2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




コロコロ。
1170129298889584.jpg



ここをクリックしてね














昨日実家の母がやってきました。
北海道旅行に使えそうな靴や手袋などを持って来てくれたのですが、
母が自分のズボンについた猫の毛を取ろうとしてると・・・
こたつで寝ていたあんずが飛び出し来て、
母にコロコロをせがんでいました(笑)

まとわりつくあんずのお陰で、
母のズボンの毛はいつまで経っても綺麗に取れませんでした(笑)

母が一生懸命あんずをカメラの方に向かそうと声をかけていますが、
そんなことよりコロコロ〜〜!なあんずでした(^^;)

(コロコロさえ持ってれば、相手は誰でもいいみたいですなぁ・笑)

家主の「行き先当てクイズ北海道編」開催中です。

新しくお答えを書かれる方、訂正される方は、26日の記事のヒントをお読みになってから、
こちらのコメント欄 (←クリックしてね)にお願い致します。
スポンサード リンク


この記事への返信
じっくり見入ってしまいましたよ^m^
あんずちゃんの気持ちよさそうなこと。
尻尾もピーンと長くてしなやかに揺れていますね。
こんなにフレンドリーなら家主さんも留守の間安心ですね♪
粘着性が弱くなった状態でクルクルしてるんですか?

そうそう、余談ですが、私と主人は「クルクル」って言うんですよ。でも大半の人は「コロコロ」というらしい(~_~;)
Posted by くおん | 20:09:07, Jan 30, 2007
うふふ♪あんずどん、可愛いですねぇ♪
動画を拝見している間、ずっとニコニコしていました。
家主さんやお母さまの笑い声にも誘われて(^▽^)
上手に、コロコロを追いかけてくるものですね!?
コロコロ片手に私が遊びに行っても、大丈夫かな(笑)
Posted by うさぎ | 20:30:31, Jan 30, 2007
動画が見れないー。
あんずくんコロコロが好きなんですね。
うちにゃんは、粘着がダメなのよ。
後で又来ますね。
Posted by きょっぴい | 22:11:10, Jan 30, 2007
こんばんは♪
子供の頃から会ってる人には、何ヶ月も会わなくても平気なんです。
ちゃんと覚えてるんですよね(^^)
コロコロは、新しい面でやるんですよ。
それが凄く喜ぶんです(笑)
クルクルっていう言い方もあるんですね〜!
クルクルもコロコロも言葉ですぐイメージできますよね(笑)
Posted by 家主です。 | 22:22:02, Jan 30, 2007
こんばんは♪
コロコロを持って呼ぶと絶対走ってきますから、
うさぎさんでもきっと大丈夫!のはず。
1時間ほどいたら慣れてくれるのでは?と思いますよ(笑)
その代わり、すごく始めると凄くしつこくて、
帰れなくなりますけど、いいでしょうか?(笑)
Posted by 家主です。 | 22:23:26, Jan 30, 2007
こんばんは♪
すみません、最近ここの動画、すんなり見られない事があるんですよ〜。
あんずは粘着、まったく平気。
何も感じてないのでしょう。
ただコロコロされるのが丁度よいマッサージになってるみたいですね(笑)
Posted by 家主です。 | 22:24:24, Jan 30, 2007
う〜っとりしてますね
至福の時なんですなー
もっとやって〜って催促しているようにも見えました
Posted by サスケママ | 01:50:44, Jan 31, 2007
コロコロ好きな子がいると聞いたことがありましたが
本当にいたんですね!(笑)
あんずくん気持ち良さそう!!
毛も取れるし一石二鳥ですね。
うちの子達はみんなあんまり好きじゃないみたいです。
試しにコロコロしてみましたが、いや〜な顔していました。
あ!そうそう、掃除機で吸われるのが好きという子もいるらしいですよ(笑)
見てみたいです〜(^_^;)
Posted by supiten | 03:03:59, Jan 31, 2007
前にもコメントをしたような気がしますが、これが不思議でしかたがありません。
うちは一回やってみたら、もーのすごく嫌がってとんで逃げ、それからしばらく許してくれませんでした(涙)。おとうさんにまで怒られましたよ(笑)。
Posted by tieta4u | 06:22:16, Jan 31, 2007
おはようございます。
朝の方がすんなり見られました。
夜は時間帯によって動画サービスの方が込み合うのかしら?
あんずくんを中心にお母様と家主さんが楽しそうでした〜。
あずきのブラシかけと同じ状況です。
コロコロは嫌でもブラシはOKなのよ。
見せるだけで飛んで来ますよ。
Posted by きょっぴい | 07:37:56, Jan 31, 2007
おはようございます♪
しつこいんですよ、これが始まると。
マッサージもそうです。
親しい人に触られるのは大大大好きみたいなんで(笑)
Posted by 家主です。 | 08:06:19, Jan 31, 2007
おはようございます♪
いますよ〜ここに!(笑)
私もテレビで掃除機大好き猫を何度か見ましたが、うちはダメ。
コロコロも、あんず以外は好きじゃないみたいですし(^^;)
ヤムなんて普通に掃除しようと持っただけで、逃げますから(笑)
確かにコロコロでマッサージすると抜け毛も取れて一石二鳥です(笑)
Posted by 家主です。 | 08:08:18, Jan 31, 2007
おはようございます♪
あのぺたぺた感が気持ち悪いんでしょうね、多分(^^;)
お父さんに怒られちゃったのですか?あはは(^^;)
愛娘ですものね。
ティエタちゃん、今もコロコロ見ると逃げるのでしょうか?
ヤムはそうなんですよね〜一度嫌だと思うと、二度と寄って来ませんね(^^;)
Posted by 家主です。 | 08:15:31, Jan 31, 2007
おはようございます♪
時間帯みたいですね、どうも。
以前はこんな事なかったのですが利用者が増えたせいでしょうか。
再度見に来て下さってありがとうございます(^^;)
あずきちゃんはブラシで飛んでくるんですね〜!
それがいいな、私(笑)
ブラシがちゃんとできれば抜け毛対策バッチリですもん。
コロコロでも取れるけど、なんせ紙がなくなっていくでしょう?(笑)
ちょっと不経済・・・(笑)
母はあんずが一番相性がいいみたいですね。
「面白い子やな〜」とこの時も言ってました。
夏場に家に来ると、濡れタオルで顔を拭いてやったり。
これもまたあんずが喜びます(笑)
Posted by 家主です。 | 08:18:11, Jan 31, 2007
ウチは家主さんと同じで、「コロコロ」
短いのに長いの、洋服用と、なんと全部で5本もありますが、家中、そして衣類も毛だらけ・・・。(:_;)

みんながあんず君のように、協力的だったら、少しはきれいになるのに・・・。
ほんまに「面白い子やな〜」です!
その風貌も大きさも愛嬌があるのに、その上って感じで、笑ってしまいます。
私の友人宅には、掃除機が好きな子がいて、「かけて〜!」って、寝転がるそうです。「ええ子やな〜。」
Posted by にゃんこのばあや | 01:47:11, Feb 01, 2007
おはようございます♪
ばあやさんちも「コロコロ」?(^^)
あれ、正式名は何て言うのだろう・・・?(笑)
きっと普通の名前で呼ばれてることは少ないでしょうね(笑)
うちも毛だらけですよ〜。
うちは4本かなあ。
沢山要りますよね(^^;)
あんずはマッサージもかねてるみたいで、
子供の頃から好きだったんです。
粘着も全然気にせずでした(笑)
触られること自体が大好きだからかな。
流石に掃除機は近づいてくると逃げます。
お友達の猫ちゃんは掃除機ラブ!なんですか!(笑)
いや〜コロコロより経済的だからそっちの方がありがたいなぁ〜〜(爆)
ほんま、ええ子ですよね!(^^)
Posted by 家主です。 | 10:46:25, Feb 01, 2007
(*^m^)o==3
あんず君気持ちよさそうですね。かわいいなあ・・・
なんだか動画を見てるとついつい手を出してだっこしたくなります。かわいいしだっこしたら気持ちいいだろうなっておもっちゃいました(o^∇^o)ノ
Posted by くーちーママ | 19:13:44, Feb 04, 2007
こんばんは♪
重いですよ、6キロ近いし(笑)
でもね、一番大きいでしょう?布団の中で抱っこすると暖かいんですよ♪
コロコロをされると本当に喜びます。
換毛期には助かりますよ〜(笑)
Posted by 家主です。 | 19:54:44, Feb 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :