2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




おへそは?
1156043894796747.jpg
























座敷の出窓からはみ出して寝転がってるあんずです。(網戸を張り替える以前のものです)

ところで、皆さんの猫ちゃんって、おへそはすぐに判りますか?
お友達のことりさんの愛猫、ロシアンのぴろしきちゃんは、おへそがすぐに判るんですよね〜♪
お写真を見ても、おへその位置の毛が割れてて判るんです。
でも、うちの連中は誰一人として判りません。
触っても毛を掻き分けても判んないんですが〜。
佐助と同腹の兄弟で、2歳7ヶ月で亡くなった銀という男の子は、一度だけシャンプーをしてあげた時、
500円玉の大きさに近い出ベそがあって、判ったのですが


1156043884273026.jpg
























おへそが判んないと、お茶が沸かせないよねぇ〜(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
今ね〜〜『ペログ〜』サンへログインしようと思ってみたら、最新ブログのコーナーに1枚目の写真が出てたんですよ〜〜〜♪
「この出窓はっ!!!!」って思ったら、やっぱり家主サン家だった(爆)
ウチのニャンズもオヘソは判らないですよ☆彡
って気にしてみたことないけど・・・と、近くにいる子のを見ようと思ったら、全ニャン見えないとこに潜ってる(爆)
ワンコも判らなかったですよ、ウチのポメラニアンズは。
ナナは親に「この膨らみは何??」って聞いたら「ヘソやろ」と言われたモノは帝王切開の失敗で癒着した腸だったし。
ユカは親に「この膨らみは何??」って聞いたら「ヘソやろ」と言われたモノは乳癌でした。
親の無知のせいで・・・。
私も小さかったので親の言う事を信じてしまって・・・。
今の私だったら、きっとポメラニアンズももっと長生き出来てると思います・・・。
Posted by 白雪 | 13:42:58, Aug 20, 2006
哺乳類なのでおへそはあるはずですよね。
あんずくんが分からないように、うちにゃんも探したけれど見つかりません。
『あなた達ってカエル?』ってつぶやいてしまいました。
Posted by きょっぴい | 14:33:35, Aug 20, 2006
こんにちは♪
出窓で判っちゃうなんて、さすが白雪さん!(笑)
おへそが判る子って、逆に少ないんですかねぇ?
ことりさんちのぴろちゃんはよく判るのにな〜。
膨らみがあると、よっぽど変な場所に無い限り、
おへそでしょう?って思いますよね。
私もまだ実際におへそ確認できてないので、
同じような間違いをしてしまうかもしれないなあ・・・。
それにしても一体どこに隠れてるのでしょうね?おへそ・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 15:12:12, Aug 20, 2006
こんにちは♪
きょっぴいさんちもみんな判りませんでしたか?
そうそう、絶対あるはずなんですよね〜おへそは!

>『あなた達ってカエル?』ってつぶやいてしまいました。

あはは♪うちもみんカエルなのかなあ?(笑)
Posted by 家主です。 | 15:13:30, Aug 20, 2006
家主さん今晩は!!
あんず君ホント大きいですね(*^_^*)
おへそ解りませんよね、家もRiru&Rikoとも解らないです(^_^;)
Posted by hiro | 17:25:17, Aug 20, 2006
家主さん、こんにちは♪
あんずどんのこの格好ったら!
なんて、かわいいのでしょう(=^・^=)
どこか、そのあたりに、こんな姿で寝ているおっさんがおりますよO(≧▽≦)O
はい。ウチに(笑)

おへそでしょう?
ウチも、探したけど、見つからないんですよ〜(^^;)
Posted by うさぎ | 17:31:12, Aug 20, 2006
全然考えたことが無かったです。
ニャンにもへそがあるなんて・・・
探してみよう・・・
へそゴマもあるのでしょうか(*^_^*)
あんずちゃんってやっぱりこうしてみると男の子の顔をしているなって、感心してみていました。
右のプロフィールの写真もそうだけど、あんずちゃんはワイルドに見えるし、ヤムヤムちゃんは女の子って顔をしていますね♪
そうそう、写真立てのチョボ君の写真も甘えん坊って感じが良く出ていて、笑ってしまいました^m^
Posted by くおん | 17:50:38, Aug 20, 2006
こんばんは♪
大きいですよ〜!体重は5.9キロなんですが。
胴が長いんでしょうねぇ(笑)
hiroさんちもおへその場所わかりませんか?
人間みたいにはっきりした跡がないのかなあ?
一度ぴろちゃんのおへそを直に見てみたいなって思います(笑)
Posted by 家主です。 | 18:49:13, Aug 20, 2006
こんばんは♪
七輪デー終了しました!
良い風が吹いてて気持ちよかったですよ(^0^)
松茸もお肉もたっぷり頂きました。
うさぎさん、お待ちしてたのに・・・(笑)

なんと!うさ父さんはこんな姿で寝てらっしゃるのですかっ!(笑)
うちの亡き父もたまにこんな格好してたような記憶がありますが、こういうスタイルの時って、ステテコが似合うんですよね・・・(笑)
みのりちゃんもおへそ判らないですか〜(^^;)
どうして見つからないのでしょうね〜不思議です(^^;)
Posted by 家主です。 | 18:52:03, Aug 20, 2006
こんばんは♪
私も最近までおへそのことは考えたことなかったのですが、
ことりさんちのぴろしきちゃんの写真を見ると、
おへそが判るんですよね〜それからちょっと意識するようになりました(^^;)
でも見つかりません。
くおんさんちの猫ちゃん達はどうなのか、ぜひ見てみてください!
猫のオスメスって顔に出ますよね。
やっぱりちょっと優しげなのが女の子だろうなって。
チョボ、まさに甘えん坊!
人が横になると、すっ飛んできてくっついて寝てました(^^;)
Posted by 家主です。 | 18:55:08, Aug 20, 2006
こんばんは^^
あんずちゃんのおなかに顔をうずめたい!(笑)
あら!まぁ!ぴろしきのおへそのことがっ!
うふふ、紹介してくださってありがとうございます^^
>くおんさんへ
へそごまはもしかしたらないかもしれませんよ〜(笑) 見たところ、かなり平面に近くて、白いのですが、指でさわってみると、ちょっとだけへこむんです!
Posted by ことり | 20:35:01, Aug 20, 2006
こんばんは♪
ね?ぴろしきちゃんのおへそはちゃんとへこんでるのが判るんですよね?(^^)
うちはまっ平ら・・・それよりお腹の脂肪でよくわかんない・・・と言うべきでしょうか(笑)
へそごまあったらびっくりですよね(笑)
Posted by 家主です。 | 20:55:06, Aug 20, 2006
う〜ん…happyのお臍もわっかりませぇん…。じっくり調べて見ようとすると、噛みつき&引っ掻きが付いてくるし。
でもね〜哺乳類だから、確かにお臍はあるなずのなのよね。いつか見つけてみたいっ。
Posted by なお。 | 21:27:46, Aug 20, 2006
こんばんは♪
happyちゃんも判りませんか〜☆
判らない方が多いみたいなので、やっぱり判るというのは珍しいのかしらん♪
happyちゃん、噛付きがなければもしかしたら見つかるのかも(^^)
そうですよね、絶対あると思うんですよ。哺乳類だもん。
カエルじゃないはずだもん(笑)
Posted by 家主です。 | 22:49:18, Aug 20, 2006
出べそッ!!(@o@)
ニャンの出べそは見たこと、ありませんぞ。

指先で、そーっとその辺りを撫でると、多分わかるんじゃ
ないかな?
葉月が傍にいたのでm試してみようとしたら、ジャレちゃって、ダメですね〜。
子猫時代は分り易いけづ、だんだんに毛が厚くなるので、わかりにくいですよね。避妊手術の時は、毛を全部、剃るので、分りやすいですよ。

一枚目のあんずちゃん、桜ママの寝ている姿とよく似てる!
Posted by にゃんこのばあや | 23:48:19, Aug 20, 2006
こんばんは♪
出べそね〜私も銀以外は知りませんねぇ(笑)
先生も「大きなでべそだなあ」って。
撫でてみてるのですが、わかりませんよ!?
避妊手術の時は服を着てたし、抜糸の時は痛々しくて目を背けてたし(^^;)結局見てないんですよ〜。
今はお腹の脂肪が邪魔をして・・・(笑)
あんずの寝姿、桜ママと似てますよね?
これ見て、どこかで見た・・・あっ!桜ママだっ!って内心思ってましたが、
桜ママの方がずっと色っぽいもの(笑)
あんずと似てるのは気の毒ですよ〜(笑)
Posted by 家主です。 | 00:10:11, Aug 21, 2006
んーーおへそー 別に気にしたことなかったけど、
そういえば分かりにくいですね〜
おっぱいはすぐわかるけど…

早速探してみたけど見つけられません、
そのうちサスケが嫌がって逃げって行きました。
Posted by サスケママ | 00:48:02, Aug 21, 2006
こんばんは♪
あはは〜サスケ君は逃げちゃったかぁ。
お腹周りは敏感だから嫌がる子が多いですもんね。
おっぱいはわかるわかる!
うちのチャチャはお腹の毛がちょっと薄くなってる上に
乳○が長い?(笑)ので、いつも丸見えなんですよ(笑)
でも、お腹の毛が薄いのにおへそはわかんない。
な〜ぜ〜!?(笑)
Posted by 家主です。 | 01:02:43, Aug 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :