2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




理想としては。
私の理想としては・・・

1158189185351392.jpg






























ライスやリオも、まずはあんずとこんな風に・・・

1158189196981967.jpg






























仲良くしてくれたらいいのになぁ。

1158189206288164.jpg





























あんずが一番期待できそう。
サンディ・ヤムチャのオバサン連中は・・・厳しそうです



くおんさんが保護された「パステル三毛のアイちゃん」里親探しページです。
ぜひ覗いてみてね♪ 

http://www.pet-dc.com/newpage6.html

1157125737031570.gif
スポンサード リンク


この記事への返信
これは!!いつの画像ですか?
グレちゃんまだ小さいように見えるし・・・
1年前の?
あんずちゃんじゃなかった・・・あんず君は受け入れてくれそうですか?でも結構雄の方が受入れしにくいって聞きますけど・・・
ヤムヤムちゃんもダメ?優しいそうなのになぁ・・・
でも、いずれは同居だったら、色々チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに昨日の夕方から今朝にかけてはトイレの観察を強化して、徹底指導した結果、アイはトイレでチッチをしてくれました(~_~;)
Posted by くおん | 12:23:25, Sep 14, 2006
こんにちは♪
はい。これは1年前の写真ですよ(^0^)
こんな風になってくれたらな〜って思ってるんですけどね。
ここまで仲良くなくても、距離を保ってお互いそれなりに見てみぬフリだったらそれで十分なんですが(^^;)
うちは男の子の方が受け入れが早いほうなんです。
チョボはまあ、特例ですが、あんずはヤムチャ達に比べて、
大らかなように思います(^^)
何年後に同居になるか?またはならないか?
ぜんぜん解らないのですが、いきなり同居になるのは大変ですもんね。
少しずつ様子を見ていきたいと思います☆
あ!アイちゃん、おトイレ大丈夫だったのですね?(^▽^)
良かったです〜♪
この調子で安定してくれるといいですね!
Posted by 家主です。 | 12:36:20, Sep 14, 2006
ライスちゃんとリオちゃんが居づらくなるような諍いさえ起こらなければ・・・見てみない振りでもいいですよね。
顔を合わせれば取っ組み合いなんて間違っても辛いですものね。
大人猫なので時間はかかると思いますが、あんずくんに期待して仲を取り持ってもらいましょう。
Posted by きょっぴい | 22:09:03, Sep 14, 2006
うわっほォ〜!!こんな時期があったのですね〜!
ほのぼのショットだわぁ〜!
あんず君もグレちゃんも、いい雰囲気!
とても、男同士の感じではないですね〜。(爆)

これなら、脈ありですよ。是非、お見合いを。(笑)
よその家=知らない家というのが、結構緊張するようですので、馴染んでくれば、大丈夫ですよ。
グレ・リオ・ライス兄妹が同居できれば、家主さんも少しは時間が空くのでは?
3兄妹一緒ならば、ライスちゃん大丈夫だと思うなあ。

実は家の凛は、みんなと合わないんですよ。チャコなんて、びびりまくっているし、それを庇おうとする、桜ママと衝突なんてこともしょっちゅうです。
何とかなるもんですよ。
Posted by にゃんこのばあや | 23:02:22, Sep 14, 2006
やっぱりあんず君は大きいやと思ったら、1年前の写真なんですね。今でもグレちゃんはあんず君とこんな感じですか?リオちゃん達は時間かかりそうですね。
Posted by hiro | 23:16:27, Sep 14, 2006
こんばんは♪
そうなんです。知らぬ顔で存在しあえたら、それで良いんですよ〜(^^;)
でも、そこに至るまでが今回は大変かもしれませんね。
一昨日はあんずに会わせなかったので、今度はあんずに会わせてみようと思います。
あんずの大きさにびっくりしなければいいのですが(^^;)
Posted by 家主です。 | 00:25:00, Sep 15, 2006
こんばんは♪
あんずなんか、グレにオッパイまで吸われてましたよ(笑)
確かに男同士のやることじゃないか・・・(爆)
猫はやはりテリトリー重視ですよね。
一緒に暮らす事になるかどうか、わかりませんし、
今の家に3ニャンを増やすことはもう無理なんですけど、
もし住む家が変わった時には一緒に暮らそうと思ってるので、今からちょっとずつ慣れてくれたらなって思ってます(^^;)
凛ちゃんもみんなと合わないのですか?
桜ママと取っ組み合いになったりするのでしょうか?
うちはチャチャが一番気がキツイので、
チャチャさえクリアできたらあまり心配はないんですけどねえ。
チャチャ自身もストレスを感じやすいので、
毛が剥げる時があるんですよ(困)
Posted by 家主です。 | 00:28:32, Sep 15, 2006
こんばんは♪
最近のあんずとグレのこんな感じの写真が撮れたらいいな〜。
グレは最初の頃からあんずが好きでしたしね♪
この前動画でちょっと舐めてあげてたでしょう?
また会わせたら、徐々に距離が縮まって、
またこんな風になってくれるかな?
リオ達はかなり時間が必要だと思いますよ〜。
ま、無理はしないように、5分、10分を目安にやってみます。
Posted by 家主です。 | 00:30:58, Sep 15, 2006
ほんと、あんずくんみたいにみんな受け入れてくれたらいいのにね。どうなるかは判らないけど、同居するための練習だけはしとかなきゃ。時間かかるかもしれないけど、少しずつ、少しずつね。
Posted by なお。 | 02:30:18, Sep 15, 2006
家主サンの日記の方で、少しずつリオちゃん&ライスちゃんもお家の方に慣れさせよ〜としてるのは知ってますが♪
やっぱ何処のお家でも、新参者に優しいのは男の子の方なんで・・・。
此処は1つ!!!身体も心もデッカイあんずサンに是非!!!
もし、お家のニャンズが受け入れてくれたら、事務所3ニャンズはお家に移動なのですか??
そおだったら・・・色々な絡みが見れそうですな〜〜♪
Posted by 白雪 | 04:44:47, Sep 15, 2006
こんにちは♪
今日もちょっとだけ連れてこようと思ってます。
2日に1回くらいのペースから始めてみようかなって。
でも、毎日来たほうが覚えは早いんですよね。
ところが、毎日になるとストレスになりそうだし(^^;)
難しい〜〜(笑)
今日はあんずが座敷にいるので、会わせてみます。
チャチャは、彼らが家の空気に慣れた頃にしないと。
Posted by 家主です。 | 11:34:19, Sep 15, 2006
こんにちは♪
ね〜♪なぜか男の子の方が受け入れが早いでしょう?(^^)
のんびりしてるのかしら、男の子って。
野生の世界じゃこうはいかない。やっぱ飼い猫だから?(笑)
同居をさせようと思ってるわけじゃないんですよ。
でも、やむにやまれぬ事情がいつ起きるかわかんないので、
一応視野にいれておかないとって感じです。
Posted by 家主です。 | 11:36:28, Sep 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :