2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あんずの日課(半強制的)
1164726389559318.jpg


ここをクリックにゃ















もう寝ようとしていたら、夫が「撮れ撮れ」と言うので仕方なく撮りました。

前にもこういうの撮ったんだけどな・・・

あんずは夫の手が大好きで、寝ようとする夫を捕まえては、
カキカキを催促します。
一度やりだしたらなかなか終わろうとしません(−−;)
夫に「こっちをかいて、ここもかいて」
と言うのではなく、夫の手に自分からかいて欲しい部分をこすりつけていきます(笑)
拳を動かすとそこに顔を持っていきます。
変な奴です(笑)
いつまで撮っててもきりがないので、途中でやめました〜



悲惨な状況にいる70匹の猫ちゃん里親募集のページです。
現在は50匹の猫ちゃんが狭い狭い場所に押し込められています。
この子達に救いの手を差し伸べてくださる方を探しています。
どうぞよろしくお願い致します!!
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


こちらはtaccoさんちの里親募集です。
母猫「真喜ちゃん」と娘「千真喜」ちゃんの里親さんを探しています。
こちらもどうぞよろしくお願いします☆
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/archive/1164456851258336.html#comment
スポンサード リンク


この記事への返信
気持ち良さそう!
あんずちゃん(そうだ男の子なんですよね)、うっとりしていますねぇ。
うれしそうな顔を見ていると私もうっとりしてきました。
初めて気がつきました!あんずちゃん、しっぽの先が白くて綺麗ですね!
Posted by supiten | 01:58:32, Nov 29, 2006
おはようございます♪
そうです、あんずは男の子ですよ♪
名前でいつも女の子に間違えられるんで、
「あんずって名前にしなきゃ良かった?」って思いましたが、
今月号の「ねこのきもち」を読んでたら、
男の子であんずくんという猫ちゃんが登場してたので、
あ、お仲間が居た!って喜んでます(笑)
私が保護して連れて帰ったのに、私より夫大好きっ子なんです(笑)
同じように私がやってもこんなにしつこくやりません。
どこが違うんでしょう?手の大きさと力加減かな?(^^;)
Posted by 家主です。 | 08:48:32, Nov 29, 2006
なんででしょうね?
うちのミュータもチュッパは主人の手のみです。
赤ちゃんの時は私の指でもしていたのに・・・
主人の手なんか、煙草くさいはずなのに・・・

でもあんずちゃん(君)恍惚の顔になっていますね(~_~;)
それじゃ、ご主人が嬉しいはずですね。

今ね。主人からメールがあってアイをつれて帰って来たみたいです。帰ってきた早々、ウンチとチッチをしたそうです。我慢していたのかナァ?いつもそうやってトイレでしてくれればいいのに・・・今日も早々に帰宅しよう・・・
Posted by くおん | 12:55:27, Nov 29, 2006
リンクのお礼を忘れました。
ありがとうございます。
私もたまたま見たサイトなのですが、同じ関西圏でとても悲しいです。そんなことになるなら一層の事、野良ちゃんの方が幸せだったのに・・・
Posted by くおん | 12:57:13, Nov 29, 2006
こんにちは♪
何かが違うのでしょうかねえ?
手の感触とかごつごつ感とか。
こだわりを持ってるのかもしれませんね(笑)
あんずはこれがないと一日が終わらないという感じです。
周りをうろうろして、ゴロンと夫の前に体を投げ出して、
じーっと見つめて催促するんですよ(笑)

アイちゃん帰宅したのですね!
良かったです♪
うちの子もそうだったけど病院ですんなりおトイレしない子が多くて、
迎えの籠の中でシーツにしたり、帰ってから大量にトイレにオシッコしたり。
やっぱり緊張となれない場所でのトイレは嫌なのかも。
術後の経過がよいことと、勝手に抜糸しないことをお祈りしてます(^^;)
リンクも貼る事くらいしかお手伝いできないのですが・・・
なんかほんとに嫌になります。
嫌になる、辛いっていう思いを抱えたまま何も手を出して上げられない状態の自分自身も気持ちが沈みます。
でも、きっと多くの方が協力して、リンクの輪が広がって、
みんな幸せな家庭に引き取られるって信じましょう!
そうしないとね。ほんと、私達だって救われませんから。
Posted by 家主です。 | 13:04:28, Nov 29, 2006
旦那様は、あんずサンが大好きなのでは??(笑)
だってこの動画だと・・・ど〜〜見ても旦那様の方が、あんずサンを誘ってるかの様に見える(爆)
しかも、去ろうとしてるあんずサンを尚も引き止めてるかの様な・・・(笑)
あんずサンの腕まで握ってるし(爆)
Posted by 白雪 | 14:06:46, Nov 29, 2006
こんにちは。
あんずちゃんとだんなさま、仲良しさんですね♪
うらやましいなぁ〜。
ぴろがロミに甘える図なんて、考えられません(笑)
でもね、遊びの相手はロミのほうがいいみたいなんですよね^^
Posted by ことり | 14:56:52, Nov 29, 2006
こんにちは♪
はい、なんだかんだ言っても夫はあんずが好きですよ♪
メルアドにもあんずの名前を使ってますし(笑)
これはね、あんずは一旦降りてもまた催促するのにぐるぐる回ってるんですよ(笑)
夫があんずの手を掴んだのは、爪がズボンに引っかかったからなんです〜(笑)
ま、夫も撮って欲しかったので自分から誘ってましたけど、確かに(笑)
Posted by 家主です。 | 15:51:24, Nov 29, 2006
こんにちは♪
私はぴろちゃんがロミさんに抱っこされてぶーってなってるのも大好きなんですよ♪
それに遊んで〜って誘いに行きますものね、ぴろちゃん(笑)
結果的には仲良しなんだと思いますよ♪
あんずは遊んでもらうのは夫の方がいいようですが、
一緒に寝る部屋は私の寝室の方がいいみたいです(笑)
でも、腕枕で一緒に布団の中ってのはありません。
ぴろちゃんみたいに大きいから、一緒に寝たら暖かいと思うのに、それだけはしてくれないんですよね〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 15:55:23, Nov 29, 2006
こんばんは♪
にょほほ〜♪なんて気持ち良さそうなのでしょう!!
私も、背中がかゆくなって、人にかいてもらうとき「手は動かなくて良いから!」と言って、私が動くことにしています(笑)
あんずどん、旦那さまのことが大好きなんですね(=^・^=)
Posted by うさぎ | 20:56:37, Nov 29, 2006
あんず君気持ち良さそうですね、ご主人も嬉しいんじゃないですか?
実家のニャンも自分でかいて欲しい所に動かしてました。
Posted by hiro | 21:37:19, Nov 29, 2006
こんばんは♪
うっとりしてるでしょう?(笑)
顎の下がそんなに気持ちいいの?って、
自分で顎をかいてみても私全然気持ちよくないし〜(笑)
うさぎさんもあんずタイプなのですか?あはは〜(^^)
でもソレの方が確かに痒いところをかけそうですよね!
ポイントを説明してもなかなかそこをかいて貰えないこともありますし(笑)
あんずは夫大好きです♪
今2人して外から帰ってきたのですが、
夫が帰ってきたのを察知して、私の寝室から出てきて
甘えまくっていますよ(^^)
Posted by 家主です。 | 21:59:29, Nov 29, 2006
こんばんは♪
そうなんですよ、夫だってあんずが甘えてくれて嬉しいはずなんです。
なのに「オレはヤムヤムが好きなんやで〜オレがお前を好きなんじゃなくて、お前がオレを好きなんやんなぁ?」
なーんてあんずに今言ってました(笑)
嘘ばっか〜です!(笑)
御実家のニャンちゃんもあんずタイプですか〜。
まあこっちは手を出してればいいだけだから、楽かもしれませんね♪
Posted by 家主です。 | 22:01:24, Nov 29, 2006
会社から書いてます。。。
うううう・・・あんずちゃんかわいい。
あまえてるのね・・・・いい子だねえ。
癒されました〜
はふ〜今日は後輩がお休みなので1人でおやじとたたかっています。そうそう、今朝、いつものノラちゃんに餌をあげた時、足をこっそり触って肉球もさわりました・・・
うふふふ本当にかわいいんですよ。。。(*^m^*)ぷぷぷ〜
Posted by くーちーママ | 11:40:14, Dec 01, 2006
こんばんは♪
おお、ノラちゃんの肉球まで触れたのですか?
それは凄いじゃないですか〜。
うちなんて、くーちゃん養って12年になりますが、
肉球なかなか触れませんよ(笑)

あんずは甘えん坊です。そしてヤキモチ焼き!
夫が他の子を撫でてると、コタツから出てきてウロウロウロウロ(笑)
夫にまとわりついて、一生懸命鳴いて自分をアピールします(笑)

今日はお一人で闘ってらっしゃるのですね?
お疲れ様です。
私も今日一人でマンションの空室の汚れと格闘してました。
明日も明後日も格闘です!(笑)
Posted by 家主です。 | 17:32:17, Dec 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :