、
横浜の方が規模が大きいですよね?確か。
何を召し上がったのか、またお話聞かせてくださいね♪
ローストチキンは、一緒に焼く野菜がとにかく甘くなるんですね〜これ不思議だなあって。
だって、野菜はバターを塗ってるだけなんですよ。
鶏から出る旨味が染み込んで、そしてなぜかみんな甘く美味しく焼きあがります。
チキンがなくても、この野菜だけ食べたいくらい!(笑)
東京方面、遅い初雪が降ったそうですね。
でも、もう確かに春!
この寒さが過ぎたら、落ち着くように思います☆
Posted by 家主です。 | 23:29:03, Mar 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :