2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




イベント終了〜☆
1162480137674446.jpg



ここをクリックしてね














なんだか3日続けて植木屋さんのネタになってしまいました(笑)
(ええ、他にネタが無いんです・・・)

実は3日かかるか?と思われた庭木の手入れですが、
昨日でぜーんぶ終わってしまいました。

よって、ヤムヤムにとって最大のイベントである「植木屋さんに遊んでもらおう♪」は、昨日終わっちゃったのです。

実は、この動画で梯子と足だけが写ってた植木屋さん。
ヤムヤムがずーっと見てることに最初は勿論気付いてませんでした。
ところが、下に降りて来て、ヤムと目が合い、満面の笑み!(笑)
私もヤムの横に居たので、植木屋さんに挨拶したのですが、
植木屋さんは、ヤムヤムに、ガラス越しに切った枝をフリフリして見せて、遊んでくれました(笑)
ヤムは勿論大興奮!
枝を捕まえようと必死こいてましたよ〜(^^;)

植木屋さんは再び樹上の人に。
でも、この人とっても優しくて、
葉っぱが落ちてくるのを興奮して見てるヤムの為に、
わざと、ガラス窓に葉っぱが落ちて当たるようにチョキチョキ切ってくれるんです(笑)

ハラハラと落ちて、ガラス窓にぶつかると、ヤムは捕まえようとガラスをてしてしっ!と叩いてました。
それを見て植木屋さんも私も、ガラスを挟んで大笑い♪
近くで剪定してた別の植木屋さんが、
「何笑ろうてんねん?」と聞かれ、
「猫がな、葉っぱが落ちるのをじーっと見て喜んでるんや」
と説明されてました。

良かったね、ヤムヤム。
今年も優しい植木屋さんが来てくれて♪
いつぞやは茶髪にピアスの見習いさんが、遊んでくれたし、
去年は〜え〜っと、あまり相手をしてくれる人はいなかったっけ。
今年は一杯遊んで貰えたね
来年も遊んで貰えるといいね☆

本当は植木屋さんが遊んでくれるシーンを撮りたかったのですが、
既に電池切れとメモリーが一杯という失態で〜〜〜。
来年はばっちり用意しておきたいと思います。


1162480148769886.jpg























枝で上手い事?お顔が隠れてますが、この人が優しい植木屋さんBです♪
ヤムヤムと遊んでくださってありがとうございました!
また来年もぜひお願いしまーす(笑)


 「家主の行き先当てクイズ」は こちら をご覧下さい。




くおんさんが保護された「パステル三毛のアイちゃん」里親探しのページです。
見てくださいね☆


http://www.pet-dc.com/newpage6.html
1161189789913047.gif








こちらは、にゃんこのばあやさんの「わんにゃん里親募集中」のページです。
ニャンズの里親大募集中です!見てくださいね☆


http://blog.goo.ne.jp/chirobee222/
1161058876656201.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
ヤムヤムちゃん、いっぱい遊んでもらえて良かったね。
きっと、動物好きの植木屋さんだったんでしょうね。
いいなぁ、そういう人。また来年もそんな人が着てくれるといいなぁ。(って、自分ちみたいに言ってる)
Posted by なお。 | 01:08:21, Nov 03, 2006
この植木屋さん、とってもやさしい方だったんですね。
ヤムヤムちゃん、真剣に見つめる後ろ頭がかわいかったです(笑)
我が家にもいろんな業者の方が来られますが
猫好きの方はやっぱり猫アンテナがピピッと反応して
思わず相手をしてしまうようですね(^_^)
こうやって猫好きな方が来られるとうれしいです♪
Posted by supiten | 01:48:08, Nov 03, 2006
落ちてくる葉っぱを追っかけてるのが動画でよくわかりましたよ、もう興味津々の顔してたんだろうな〜
おめめまん丸にしてたんだろうな〜
おひげもピンと張ってたんだろうな〜
Posted by サスケママ | 02:49:46, Nov 03, 2006
おはようございます♪
早朝から地震で目が覚めちゃった(−−;)

この植木屋さん、本当にニコニコしてて優しかったですよ♪
毎年ヤムは楽しみにしてるので、今年はほんと、良かったです(^^)
happyちゃんは修理の業者さんとか来た時、大丈夫ですか?
うちはダメなんです。
部屋の中だとみんな怖がって出てきません(笑)
Posted by 家主です。 | 06:42:18, Nov 03, 2006
おはようございます♪
猫好きの人だとこちらもほっとするし嬉しくなりますね(^^)
ヤムヤムのお気に入りのイベントも今年は1日短く済んでしまいましたが、
こうやってもう9回目。あっという間です(笑)
supitenさんちのニャンズは知らない人は平気ですか?
Posted by 家主です。 | 06:44:03, Nov 03, 2006
おはようございます♪
猫トイレが邪魔で、真横からヤムの表情を捉えられなかったのがちょっと残念!
私も植木屋さんと一緒に窓の向こうにいればよかったのですよね(笑)
でも、そうすると植木屋さんの邪魔になるしな〜(^^;)
ま、何はともあれ、今年は一杯遊んで貰えたので良かったです♪
Posted by 家主です。 | 06:45:49, Nov 03, 2006
朝の地震びっくりしたでしょう!
にゃんずは騒がなかったかしら?
ヤムヤムちゃん植木屋さんに遊んでもらったのね。
猫好きの植木屋さんで良かったわね。
お髭も前向いていたんだろうなー。
何かの点検で来る業者さんの中でも、猫好きさんの方がいると、うちのにゃんずにも『猫語』で話しかけてくれるもの。
そんな人にはスリスリとご挨拶にも行くしね。
全く無視の人もいるし・・・。
Posted by きょっぴい | 07:20:54, Nov 03, 2006
おはようございます♪
びっくりしました!
うちは大阪で北部の方ですが、揺れは震度2くらいでした。
友達の住む能勢町は震度4だったので心配ですが・・・
ヤムヤムだけが反応してましたよ。
地震はほんと嫌です!

きょっぴいさんちは家の中に来る猫好きの業者さんには、
挨拶に行くんですね!いいな〜。
うちの子たちはそれは出来ないんですよ。
やっぱり無視されると飼い主としても、なんかちょっとな〜って思いませんか?(^^;)
人それぞれ好き好きがあるのは解るけど、
どうせなら猫好きな人のほうがいいですよね。
こちらも話がしやすいっていうか〜(^^)
Posted by 家主です。 | 07:31:49, Nov 03, 2006
優しい植木屋さんでよかったですね。
意外だったヤムちゃんのか細い声・・・
いかにも女の子って感じで安心?しました(●^o^●)
でも、面白いですよね。
家の中は安全地帯って認識しているから、植木屋さんがお外にいても余裕なんだけど、家の中に入ってくるって事=危険と認識するんでしょうか^m^
Posted by くおん | 14:28:44, Nov 03, 2006
こんにちは♪
そうそう、まさにそれ!
家の中は安全地帯。
そこに知らない人が入ってくると(特に男性)、危険地帯にはや代わりです!(笑)
ヤムヤム、もっと太い声を想像されてましたか?
案外女の子っぽいんですよ♪
怒ると低くて野太い声になりますが、あはは(笑)
来年はどの植木屋さんがこの辺りを手入れしてくれるでしょうか。
ヤムヤムが十分楽しめる場所がここなんですよ。
他の窓からは全然見れなくて。
いっそのこと「猫好き植木屋さん希望」って出そうかな(笑)
Posted by 家主です。 | 14:39:23, Nov 03, 2006
ヤムちゃん毎年こうして遊んでもらってるんですね。きっとヤムちゃんも楽しみにしてるんでしょうね(*^_^*)
Posted by hiro | 21:47:22, Nov 03, 2006
う〜ん、やっぱり広いわ!我が家サイズなら、何軒も建ちそうだ!
これなら、外ニャンズには天国だし、サンディ姐さんもせっせと見廻りするわけだ!
お庭の手入れ、済んだらガウラ(白蝶草)どこか、片隅に植えますか?葉と根を摘めて、送りますよ。

ヤムヤムちゃんが、葉っぱを追って、首と目の運動している様子が可愛くて、笑っちゃいました。
一大イベントでしたね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 23:53:49, Nov 03, 2006
おはようございます♪
そうですよ〜毎年楽しみにしています♪
いつもこんな人が当たるといいんですけどね☆
Posted by 家主です。 | 09:10:39, Nov 04, 2006
おはようございます♪
う〜ん。ねえ(笑)猫にとっては天国だけど、税金払う方は青息吐息ですよ(苦笑)
でも佐助達庭猫や、散歩に行くサンディが元気なうちは守り抜く所存です。
税理士さんは「ここに何か建てたら」って言うんですけど。
嫌ですっ!!今はね。

ガウラって世話は簡単でしょうか?
私は植物の世話がまったく出来ないんです・・・とほほ。
なんたって猫草枯らす女なので(笑)
その辺教えていただけるでしょうか?♪(^^)

ヤムヤムは毎年夢中です。
でもいつからなのかなあ。
仔猫の時からこんな風に植木屋さんや庭木の手入れを興味津々で見てたかな?なんか覚えてないんですが(^^;)
また来年まで待たなきゃいけませんが、
こんな植木屋さんがこの場所の手入れをしてくれたら嬉しいです♪
Posted by 家主です。 | 09:16:13, Nov 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :