2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




冬の朝。
1170296359985870.jpg






















朝の様子。あんずです。

お風呂の蓋に座っています。
浴室内はすっかり冷え切っています。
夜、お風呂から出たら、窓を開けて換気をしたままにしてますが、
それでも、一晩の間に、蓋の上にはお水が溜まります。
なのに、平気で座り込むあんずです(笑)
見てるだけで、私のおちりが冷えてきます〜〜



家主の「行き先当てクイズ北海道編」開催中です。

新しくお答えを書かれる方、訂正される方は、
1月26日の記事のヒントをお読みになってから、

こちらのコメント欄
に書き込みをお願い致します。
スポンサード リンク


この記事への返信
うーむ、うちのティエタと寒中我慢大会をしたらどうでしょうか。
体格も模様も似てるし、、、
あ、でもあんずちゃんは男の子なんですよね。
Posted by tieta4u | 18:36:49, Feb 01, 2007
こんばんは。
お風呂場に窓があっていいなぁ・・・。
一晩、窓をあけておいたら、それはそれは寒いでしょうね。
それにフタもぬれているのに。あんずちゃん、冷たくないの?
あんずちゃん、シッポさんもぬれちゃうよ〜〜(笑)
Posted by ことり | 19:43:31, Feb 01, 2007
こんばんは♪
はい、男の子ですよ〜名前で女の子に間違われますが(笑)
いやいや、ティエタちゃんの方が絶対寒さには強いと思います!
だってあの雪の中をテクテク散歩してるんだもの(^^)
うちのあんずは雪を知りません。
tieta4uさんちみたいなキャットランがあって、
雪がもし積もったら、一度は出して見せてあげたいのですけどね〜〜〜!(^^)
Posted by 家主です。 | 19:52:00, Feb 01, 2007
こんばんは♪
あはは、全然気にしてませんよ〜尻尾の濡れ。
あんず、案外シャワーとか大丈夫・・・だったりして(^^;)
朝になったら床もどこもかしこも冷たい冷たい!
私ですら入るのが嫌です。
なのに、私が洗面所で顔を洗い出すと、
風呂場の戸の前に行って開けて欲しいと言うのです。
開けてやるとこうですからねえ(笑)
Posted by 家主です。 | 19:53:27, Feb 01, 2007
猫さんによっては少しでも濡れるのを嫌がる子や濡れても全く平気な子がいますね。
あずきがあんずくんのタイプです。
Posted by きょっぴい | 20:45:31, Feb 01, 2007
こんばんは♪
あずきちゃんとあんずは性格が似てるのかな♪
他の子はダメですか?
うちも、あんず以外はどうも苦手みたいですね〜〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 20:48:45, Feb 01, 2007
あんず君気持ち悪くないのかな?猫って濡れる事極端に嫌いますよね、RiruやRikoや実家の猫もそうでした。
Posted by hiro | 22:23:51, Feb 01, 2007
こんばんは♪
気持ち悪くないそうです(笑)
ここから出て来た後も、毛繕いし直してる様子もありません。
そのまんまですよ!(笑)
普通嫌だと思うんですけどね〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:48:36, Feb 01, 2007
余程、お風呂場がお気に入りなんですね〜!
肉球なんて、濡れると嫌がりませんか?ピシッピシッと振ってみたり、なめたりしたり、爪先立って歩いたり・・・。

あ、でも、腰をおろしているから、気にしてないのか・・・。コロコロも喜んでしてもらうし、神経質な子では、なさそうですね〜。(笑)

ウチはお風呂の蓋の上に、乗りたい子のために、お風呂から出たら、私がせっせと乾いたタオルで、水気を拭いて・・・、カビが生えるの気になっても、夜は窓を開けられません。(>_<)
Posted by にゃんこのばあや | 00:20:03, Feb 02, 2007
こんばんは♪
なんででしょうね。寒いのにここが最近のお気に入りですよ(笑)
肉球が濡れた後は一応ピピ!ってやるのですが、
性懲りもなくまた入って行きます(笑)
ばあやさんちは、窓を開けてるとそこからも脱走しちゃいそうですよね(^^;)
お風呂の蓋、ちゃんとニャンズのために拭かれるのですね。
私は全然・・・(^^;)
あんまり構ってませんねぇ。。。反省せねば。
あんずは神経質ではないですね。
あんずが一番嫌なものってなんだろうか〜〜。
ん〜・・・知らない人の大声かな。
電気屋さんとか家に入ってくると一目散に隠れます(笑)
神経質じゃないけど、誰が来てもウエルカム!ではないってことですね。
Posted by 家主です。 | 00:31:19, Feb 02, 2007
ほんと、私も聞いただけで寒くなる〜。
happyなんか、お湯でも濡れる嫌がりますよ。なんで、お風呂場にはほとんど入りません。その代わり、入り口の所で鳴いて「開けたままにしといてください〜」といいます。入浴中にんなことはできませんです、はい。
Posted by なお。 | 00:35:37, Feb 02, 2007
あんずくん、平気な顔で座ってますね。
冷えた浴室…考えただけでもブルブル〜、寒そうです…。
あんずくんはお風呂が好きなんですか?
あっ!そういえば以前家主さんの入浴中に
お風呂をのぞきにきてたのがあんずくんでしたよね?
うちではテンがお風呂に興味津々です。
シャンプーされるのは嫌いですが…。
Posted by supiten | 01:06:33, Feb 02, 2007
おはようございます♪
開けたままにしといて〜って言うんですか〜(笑)
お湯が冷めちゃいますよねえ(笑)
happyちゃんはなお。さんの姿が見えないのが嫌なのかしら?
うちも入浴中に開けたまま、たまにしてますが、
その時は蓋をめいっぱい閉めた状態でお湯に浸かってます。
Posted by 家主です。 | 08:51:47, Feb 02, 2007
おはようございます♪
そうそう、私が入ってる時に蓋の上に乗ってたのがあんずですよ〜♪
お風呂が好きということではないんですけど、
なんか入ってきたがるんですよね。
蓋の上に乗る事だけが好きみたいですね(笑)
シャンプーはしたことないんです、保護してから一度も。
やってみたら案外お風呂好きだったりして〜〜?(^^;)
Posted by 家主です。 | 08:53:24, Feb 02, 2007
ああ〜〜〜★ね、ウチも親がウルサイんですよ!!!
お風呂から出たら吸水モップで壁とかの水気を取れ!!って☆
でないとカビが生えるとかで・・・。
でもウチのニャンコはお風呂場には行かないです。
其処で怖い目(シャンプーなど(笑))に遭った事も無いので怖いハズは無いのですが。。。何しろ無関心な奴らなモンで(笑)
ところでアメショー見たんですか???
お散歩中に寄ってったのかな???
後姿だけでも綺麗なニャンコって判ります♪
そして・・・北海道クイズは未だ考え中☆
TVで特集あると録画してまで観てますよ、北海道の奴(笑)
Posted by 白雪 | 14:45:02, Feb 02, 2007
こんにちは♪
カビね〜生えますよねえ。
うちの風呂の壁はタイルじゃないので、拭いたら取れるんであまり気を遣わなくていいんですが。
白雪さんちは誰もシャンプーしたことないですか?
うちも滅多にしませんね。
やったことあるのも、サンディ、チョボ・・・くらいかなあ。
ヤムチャは赤ちゃんの時夜中にウン○まみれになってたので洗いましたが(笑)
アメショー見たんですよ。びっくりしました。
綺麗ですね〜アメショーって。
その辺を普通に歩いてた・・・(笑)
クイズ、まだ2週間ありますからね〜ゆっくり考えて下さいね。
Posted by 家主です。 | 14:59:38, Feb 02, 2007
こんばんは〜☆
あんず君ってすごく男前やねえ・・・・
改めて見たら美しい美男子。
やはり男の子やからでかいのですか?
うーーーん、でもでも美形だにゃん(*^m^)o==3
Posted by くーちーママ | 19:08:40, Feb 04, 2007
こんばんは♪
男前ですか?ありがとうございます(^^)
でも実物はそうでもなく・・・(笑)
こんな顔で撮れること自体が滅多にありません(^^;)
いつもどこかしらボケーっとしてたりねえ(笑)
性格が顔に出てますよ、ちょっと間抜けな性格(笑)
Posted by 家主です。 | 19:56:24, Feb 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :