2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




こうなると・・・
1165677894014223.jpg

























サンディに缶詰を出してあげようとしたのに、
遊びにきてたグレも一緒に大騒ぎになったので、
結局1缶を5匹で分けました。
こうなると、もう「お食事台」の存在は無意味・・・(笑)

ヤムヤムも最近はグレに唸ることもかなり減り、
今夜はあんずとグレとヤムが一緒のお皿から食べています。

こうやって見ると、やはりあんずはデカイ。
グレはヤムヤムといい勝負になりました。
あんずとサンディの大きさの違いもわかりますよね。
 



様々な事情から長らく休止状態にある、お友達のねこうち。さんより、
昨夜荷物が届きました。
ねこうち。さんちの愛猫「ポコちゃん」が先日亡くなったので、お花をお送りしたのですが、多分そのお返しなのだろうと思います。(お手紙が入ってなかったので勝手な想像ですが)
カリカリ・玩具・ペット用のミルクに缶詰、そして今の時期無くてはならない毛布。
本当にありがとうございました。
(毛布は沢山使うし、洗い替えが要るのでいくらあっても困りません^^)

1165677972811034.jpg





















でも、これからはこのようなお気遣いはどうかなさいませんよう・・・。
ワタクシ、プレゼントは贈りっぱなし・頂きっぱなしを原則としております。
もし私から何か届いても、皆さん、どうかお返しは御無用に願います(^^)




悲惨な状況に置かれている沢山の猫達に救いの手を!!
現在六畳一間に50匹の猫達が押し込められているそうです。
どうかみんなが優しい飼い主さんに巡りあえます様に。
ここを覗いてみてくださいね。
リンクを張って下さる方がいたらよろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちのお預かり猫ちゃんの里親募集です。
白黒猫の「千真喜」ちゃんの里親さん探しています。
こちらもどうぞよろしく〜☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment


鹿児島の猫ちゃん新情報!!
鹿児島で事故にあった猫ちゃんの里親さんを探していましたが、
保護主さん関係の方で、リンクから里親希望の方が現れたそうです(^^)
期限までに名乗りを上げてくださった方がいて、どれほどほっとされたことでしょう!
2度も命を救われた猫ちゃん、強運だったと思います。
どうかこのお話がうまく進みますように♪
ということで、一旦里親募集は中止となったようです。
見てくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサード リンク


この記事への返信
うっわ〜壮観。みんな必死でたべてますねぇ。私も以前は10匹くらい飼ってたので、こういう状態だったんですが…久しぶりに見ると壮観です。
ヤムちゃん、グレちゃんに怒らなくなったのね。その上、同じお皿で食べるなんて。凄い進歩ですね
Posted by なお。 | 00:59:17, Dec 10, 2006
里親リンク、ありがとうございます!
さきほどHPにもアップ致しましたが
里親希望の申し出がありました!
これもみなさまが好意で自主的にリンクを
貼ってくださったおかげです!
まだ本決まりじゃないけど
一日も早く優しい里親さんへ引き渡せるように
頑張るです!
本当にありがとう!
Posted by あやぽん | 01:04:01, Dec 10, 2006
こんばんは♪
へえ〜!以前は10匹も世話されてたのですか!
うちも10匹以上の時はあったけど、
それは家の中と外とあわせてだったので、
一斉に10匹がご飯ってのはなかったです(^^;)
それに比べたら、この状態はまだかわいいものじゃないでしょうか?(笑)
ヤムヤム、少しはグレに慣れてきたみたいです。
また完全じゃないですけどね(^^;)
Posted by 家主です。 | 01:24:00, Dec 10, 2006
こんばんは♪
もう嬉しくて嬉しくて!今そちらに書き込みしてきましたよ〜!
本当にリンクの力って凄いですね。
1人でも多くの人の目に止まるんですし、
貼るだけしか出来ないと思ってたけど、
ほんと、感動しています。
お友達もあやぽんさんも一生懸命頑張られた結果だと思います。
このお話がちゃんと決まってくれるようお祈りしてますので、
頑張って下さいね!(^^)
Posted by 家主です。 | 01:26:17, Dec 10, 2006
ほんとだ、あんずちゃん、すごいおっきいですね。際立ってる!
鹿児島のチーちゃん、ほんとうによかったですね。
私もすごく嬉しくて、思わずうるうるしてしまいました、ははは。
本決まりになって、幸せになってくれますように!
Posted by tieta4u | 07:08:04, Dec 10, 2006
おはようございます♪
体長が長いですよねぇ〜あんず(笑)
親猫さんもきっと大きかったんだろうなって思います。

チーちゃん、ほんと嬉しくて!(^^)
こういう結果が飛び込んでくると、色んな事に勇気が湧いてきます。
最後まで諦めちゃいかんのだ!って♪
努力が報われるって本当に嬉しいですよね(^^)
あやぽんさん達やみんなの祈りが通じたって感じで、
私も感動しまくっておりました♪
Posted by 家主です。 | 08:44:11, Dec 10, 2006
グレちゃん馴染んできましたね、一緒の皿のご飯を食べれるようだともう心配ないですね。あとはリオちゃんライスちゃんですね。

ねこうち。さん心配ですよね・・・・。
Posted by hiro | 09:00:51, Dec 10, 2006
おはようございます♪
時間掛かりましたが、ヤムヤムももう殆ど大丈夫かな?って感じです。
ライスとリオは・・・あはは(汗)
来年もちょくちょく連れてきてみます。
ねこうち。さんからはお母様が退院されて食欲もあるというメールを以前頂いたのですが、
やはり心配は尽きないと思います。
お疲れになってるだろうなってそれが気になりますね。
Posted by 家主です。 | 09:37:44, Dec 10, 2006
うちでも食欲のない子に缶詰を・・・と思ってもみんなで大騒ぎになってしまうので、そして大皿盛りになって周りから皆で食べています。
にゃんずの大きさも一目で分かりますね。
Posted by きょっぴい | 14:27:26, Dec 10, 2006
鹿児島のチーちゃん、リンク間に合いませんでしたが、良かった!です。

上から撮ると、大きさ比べにいいですね〜!食事している時なら、頭をつき合わせるから、ちょうどいい!!
今度、使わしてもらいますね〜。

あんずちゃん、すっごく大きく見えるけど、チロベエと一緒くらいでしたよね〜?(6.6K)
サンディ姐さんが、小柄だから?って思いましたが、でも、他の子と比べても比べても、大きそう!

グレちゃん、「一つ釜の飯」ならぬ「一つ皿」、すっかり打ち解けている様子ですね〜。
全員、同居の日も近いかも♪
Posted by にゃんこのばあや | 15:54:55, Dec 10, 2006
こんばんは♪
良かったですよね!本当に嬉しかったです(^^)
関係者の方の安堵の息が聞こえてきそうです♪
うまくお話がまとまるように祈っています。

あんずは5.6キロですよ〜。昔は6.2キロでした(^^;)
体重でいうと、ちろべえちゃんの方がずっと重いですね〜!
今度上からの写真見せてくださいね♪
グレは一つ皿はまったく平気♪食べ物があるとどこへでも顔を突っ込みますよ(笑)
ライスとリオは好物があっても寄ってきません。
ん〜ま〜だまだですね(^^;)
Posted by 家主です。 | 18:39:42, Dec 10, 2006
こんばんは♪
大騒ぎはやっぱりありますか(笑)
みんなカリカリより缶詰が好きなのでしょうかね〜。
匂いが全然違いますもんね、その分反応が物凄い!(笑)
一匹だけに缶詰をあげるって、別の部屋に連れてってあげようとしても、戸の前で大騒ぎになりますよ(笑)
Posted by 家主です。 | 18:45:54, Dec 10, 2006
こんばんは!!
パソコンが新しくなって、いっぱい写真を現像しちゃいました。。。嬉しい。
家主さん、写真のニャンコ達、仲良くなってきてる様子だね。私、コロコロのニャンコさんが大好きなんです。
写真見てても本当に大きさがぜんぜん違うね・・・
私がえさをあげてる子達もよく肥えてるんだ・・・
でも、あの子達ももう7歳位かなあ・・・
いつも冬と夏を乗り越えたら一安心してしまう私です。
↓の日記に書いてあった、コロちゃんとの思い出、胸を打ちます。それ以来、家主さんは忘れず約束を守ってるんだものね、立派です。
私も一杯一杯保護したくなったりするけれど、家も小さいし、何より世話をする時間も少ないし、返って保護した子達に迷惑をかけてしまうことになりかねなく・・・
今はまだ無理なんですが・・・
いつかニャンコをかわいがりたいです。。。。
Posted by くーちーママ | 20:13:09, Dec 10, 2006
こんばんは♪
おお、パソコン新しくなったのですか?(^^)
嬉しいですよね〜♪わかります!(^^)

ノラちゃんはもう7歳くらいなんですか。
冬を元気に乗り切ってくれるとほっとしますよね。
私もくーちゃんを見てそう思いますもん。
いつかニャンコを保護してあげられるといいですね。
雨風をしのげる場所があるだけで、体への負担も少なくなるでしょうし。

あんずが一番大きいというのはこの写真で凄くわかるでしょう?(笑)
うち、全体に小柄な子が多いみたいなんですが(自分ではそう思ってませんでした)、
余計あんずの大きさが目立ちますね(笑)
Posted by 家主です。 | 23:04:27, Dec 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :