2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




9年5ヶ月目の・・・
1166283068253307.jpg






















誰かが濡らした畳。
このシミは一体何のシミでしょう???
粗相のシミでしょうか?

いえいえ。実は犯人はこやつです。
1166283077457003.jpg























こたつの中で一生懸命毛繕いするあんず。

実はうちで暮らすようになって9年5ヶ月目の昨夜、
初めての大ドジをやらかしました(笑)
大ドジって言っても、まあ大したことじゃなかったのですが〜。

私がお風呂を洗い終わって、そのすすぎ水が全部流れきらないうちに、
あんずが飛び込んでしまったのです(笑)
お湯を抜いたり、給湯する時は必ず浴室のドアは閉めて行いますが、
お風呂を洗う時はドアを開けたままで洗います。
あんずはたまにそんな私の様子を見に浴室にやってきます。

いつもなら、バスタブの縁に手をかけて覗き込むだけなのですが・・・

昨夜は、「さ〜お湯を張ろう」と思って振り向くと、
あんずの姿がありません。

あれ?と思う間もなく、背後で「どすん!パシャーン!」という音がしたので、
振り向くと、あんずがバスタブに飛び込んでたのでした。
洗い終わった水は殆どバスタブに残ってなかったとはいえ、
それでもやはりお腹がびしょびしょになって、
あんずは慌ててバスタブの縁に手をかけて這い出してきたのでした〜(^^;)

ああ・・・カメラを持ってなかったのがどれだけ悔やまれたことか!
さすがにお風呂掃除の場にまでカメラを持っていくことはしませんから、
このおもろい映像を撮り損ねたのは当然といえば当然ですが〜。

いつもバスタブに蓋をしてあるので、蓋があるものと勘違いして勢いよく乗っかるつもりが・・・
昨夜に限っては、風呂掃除中は蓋が無いことを忘れてたみたい(^^;)

手が空いていた夫にあんずのお腹を拭いて貰ったのですが、
そこを撮ろうかと思ったら、すたこらさっさとこたつの中に入ってしまいました(笑)

あんずのあの顔を思い出すと、笑ったら可哀想と思いながらも、
ほんまに笑かしてくれるおもろい子やな〜と、
暫くクスクス笑いが止まりませんでした

しかし、お湯が入ってなくて良かったです。
皆さんのところではドボーン!ってやっちゃったことありますか?

お湯が入ってる時はしっかり蓋をして浴室のドアも閉めておいたほうが安全ですよ(^^;)


オマケ。
1166283093482057.jpg











ライス設計士の作業は続いております。
とうとう左右の扉が殆ど無くなってしまいました!
屋根の部分も丸みを帯びた形がお好きなようで・・・
ライス設計士のデザイナーズマンション。
近日完成売り出しの予定?です(笑)










悲惨な状況に置かれている沢山の猫達に救いの手を!!
現在六畳一間に50匹の猫達が押し込められてるそうです。
早くみんなが救い出されて安全な生活が出来ますように。
ここを覗いてみてくださいね。
リンクを貼ってくださる方がいたらよろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちのお預かり猫ちゃんです。
白黒猫の女の子「千真喜ちゃん」の里親さん募集中!
こちらもどうぞよろしく〜☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment
スポンサード リンク


この記事への返信
最初『誰かがもらした・・・』って読んで(笑)
えっ???家主家の子がそんな粗相を???
って真剣に驚いたです☆(爆)
そっか〜〜〜。真実はそ〜ゆ〜事だったのですね。
あんずサン・・・災難でした!!!(爆)←でも笑う(爆)
ウチは全ニャンお風呂場にあまり来ないので、この様なメに遭った子はいませんが☆
私が小学生のころ、オバサン家でお風呂入るときに何気にお風呂の蓋に座って、何かしてたら・・・蓋が滑ってあいてしまって。
未だ水でぬるくしてない熱いお湯にお尻から・・・!!!
ええ、ケツを火傷しましたとも!!!(爆)
Posted by 白雪 | 01:18:07, Dec 17, 2006
こんばんは♪
ええ〜〜!?白雪さんがおちりを火傷ですかいな!?
それこそ災難でしたねえ〜(^^;)
しかし風呂の蓋の上で何をしてたのですか?(笑)
風呂の蓋って滑りますよね。
だから危ないです。
ほんと、お湯を張る前でよかった〜いやいや、落ちたあんずにしたら、どっちにしろ災難ですよね、ぷぷぷ(笑)
あんずはシャワーの経験もシャンプーの経験も一度も無い子ですので、
お腹が濡れるってことは初体験です。
さぞかし泡を食ったことだろうと・・・でも可笑しいよ〜〜(笑)
この程度で済んだから笑ってられるんですけどね(^^)
Posted by 家主です。 | 01:23:07, Dec 17, 2006
あははは〜、あ、失礼(笑)
あんずくん、災難でしたねぇ!
でも水が少なくてほんとよかったですねぇ。
うちもお風呂にお湯が入っているときはドアを閉めておくことにしています。
なので、今のところぼちゃんした子はいません。
こんな瞬間を目撃した時、カメラがあれば!と思うことが私もあります。(先に助けろって?)
この間、ぴっちが階段の手すりにぶら下がってたときはそう思いました(^_^;)のぼり損ねたようでした。

ライスちゃんもダンボール職人さんなんですね。
うちのテンもかなりの職人です(笑)
Posted by supiten | 02:38:28, Dec 17, 2006
おはようございます♪
ドジですよね〜(笑)
お腹が初めて濡れたので目を白黒させてました(^^;)
そうそう、これくらいのドジの時はカメラがあったら絶対先に撮ってますよ(笑)
ぴっちちゃんは手摺からぶら下がってしまったんですか(笑)
河童の川流れ〜みたいに猫でもそういう事がありますよね(笑)

おお、テンちゃんも職人さん?、あはは♪
何か作品を作ったらぜひ見せてくださいね(^0^)
Posted by 家主です。 | 10:59:32, Dec 17, 2006
はーい。ライス設計士のマンション、買いま〜す(^▽^)/
ライス設計士とか言うと、アメリカのライス女史を重なりますね。
やっぱり知性派なんですよ!

ありゃりゃ!あんずどん、ドボーンとやっちゃいましたか!?
笑っちゃ、ちょっと気の毒なんだけど、笑いが止まらない気持ち、わかりますよ〜。
昔々、みのりも、私がお風呂に入っているときに、お外から帰ってきて、ドボーンとはまったことがあります。
ちょっとパニックになっていましたが、すぐに落ち着いて、そのまま、湯ぶねにつかっていましたけど・・・(笑)
あんずどんもふきふきされるのが好きじゃないのでしょうか?
こたつの季節は、こたつの中で毛繕いするのが好きみたいですね(=^・^=)

Posted by うさぎ | 13:09:21, Dec 17, 2006
あんずくん飛び込んでしまいましたか?
にゃんずにしたらお風呂の蓋があるかないかなんてきにしないですからね。
いつも乗っていればあると思うもの。
私のお風呂タイムには3にゃんほど顔を出しますが、湯船の淵に飛び乗るのでいつかは落ちる可能性がありますね。
あんずくん笑わせてくれましたね。
大きな窓のお家で見晴らしが良さそうね。
Posted by きょっぴい | 15:35:15, Dec 17, 2006
こんにちは♪
へ〜やっちゃいましたよ〜(笑)
しかもうちへ来て9年以上経ってから・・・
何も今更って感じです(笑)
みのりちゃんはすごいですね(@@)
湯船でそのまま落ち着いちゃうなんて!!
あんずだったらきっと猫かき?しながら必死になると思います(笑)
ライスのマンションお買い上げですか?ありがとうございます(^^)
雨風がしのげないかもしれませんがそれでもいいいっすかぁ?(笑)
Posted by 家主です。 | 15:38:56, Dec 17, 2006
こんにちは♪
一瞬目を離した隙に振り返ったらもうバスタブへダイブ!でした(笑)
ほんと、お湯が張ってなくてよかったです。
きょっぴいさんちはお風呂タイムに訪問があるのですね〜
なんかいいなぁ♪
落ちないようにしないといけませんよね(^^;)
ライスのおうちはどこまで改築が進むやら?です(笑)
Posted by 家主です。 | 15:41:47, Dec 17, 2006
ぎゃはは…あんずくん、やっちゃっったのね〜かわいそうに〜(といいながら大笑いしてしまいました…ごめんよ〜)
happyは、お風呂掃除後のcheckしてて、バスタブに落っこちたことがあります。縁に飛び乗るつもりが、滑ったようで…情けない顔でバスタブの中におりましたとも。
我が家は落とし込みなので、水を張っていることはないんです。
Posted by なお。 | 23:08:17, Dec 17, 2006
こんばんは♪
え?happyちゃんも落ちちゃったのですか?(笑)
あはは、いや〜笑っちゃいますよね(爆)
お風呂の掃除が終わったあとでよかったです。
もし途中だったら泡だらけ・・・あはは(笑)
ほんまに慌てた顔してましたよ(笑)
happyちゃんの情けない顔も見たかった〜〜〜!ぷぷぷm(^0^)m
Posted by 家主です。 | 23:16:20, Dec 17, 2006
いやいや、これはお湯が入っていなかったから、笑い話なんですよ〜!
私の友人の「ニャロメ宅」では、熱いお湯でしたので、大変な事になりました!
助かりましたが、危ない状態が何度も続き、長いこと入院してましたから、お風呂の話は、今でも彼女は顔が引きつります。
家のお風呂は給湯式なので、やけどにはならないと思うけど、みんなお風呂場が好きで、葉月は私の入浴中はよく蓋の上で、待ってるし、(トイレにも入って来る・・・やめて欲しいけど。)チビニャンズもよく、蓋の上で寝ています。
葉月は窓に乗り損なって1回、それと、あんず君とまったく同じ事を1回やってます。
それからは、少し慎重になって中を確かめるようになりましたが。(^^;)
怖いので、さっさと抜くようにしてますが・・・。
Posted by にゃんこのばあや | 00:17:14, Dec 18, 2006
そうそう、ライス設計士、着々とやってますね〜。
かじった後のダンボールの残骸はどうなってるのかしら?

ここまで、完璧にやると才能だなァ〜!
「ポチたま」に出る?(笑)
Posted by にゃんこのばあや | 00:20:35, Dec 18, 2006
こんばんは♪
あらまあ、、、お友達の猫ちゃん大変な目にあったのですね!
給湯中に落ちちゃったのでしょうか?
うちは給湯、湯抜き、寝る時は必ず扉をしめて入れないようにしてるので、
お湯が入ってる時に落ちたことは1度もありませんが、
風がきつい時、窓から吹き込むと、ドアが開く事があるので、そんな時は鍵もかけてしまいますよ。
あんず、お湯が入ってる時じゃなくて良かったです(^^;)
そうそう、この状態だから笑えるんです(笑)
ほんまに可笑しくて・・・あはは。
葉月ちゃんも同じ事してるのですか?
窓に登るのは危ないですね。
うちは物を置いてるから登れません〜。
あんずが時々登りたそう〜にじとーっと見てる事がありますが無理!(笑)
あ、うちのお風呂もお湯をためるだけってタイプのものですよ〜。
Posted by 家主です。 | 00:25:18, Dec 18, 2006
おお、入れ違いでしたね(^^;)
ん〜「ポチたま」に出るにはまだまだ芸が足らないような気がします(笑)
齧ったあとの残骸は私が全部箒とちりとりでせっせと掃除しております(笑)
齧っては投げ〜齧っては投げ〜・・・
よくもまあ、飽きもせずやるもんだと思ってます(笑)
Posted by 家主です。 | 00:27:00, Dec 18, 2006
あんずくん災難でしたね(^_^.)
でも怪我も無く良かった…
サスケは私がお風呂に入るときは付いてくる
そして窓枠にあがったりしているので何度か落ちそうになってます。
この前も落ちそうになったのです
お風呂に浸かっている私の肩をうま〜く踏み台にして床へ飛び降りてセーフということが…かなりびっくりしてました
Posted by サスケママ | 02:07:24, Dec 18, 2006
おはようございます♪
サスケ君、危うかったんですね〜〜(^^;)
あんずはお腹とシッポが濡れてしまいました。
初めての事でかなりびっくりしてましたが、
1日経ったら忘れるのかな?
またお風呂場に来て蓋の上に乗ってましたよ(笑)
Posted by 家主です。 | 09:08:13, Dec 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :