2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




結構ヤキモチやきなんです。
1166499984932908.jpg






ここをクリックしてね











スリスリ・カキカキのおねだりをするヤムヤムです。

彼女は普段他の子みたいにベタベタしませんが、
結構ヤキモチ焼きではあるんです。
他の子を構ったりした後、私だけになると、ヤムヤムは寄って来て、
スリスリしたり、カキカキのおねだりが激しくなります。
あまりやりすぎるとヨダレが垂れてきます(笑)



今日、お友達のことりさんRUSSIAN SMILEからプレゼントが届きました。
先日も書きましたが、愛猫の「ぴろしきちゃん」が滅多にしない香箱座りを、クイズの締め切りまでにするかどうか?
という問題で、私は「する」を選びました。
するとなんとぴろちゃん、3度目の香箱座りをしてくれた上に、
抽選で私の名前を書いた紙を選んでくれたのです(^^)
1166520587003500.jpg



















飛び出すクリスマスカードに、可愛いチェックのハンカチ。
このハンカチの右下隅にはこんなキュートな猫ちゃんがポケットから顔を覗かせてるんですよ☆
1166520621715977.jpg




















そして私が希望したプレゼントは、実は↓の猫ちゃん時計!
ことりさんとお揃いです☆
これまで使ってた腕時計が、電池を入れ替えてもすぐ駄目になるので、
もうずーっと時計なしで仕事に行ってました。
結構不便だったのですが、これからはこの時計をお供に仕事に行けます
1166520634455146.jpg



















ことりさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
大切に使わせていただきます



悲惨な状況に置かれている沢山の猫達に救いの手を!!
現在六畳一間に50匹の猫達が押し込められているそうです。
みんなが早く優しい里親さんに巡り合えます様に。
ここを覗いてみてくださいね。
リンクを貼ってくださる方がいたらよろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちのお預かり猫ちゃんです。
白黒猫の女の子「千真喜ちゃん」の里親さん募集中!!
こちらもどうぞよろしく〜☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment
スポンサード リンク


この記事への返信
結構激しくスリスリしてますね。ヤムヤムちゃん。
やりすぎるとヨダレですか!!
それは是非見てみたいですぅ。
焼もちを焼いて他の子に手を出したりはしないんですね?
おりこうさん♪
マウスパットもニャンコだと言うこともしかと確認しましたぞ(^∇^)
Posted by くおん | 13:11:24, Dec 19, 2006
こんにちは♪
へっへっへ。
猫のマウスパッドは夫が買ってくるんですよ(笑)
でも私もやっぱり猫を選びますね〜♪
ヨダレを撮るのがこれまた難しいのです。
カメラを向けると基本的にプイ!なので。
今回は夢中でスリスリしてるのを撮れました。
でもヨダレも撮りたい・・・(笑)
気長に挑戦してみますね。
他の子には手は出しませんが、たまにどうかすると唸る事があります。
特にあんずがしつこく絡んでくると怒ります(笑)
Posted by 家主です。 | 15:27:17, Dec 19, 2006
家主さん、こんばんは♪
キャーッ!!プレゼントが届いたのですね!?
にゃんこがのぞいているハンカチは、可愛いですね〜(=^・^=)
この時計、私も同じものを持っていますが、わりと電池が長持ちするように感じます。
シルバーで、カッコイイですね☆

今日の動画を見ていると、ヤムちゃんはとっても甘えん坊さんですよ♪
ずっと家主さんの手を追いかけてくるのが、健気で可愛いですね(*^^*)
ヤムちゃんも、箱好きさんですよね?
Posted by うさぎ | 20:15:24, Dec 19, 2006
こんばんは♪
はい、届きましたよ〜(^0^)
うさぎさんとことりさんと、私とお揃いなわけですね?
なんか嬉しいなぁ〜〜へっへっへ♪
これ、電池入れ替えできるのかな。
出来そうですよね。
大切に使ってお仕事のお供に頑張ってもらいます(^^)
このハンカチもなかなか洒落てて可愛いですよ☆
このポッケもほんとにポッケになってますし。
今度の旅行に持って行こうと思うので、
それまで大事に箪笥にしまっておきます♪

ヤムヤム、今も私の横にへばりついております(笑)
撫でて貰うのを一生懸命待ってますよ〜(^^)
うさぎさんから頂いたクラブハリエの箱はとうとうこの前昇天いたしました。
2年以上にわたってヤムの攻撃に耐えるなんて、
ほんとうになんて頑丈な箱でしょう!
次の箱を探さねば・・・と思っているところです(笑)
Posted by 家主です。 | 20:32:02, Dec 19, 2006
こんばんは。
ヤムヤムちゃん、甘えんぼさんですね。
あ、ふだんはあまりべたべたしないほうなんですね?
家主さんをひとりじめしたいのかしら^^
猫さんのマウスパッドですね!うふふ。
猫さんの時計、紹介してくださってありがとうございます。
電池交換・・・・う〜む。できるのかしら。うさぎさ〜ん、ご存知ですか〜?
Posted by ことり | 21:19:27, Dec 19, 2006
ヤムヤムちゃんのスリスリを見ていると、甘えっこさんだなーって。
うちでのやきもち焼きはあずきです。
本当は甘えっこなのに、甘え下手なこが甘えてくると嬉しくなります。
Posted by きょっぴい | 21:21:45, Dec 19, 2006
こんばんは♪
実は凄い甘えん坊みたいです(笑)
でもなぜか皆に混じって一緒に。。。ってのが出来ない裸身ですよね〜。
夜もみんなが私のベッドに乗ってきても、ヤムだけ傍でじーっと見てるだけってことが多いんです(^^;)
猫さんの時計とっても可愛いです♪
明日から早速お供してもらいまーす(^^)
電池交換できそうな気がするんですが・・・
そうそう、うさぎさんどうなんでしょう?教えてください(^^)
Posted by 家主です。 | 22:49:36, Dec 19, 2006
こんばんは♪
ヤムは甘えるとなると結構しつこいんですよね。
普段甘えないからでしょうか?
あずきちゃんは甘えベタなのですか?
そんな子が甘えてくるとたまりませんよね(^^)
普段の何倍も愛おしく感じませんか?♪
Posted by 家主です。 | 22:50:57, Dec 19, 2006
ヤムヤムちゃん焼き餅やきなんですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

わー届いたんですね、ぴろ君が香箱座りしなかったら、私に届いてたかも(^_^;)
Posted by hiro | 23:32:00, Dec 19, 2006
こんばんは♪
そうなんですよ、結構ヤキモチ焼いてますよ〜
普段それが表に出ない子なんですよね(笑)

hiroさんには申し訳ありませんが、私が頂きました(笑)
とっても可愛い時計なので鞄につけておこうと思います。
Posted by 家主です。 | 00:08:30, Dec 20, 2006
ヤムヤムちゃん、嬉しすぎて、よだれが出そう〜!
あれ、何でかしらね?凛もよく、甘えて特大のゴロゴロしながら、口の中にたまったよだれをクチャクチャ、ゴクンってやりますよ。
ヤムヤムちゃんはお顔だけでなく、喉に下にも模様があるのですね〜!今日、初めて知りました。
そして、素敵なプレゼント、良かったですね!時計かわいいし、ハンカチはにくいゾ!どちらも、持って歩くのが楽しみですね〜!
↓のぬるま湯。ウチも冬場は、ぬるま湯を喜ぶので、そうしてます。カンズメもちょっと、温めると喜びます。チャチャちゃんって、かなりの美ニャンさんですね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 00:18:09, Dec 20, 2006
こんばんは♪
あら、凛ちゃんもヨダレ飲み込んでますか!(笑)
喜ぶとヨダレがたまる子って多いのかな〜♪
ヤムはそのうちボタボタと垂れてきます。
最初知らなくて、鼻水かと思ってびっくりしたものです(笑)
プレゼント嬉しいです♪
凄く可愛いでしょう?(^^)
持ってるだけでニコニコしてきそうです♪

あ、うちも冬は外猫チームへの缶詰、チンしますよ。
数年前にそうやったらよく食べてくれたので、それ以後寒い日は温めてます。
匂いがよくするようになるので、余計食欲が沸くみたい♪
チャチャ美ニャンですか?ありがとうございます。
でも今とても太ってきてます・・・妊婦みたいに見えます〜〜〜(−−;)
Posted by 家主です。 | 00:41:09, Dec 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :