2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




結構苦しいんです。
1166889795456492.jpg

























のっけから変な写真で失礼致します・・・(笑)
本来は夏場にこういうことをよくするあんずですが、
最近は冬でも風呂場に来て、入浴中の私に相手をせがむことがあります。

ちょっとでも隙間があると、湯船の中に頭を突っ込みそうになるので、
蓋はギリギリまで被せています。
だから、私、結構苦しいんです。
こころなしか、首が絞まるような感じがします・・・(笑)
腕を自由に動かす余裕もないので、掻いてやるのも一苦労ですが、
本猫は満足そうにしております。




話は変わりますが、昨夜夫と一緒にクリスマスの飾り付けをしているお家を見に行きました。
夫の会社の近くのおうちが、5軒ほど合同でイルミネーションをされているとのことで、
数年前に話を聞いていたのですが、今回見に行ってきました。

1166889821395585.jpg


ここをクリックしてね















道路を歩いていて、横道に入った途端にこれ。
動画では明るさが十分伝わってない感じもするし、
道もそんなに広くないので、下がって全体を撮るのも難しく、
また人様のお宅なので、近づいて撮影しまくるのもはばかられ、
この程度の動画になってしまいました。
各家の窓には必ずサンタさんのお人形が、
柔らかい光の中に浮かび上がるような飾り付けがされていました。

うちの家では絶対似合わない、出来ないことで羨ましい限りです。
うちの家で似合いそうなのは。。。
電飾付きの門松だな〜と(笑)
それを夫に言うと、「神様をお迎えするものだからそんな事ダメ」でした〜あはは〜。

一番派手な飾り付けをされてたのは道の突き当たりにあるこのお家。
1166889837671445.jpg






















実物はもっともっと明るくて綺麗です。



悲惨な状況に置かれている沢山の猫達に救いの手を!!
現在六畳一間に50匹の猫達が押し込められているそうです。
みんなが暖かい家庭に早く引き取られますように。
ここを覗いてみてくださいね。
リンクを貼ってくださる方がいたらよろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちのお預かり猫ちゃんです。
白黒猫の女の子「千真喜ちゃん」の里親さん募集中!!
こちらもどうぞよろしく〜☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment
スポンサード リンク


この記事への返信
うわーっ♪素敵〜!!
家主さんの入浴シーンも、イルミネーションも、キレイです☆
あんずどんは、甘えん坊さんですね(=^・^=)
でも、あんずどんの重さに、お風呂のふたが、いつまで持ちこたえてくれるのか・・・余計なお世話ですが、心配です(笑)
イルミネーションは撮るのが難しいでしょう?
でも、とてもキレイで、灯りの温かさも伝わってきます(^-^)
テレビで見たのですが、1ヶ月の電気代が、4〜5万円ほどはね上がるそうですね。
ご近所あげてイルミネーションを楽しんでいらっしゃる町内が多いですよね。
この一角は、幸せなご家庭ばかりなんだなぁ♪って思います。
ウチは・・・電気代が払えなくなりそうです(笑)

Posted by うさぎ | 10:20:05, Dec 24, 2006
こんにちは♪
仕事から帰ってまいりました〜。

え?私の入浴シーンは・・・これはNGものですよ(笑)
だって、なんとなく「さらし首の家主」じゃないですか?(爆)
この蓋結構強いですよ〜。この前買い換えたところだし、大丈夫です♪
濡れた手で掻いてやるでしょう?
それをうっかり湯船に漬けると、毛が浮いてきます(笑)
最近は朝も蓋の上に乗っかって、寝そべってます。
もう冷たくなってるのにねえ〜〜〜(^^;)

イルミネーションって確かに思ったように撮れませんね。
灯り自体がチカチカ動いてるから、ちょっとぶれた感じになっちゃうのでしょうか?
実物はもうとても綺麗。
青いランプを使ってるおうちも増えてきてますよね。
幻想的で暖かくて、夢があります♪
電気代も凄いみたいですよね〜(^^;)
何万個も電飾をつけてるお家が以前TVで紹介されてましたが、10万以上かかったりして、この時期は大変だとか。
それに電気代以外に、この飾り物のお値段も総額が凄くて、
「今年は1000万です・・・」って(@@)
会社の経営者さんだったと思いますが、
「もう今年が最後です」ってことで、多分取材がこられたのだと思います。
プレーカーも飛んじゃうので、イルミネーションをしてる時間帯は、どんなに寒くて暗くても御家族皆さんが我慢の日々で、奥様が「もう辛い」って。
見てるほうは綺麗!ですが、される方は楽しみ以外に大変なご苦労があるのだなと初めて知りました(^^;)
Posted by 家主です。 | 12:12:59, Dec 24, 2006
あんず君本当に風呂場まで来るんですね、この前にの懲りてないのかな(^_^;)
綺麗なイルミですね、個人宅となると電気代も大変でしょうね・・・・。
私も今日見てきましたよ。
Posted by hiro | 22:55:58, Dec 24, 2006
こんばんは♪
こりないやつなんです、あんずは(^^;)
足が濡れるのも全然期にしないみたいです。
イルミネーションこんなのやってみたいな〜って、
いつも羨ましく思います。
ここのお宅はどれくらい電気代がかかるのでしょうね?(^^;)
Posted by 家主です。 | 23:13:09, Dec 24, 2006
イルミネーション綺麗です
最近増えましたねーこういうお宅、
電気代掛かりそう

サスケもお風呂へ付いてきますよ、
私がバスタオルもって行くと脱衣場で待っていることもあります。
お風呂のふたを半分してそこに脱いだシャツを敷いてやるとそこで寝ています
時々窓枠にあがって窓を開けてとせがむので開けてやると目隠しルーバーの隙間から外を見てますが今の時期はこっちが寒い、夏場は気持ちいいけど…
Posted by サスケママ | 02:01:03, Dec 25, 2006
おはようございます♪
ほんと増えましたよね〜!
ロマンチックでうっとりします♪
御近所の方が一番得ですよね。1ヶ月ほど毎晩楽しめるんですから(笑)
おお、今の時期お風呂の窓を開けるのは辛いですよね〜!(^^;)
お湯も冷めちゃうし。
サスケ君のためとはいえ、風邪引かないようにしてくださいね。
Posted by 家主です。 | 08:22:30, Dec 25, 2006
おはようございます。
↓と同一人物とは思えません(^∇^)
実は私も↓ダンナさまだと思ったんですよ(~_~;)
あんずちゃんは濡れるの平気ですか?
うちの子たちもお風呂場は大好きだけど、入浴の為にバタバタしだすと、避難します。
一度、↑の家主サンみたいなことがしたくて、ミュータを閉じ込めたら奴はパニックになって、裸の背中に思いっきり爪あとを残して逃げていきました(+_+)
Posted by くおん | 10:51:48, Dec 25, 2006
こんにちは♪
ははは〜別人ですか(笑)
今もオッサンに変身しておりますよ(笑)
あんず、案外足とか濡れても平気みたいですね。

ミュータちゃんに背中ひっかかれたんですか?痛いですね〜それは(^^;)
ミュータちゃんは閉じ込められたのが嫌だったのかな?
Posted by 家主です。 | 12:36:06, Dec 25, 2006
わ〜!間違って、アダルトのトコへ飛んだのかと思った!!というのは冗談ですが・・・。

我が家と同じ入浴スタイルです!
ウチは葉月が毎度、蓋の上に陣取っていて、シャンプーの時は出ていただくのですが、戸をバリバリやって、ウオーウオー入れろ〜!と騒ぎます。(^^;)
最近はゾロゾロ大勢入ってくるので、居間に閉じ込めておいて、急いで入ってます。
ご主人が撮影?ブログに載せる許可はおりましたか?(笑)
Posted by にゃんこのばあや | 23:58:18, Dec 25, 2006
こんにちは♪
あはははは!!!アダルト〜〜〜?(笑)

ばあやさんちもこんなスタイルで入浴を!?
葉月ちゃんお風呂場が大好きなのですねぇ〜♪
一緒にシャンプーしてあげるのはどうでしょう?(笑)
葉月ちゃん以外にもみんなが入ってくるのかぁ〜♪
うちはあんずだけですね〜(^^;)

あ、これは夫が撮影ですよん♪
「カメラ持って待ってて」と言って、あんずが蓋に乗っかってから撮って貰いました。
それから許可は要りません(笑)
それに去年行った伊豆の温泉宿で露天風呂に入った写真も載せた事がありますが、
バックショットで、この写真よりもっと見えてましたよ(笑)
Posted by 家主です。 | 12:11:24, Dec 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :