2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




お気に入りの場所☆
1159310969680647.jpg






















先日届いたテレビ台の組み立てが終わり、
色々とモノを片付け中なのですが、
テレビの上が好きなチャチャが早速乗っかりに来ました(笑)
テレビの上って暖かいからって言うのですけど、
私が触った限りでは、暖が取れるほど温かくはありませんでしたぞ〜?


1159310978656487.jpg

























大阪では深夜番組で「ぐっさんの肉球プリン」ってのをやってました。
ました。というのは、昨日最終回だったからです。
早すぎる・・・終わるのが!
確かこの前始まったばかりだと記憶してるのですが、ワンクール続いたかしらん?
ぐっさんは、あの山口智充さんの事です。
で、「肉球プリン」って言うから、犬?猫?が出てくるの?
って思ってたら、さにあらず!(笑)
ぐっさんが好きで気持ちいい〜♪と思える事柄を紹介するだけの番組。

そうです。肉球を触った時のような気持ちよさ〜と言いたかったようです(^^;)
本当に猫や犬が出てくるような番組だったら、
親ばか達の視聴率を稼げたのかもしれないのに・・・
ね?チャチャ?

「肉球の心地よさを体験できるのは、私たちと心を通わせられる人限定よ。そんなに簡単に体験できないのニャ〜〜〜」

だそうです(笑)

しかしまあ、なんです。このタイトルに惹かれたのは確かです(爆)
スポンサード リンク


この記事への返信
これはみたことないナァ・・・
家主サンっていつも遅寝、早起きですよね!!
すごい!パワフルだわ。見習わないと・・・
組立も一人で?
尊敬・・・
実は昨日の夜はじめてアイを閉じ込めなかったんですよ。
おかげさまで私は3時起床・・・
仕事があるので、駅の売店でユンケルを一本グビグビッって飲んで気合を入れて出勤です。
朝から、「おっさん」のような私です。
ちなみにテレビの上、うちのミュータも好きですねぇ。
うーん、液晶テレビに出来ないナァ・・・(^∇^)
Posted by くおん | 12:49:37, Sep 27, 2006
こんにちは♪
このテレビ台を入れる為に色々家具を処分しましたが、
それらの解体は私が一人でやりました。
組み立て係りは夫です。
私は壊すのは得意ですが、組み立てることは出来ないんです(笑)
もっと早く寝ようと思うのですが、
グレの所から戻るのが11時を回るので、
そのあとお風呂に入ったり、自分の用事をしたりすると、
午前2時頃になってしまいます。
小鉄の看病がなくなったので、もっと早く眠れるかとおもいきや、案外そうでもありませんでした(^^;)
ユンケルって効くんですか?どんな味なんだろう?
飲んでみようかなと思いつつも、まだ手を出した事がなくて(^^;)
変な味だったら嫌だな〜って思ってるんですけど、そうでもないんですね?
私もいっちょ飲んでみようかしらん♪
薄型テレビの上にもちゃんと猫ちゃん乗っかるそうなんですよ。
ゲストのことりさんがそう仰ってて。
うちも薄型買いたいと思いつつも、乗れなくなったら可哀想だし〜って思って、13年前のテレビのまんま。
でも5年後には変わっちゃいますからね〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 13:52:46, Sep 27, 2006
これが昨日仰ってたテレビ台なんですね。テレビ台と聞いて勝手にローボードと思いこんでました(^_^;)
立派なテレビ台です〜。

チャチャちゃんテレビの上がお気に入りなんですね。猫って暖かい所良く知ってますよね。
Posted by hiro | 20:39:46, Sep 27, 2006
こんばんは♪
うちね、モノが凄く多いんです。
今まで収納して家具を処分した分、
テレビ台を大きいのにして収納スペースを稼ごうと(笑)
これは高さ78センチですが、テレビを見るのはそんなに疲れませんよ〜
本当はテーブルに座って丁度いい高さなのでしょうけどね。
テレビの上って暖かいですか?
うちのテレビは全然暖かくないんです。
おかしいのでしょうか?(^^;)
Posted by 家主です。 | 00:29:28, Sep 28, 2006
おお〜!家主さんも頑張ってますな〜!
組み立てましたか!
ばあやも、今夜はぐったり〜!
重たい2段ケージ買ってかついで帰って、組み立てて、今
こうしてキーボードたたいていても、指が痛い。(T_T)
これでは、針が持てません・・・。

ウチの葉月はまだ「冷え冷えアルミボード」に寝ているのに、チャチャちゃんは、もう早、テレビの上!
冷え性なのか?葉月は弾丸筋肉娘だから、燃えてるのね〜!
萌え〜でなくて、燃え〜だわね〜。

↓の例のヘルスウォーターボール、ウチでは人気!ですよ。
おいしいのだそうです。(ニャンズがそう、言ってました。)
子猫時代、オッパイの後、最初にみんなが選んだのも、このボールの水でしたから。
しかし、デカイの買いましたね〜!(笑)
Posted by にゃんこのばあや | 01:27:53, Sep 28, 2006
こんばんは♪
テレビ暖かくないんですが・・・(笑)

ばあやさんもお疲れ様でした〜(^^)
組み立てるのもアレですが、担いで帰られたのにびっくりです!車じゃないんですか〜?
私はこれ、組み立てたのは夫ですから(笑)
でも、本棚とか一杯解体して捨てたのは私でーす。
随分前にも1つ家具を解体して捨てましたが、
それはとても大きかったので、のこぎりで切りましたよ(笑)
粗大ゴミといえども、やはりある程度は小さくしないとねえ。

ヘルスウオーターの、やはり人気なんですね?
どうしてグレ達にはウケが悪いのだろう・・・(@@)
美味しい水より普通の水の方がいいのでしょうかねえ?
おかしいなぁ〜・・・
あ、これはMサイズなんですよ。
流石に3匹飲むのにSじゃ小さすぎますし(^^)
Posted by 家主です。 | 01:37:32, Sep 28, 2006
テレビの上はにゃんずにとって見下ろせる場所、かといって高くもなく人間がわずかに視線をあげればアイコンタクトが取れる位置で居心地が良いのでしょうね。
うちでは入れ替わり誰かがいますね。
液晶になったらにゃんずの楽しみが一つ減ってしまいます。
『肉球プリン』犬猫飼いなら一度はチャンネルを合わせてみたでしょうね。
Posted by きょっぴい | 07:21:34, Sep 28, 2006
おはようございます♪
きょっぴいさんちはテレビの上はみんなが登るんですね。
うちはチャチャだけですが〜
しかもアイコンタクトなし!(笑)
顔を横に向けて寝ているもので(^^;)
「肉球プリン」はついついタイトルに惹かれましたが・・・
まあ、短命番組でも仕方ないのかな?っていう感じもありました。
「やっぱり猫が好き」のような感じだったら続いたのかもしれませんけど(^^;)
Posted by 家主です。 | 07:48:32, Sep 28, 2006
まぎらわしいタイトルでしたね(笑)。
ヘルシー水飲み器の説明ありがとうございました。
わかった!
うちにはブラジルから持って帰ったトルマリンが山ほどあるので、それを器にいれてみます!
Posted by tieta4u | 08:19:02, Sep 28, 2006
おはようございます♪
ええ、紛らわしかったです(笑)
このタレントさん自体は好きなんですけどね〜。
え?トルマリンを持って帰られたのですか?
効果があったらまた教えてくださいね♪
Posted by 家主です。 | 09:00:05, Sep 28, 2006
あっ♪私もhiroサンと同じで、TV台ってローボードだと思ってました!!
結構背が高いのですね☆TV観るのに首が疲れそうな・・・?(笑)
そっか・・・ウチみたいにゴロ寝しながらTV鑑賞しないのですね・・・(爆)
1枚目のTV、心霊写真みたいなモノが・・・(笑)
直ぐにチャチャさんの方に目は行きましたが♪
そお言えばCDラック、ウチと同じかも・・・。
これって、どんどん増やせる奴ですよね???
そして蔵書の内容を見ようと思って写真クリックしたけど大きくならなかった・・・☆(爆)
Posted by 白雪 | 14:53:09, Sep 28, 2006
こんにちは♪
心霊〜〜〜写真(笑)
結婚式の写真の後ろにもありましたな(笑)
これ、そんなに疲れませんよ♪
私も「ちょっと背が高いかな」って思って、
でも収納容量が魅力だったので思いきって買ったのですが、
テレビを置いてみると前々大丈夫!
私もよく寝転がってみますけど〜座椅子の角度次第では疲れることも(笑)
このCDラックは増やせませんよ(^^;)
元々縦に繋がってたのを、金具を外して横に並べただけなのです。
蔵書ですか?えーっとね。
蔵書っていうような物じゃないんだけど(笑)
猫の写真、パソコン関係、雑誌、漢和辞典、料理本くらいですかね。
とりあえず、すぐ取り出して読みたいだろうな〜って本だけ残しました。
後は全部押し入れです(笑)
Posted by 家主です。 | 16:22:48, Sep 28, 2006
テレビの上がお気に入りなんですね?
きっと皆がそこを見つめてるからじゃないですか?
そこに居たら皆が見てくれてるって、感じてるのかも?
深夜にそんな番組があったんや〜☆
知らなかったわ・・・深夜、私には縁のない言葉やな(^^;ゞすぐに終るかあ・・・ヾ(*^▽^*)〃
猫の肉球はそりゃ-簡単に触れないよね。
綺麗でかわいくて・・・見てても癒されるもんね♪
Posted by くー&ちーママ | 08:47:13, Sep 30, 2006
こんにちは♪
そうなんですチャチャだけがテレビの上をいつも占領してます(^^)
みんな別にテレビは見てないんだけどね(笑)
チャチャも自分でしらーん顔して寝てますよ〜(笑)
時々シッポが画面に垂れるので、私の方が困っちゃいます(^^;)
肉球を触るのは、仲良くならないと出来ませんよね。
ワンちゃんは比較的初対面の人でもおててを触られても怒らない子が多いかな?
猫も人懐こい子は大丈夫ですけど、うちは今はグレしか人懐こい子がいません〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 11:06:05, Sep 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :