2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




遅れてきた酔っ払い。
1171034003274468.jpg


ここをクリックしてね














午前中にグレ、あんず、ライス、リオに与えたマタタビの粉。
畳の上にちょびっと落ちたのを、夕方になってヤムヤムが舐めだして・・・
それまでしょっちゅうここを通っていたのに、なんで数時間も経ってから?(笑)
というわけで、遅れてきた酔っ払いのヤムなのでした。


家主の「行き先当てクイズ北海道編」開催中です。

締め切りは14日午後10時です。
新しくお答えを書かれる方、訂正される方は、
1月26日の記事のヒントをお読みになってから、

こちらのコメント欄
に書き込みをお願い致します。
スポンサード リンク


この記事への返信
ぷぷぷ!ヤムヤムちゃん、可愛い!
かな〜り遅れてやってきたのですね(笑)
我が家も同じで部屋の隅っこに置いてあるカーペットの上に何時間も前に撒いたまたたびに
すずらんが忘れた頃に反応していることがあります。
ひとりで、暗闇で、ず〜りずりと… 怖っっ!(>_<)
Posted by supiten | 02:42:13, Feb 10, 2007
「あたち午前中から酔っ払うなんてはしたないこと出来ないの!」ってとこでしょうか
でもこのす〜りす〜りしてるとこ可愛いですよね
どんなにふてぶてしい猫でも可愛く見えるから不思議です
この前テレビでもやってましたよねライオンにマタタビ
やっぱ猫だーって思いました
Posted by サスケママ | 02:57:38, Feb 10, 2007
おはようございます♪
あら、supitenさんちも、他の子より遅れて酔っ払う子がいましたか!(笑)
一人きりで楽しみたかったのかしら?(笑)
ヤムヤムは普段から落ち着きの無い子なのですが(^^;)
マタタビを舐めた時の動きも、他の子よりせわしないんですよ(笑)
Posted by 家主です。 | 08:40:37, Feb 10, 2007
おはようございます♪
あ、知ってますよ、ライオンにマタタビ!
怖い顔してグデングデンになってました(笑)
じゃらしにもじゃれついてたし(笑)
そうか〜ヤムは夜になってからが酔っ払いの時間だって知ってたのですね?(笑)
一応たしなみはあるわけだ・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 08:42:03, Feb 10, 2007
そういうことってありますよね。
家もマタタビの枝がいつも目の届くところにあるんですけど、いつもは素通りで、気が向いたときに激しく反応しています。なんでしょうね。なんか気分が乗るとか乗らないとかあるんですかね?
ヤムちゃん、巨体をゆっさゆっさと夢中でスリンスリン♪していますね。
Posted by くおん | 20:17:57, Feb 10, 2007
あら?やはりマタタビでしたか(^_^;)ヤムちゃん急にどうしたんでしょうね???
Posted by hiro | 20:23:43, Feb 10, 2007
こんばんは♪
マタタビっていつでも飛びつくかと思いきや、そうでもないのですね(笑)
気が向くと・・・なるほど。
そこまで猫は気まぐれなものなのかぁ(笑)
ヤムヤム、巨体に見えますか?結構こじんまりしてるんですよ(笑)
固太りですけどね(笑)
Posted by 家主です。 | 21:00:46, Feb 10, 2007
こんばんは♪
どうしたんでしょうねえ。
いきなり気になったのでしょうか?(^^;)
この日は、残ったチャチャだけが何の反応もありませんでした。
やっぱ気分の問題?(笑)
Posted by 家主です。 | 21:01:53, Feb 10, 2007
面白いですね〜!他の子が舐めていたら、ワラワラ集まってきそうなものなのに、控えめなのか・・・。
気付かないってことは、ないでしょうに・・・?

畳にスリスリ、ゾリゾリやってますね〜!(笑)
ヤムヤムちゃんのシッポって、先が膨らんでいて、
クネクネとまるで、別の生き物のように見えました!!
Posted by にゃんこのばあや | 00:33:23, Feb 11, 2007
こういうのを、拾い得とでもいうのでしょうか。
遅れてきた酔っ払いって、えーと、ずっと昔の歌のタイトルにあったような気が、、、

ところで、22日頃まで出かけますので、お休みさせていただきます。
22日以降また更新しますので、よろしくお願いしますね。
Posted by tieta4u | 06:19:02, Feb 11, 2007
こんにちは♪
なんで今頃になって〜?って思いますよね(笑)
別にドン臭い子ではないのですが(笑)

ヤムの尻尾はカギ尻尾なので、先が膨らんでるのですが、
何の生き物に見えましたか?(^^)
この畳、マットを敷いてるでしょう?畳柄の。
この下がどうなってるかというと・・・
見るも恐ろしい?状態なので隠しているのです(笑)
Posted by 家主です。 | 11:04:07, Feb 11, 2007
こんにちは♪
拾い得!な〜〜〜るほど!!(笑)
残り物には福?ちょっと違うか(笑)
22日までお休みなのですね。了解いたしました♪
私のクイズの正解発表、必ず見に来てくださいね♪
そうそう、夫が数日前にセキュリティソフトを今までのと別のものに入れ替えたので、
そのせいでそちらに書き込みがなかなか出来ない日が続いたのですが、
元のソフトに戻して貰ったので、もう大丈夫だと思います。
色々書いてたのに、投稿できないって・・・虚しかったですよ〜(笑)
Posted by 家主です。 | 11:06:33, Feb 11, 2007
ヤムヤムちゃん、遅れての酔っぱらいだったのね。一度にみんな酔っぱらうと大変だって知ってたんじゃない?
happyはあまりマタタビに、急激な反応しないんですよねぇ。
ところで、セキュリティソフト換えたら、投稿できなくなっちゃったの?設定のせいとかじゃなくて?
Posted by なお。 | 01:12:44, Feb 12, 2007
やっぱりマタタビって酔っ払うんですね。
前に書いたかなあ・・・テレビ番組でライオンに上げていました。トロトロになっていました。百獣のライオンも台無しです(*^m^)o==3
昨日、動物奇想天外で超デブネコがお見合い、ってやっていましたが・・・・もうなんともかわいくて・・・・
デブ猫って体には悪いけど、見た目は最高にかわいいですね
(o^∇^o)ノ
Posted by くーちーママ | 07:49:41, Feb 12, 2007
おはようございます♪
そうか、酔っ払いが多くなると自分も絡まれるから、後にしよう〜って思ったかな?(笑)
セキュリティソフトね、ずーっとウイルスバスター愛用だったのですが、
1月末で切れたんです。そしたら、夫がウイルスセキュリティっていうソフトに変えたんですよ。
バスターより安いからって。
そしたら、まあ、とにかくブロックがかかるかかる!
しっかりしてるのはいいんだけど、何にしてもブロックかかりすぎて何も出来ないじゃん!って嫌になって。
設定を変えてもらったら書き込みできるようになったけど、
電源切って翌日またパソコン起こしたら、勝手にブロックかかりまくりに戻っちゃってるし。
結局1週間後にはバスター2007に入れ替えて貰いました。
自分と相性のいいソフトがやっぱり良いですわ〜〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 08:43:05, Feb 12, 2007
おはようございます♪
ライオンとマタタビでしょう?プププ♪
許されるなら動物園で私もあげてみたいって思いましたよ(笑)
やっぱり同じネコ科なんですよね〜〜(笑)
動物奇想天外、最近全然見てないんですよ。
そんな面白い企画やってたのかあ!しまった・・・見ればよかった・・・(−−;)
デブ猫ちゃんは健康状態が心配になるけど、やっぱり可愛いんですよね〜〜(笑)
見てると癒されますな、あはは♪
そのお見合いは上手く行ったのでしょうか?(^^)
Posted by 家主です。 | 08:45:36, Feb 12, 2007
おはようございまーす。
家主さんは昨日から旅行だねえ。
行き先宛クイズに参加が出来なかった・・・残念。
まずは、お見合いはね、女の子の方に「しゃーっ」って言われて男の子は「ひぇ〜」って逃げて行ってしまい、お見合い不成立でしたよ(*^m^)o==3
ほのぼのした企画です、(*^m^)o==3
楽しい旅行になりますように!!
Posted by くーちーママ | 11:08:15, Feb 17, 2007
こんばんは♪
午後10時過ぎに戻ってまいりました(^^)
クイズ参加していただきたかったのに〜〜〜!^^;
次回、機会があったらぜひ参加してくださいね♪
お見合いダメだったのですか(笑)
相性って難しいですもんね。
女の子の方が気が強いこと多そうだし(^^;)
また挑戦するのかなぁ?
その時は上手く行くといいですね♪
Posted by 家主です。 | 23:15:44, Feb 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :