2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




というわけで。。。

7月19日に、「サン・チョボ家へようこそ」が2周年を迎えました。
いつも遊びに来てくださる皆様のお陰で、ぼちぼちですが続けて来られました。
ありがとうございます!
というわけで、お友達のhiroさんより、HP開設2周年祝いのプレートを頂いておりましたが、
昨日はアップできなかったので、今日御紹介させていただきました。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>




昨日より、小鉄の貧血が残念ながら進んでしまって、3度目の輸血を今日行っています。
今回はあんずに協力を依頼しました。

病院でそのまま待ってていいのかなって思ってたのですが、
軽い麻酔をかけてゆっくり血を採るので、お迎えは夕方になりました。
あんずの健康状態・血液の状態には問題ないそうで、
マッチングテストもまず大丈夫でしょうとの事です。

小鉄の赤血球の数値は、昨日入院させた時には7台でしたが、
今朝の検査では5台に落ちていました。
この前19台まで増えたのになあ・・・。

というわけで、今は2匹とも病院です。
一人で行くのがほとほと辛かったので、タクシーで夫と一緒に行きました。

まあ、あんずの暴れようは凄かったです。
力が強いので、籠が壊れそうでした(汗)

お迎えは歩いて行って、帰りは2匹と一緒にタクシーで帰る予定なのですが、
あんずはタクシーが嫌いなのかな?とっても煩くて、
行きのタクシーの運転手さんが、クスクス笑ってらっしゃいました〜。
ちょっと恥ずかしかった。。。

小鉄、あんず。頑張ってくれ!
夕方には家に帰れるからね!
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。
2周年、おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^-^)
お迎えは夕方なんですね。小鉄ちゃん、あんずちゃん、がんばって! 小鉄ちゃん、これで元気がでますよ!きっと!!
この写真のあんずちゃん、すごくカッコイイですよ♪
きりりとしてて^^
うすいピンク色のお鼻もかわいいです。
Posted by ことり | 12:48:05, Jul 22, 2006
こんにちは♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

迎えは夕方一番に行ってきます。
昨日から病院へ歩いて行ってるので、足が結構パンパンです(笑)運動不足がたたってますねえ。
この輸血で調子が良くなったら、頑張ってAHCC飲んでもらおうと思います。
あんず、病院へ行ったら、興奮しすぎてて、
鼻の色が凄く濃いピンクになってましたよ(笑)
Posted by 家主です。 | 13:07:18, Jul 22, 2006
おお♪2周年なのですか???凄い♪
こちらの『ねこものがたり♪』の方も頑張って2周年・3周年と続けて行きましょう!!!←道連れ宣言(爆)

てか小鉄サン大丈夫なのですか???
・・・実は気付いてたんですよね。ウチにも家主サンの声がないし・・・他でご一緒するトコにもないし・・・此処も更新ないし・・・。
もしや小鉄サンに何かあったのでは???って☆(今のところ小鉄サンの具合の悪さが目立ってるので、小鉄サンが頭に浮かびました。次いで何故か、くーちゃんサン・・・)
でも輸血でなんとかなる???
頼むぞ〜〜〜。あんずサン〜〜〜〜☆
家主家1の巨猫の名にかけて!!小鉄サンを助けてあげてね!!!
・・・それにしても・・・家主家1のあんずサンが暴れるって怖そうですね・・・☆彡(・・・笑っていいとこ??)
Posted by 白雪 | 13:22:44, Jul 22, 2006
こんにちは♪
すみませんね〜心配かけちゃって。
さっき皆さんのところに遊びに行ったところです。

ねこものがたり♪は16日に1周年を迎えました。
どっちもほそぼそと気長に続けて行こうと思ってますので、
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

えーっとね、小鉄・・・
体重も更に減って2.6キロなんです。
この前まで3.1だったのに、どんどん減ってます。
食べさせてもこれだもん・・・ねえ。。。
くーちゃんは凄い元気ですよ。あいつはきっと化け猫になります(笑)

あんず、力が凄いので、籠の蓋を鼻先で押し開けて、
なかなか入ってくれなかったんです。
昨日本当は連れて行くつもりが、
そんなこんなで時間かかって断念。
タクシーもすぐ来てくれないって言われたので。
今朝はタクシーを昨日の夜予約しておいて、即効で行きました(笑)
今頃輸血してるんだと思います。
とりあえず、今度の輸血で元気が戻ってきたら、
なお。さんから教わったAHCC入手したので、飲ませようと思います。
ああ、しかし、帰りのタクシーの中でも煩いんだろうなあ、あんずは・・・(苦笑)
Posted by 家主です。 | 13:58:56, Jul 22, 2006
2周年おめでとうございまーす。
2年って本当にあっという間ですよね!!
あんずくん、小鉄くん、がんばっておくれよーーー
小鉄くんがいい方向へ向うことをみいんな祈っています。
家族の力で少しでも良い方向へ向っていけると信じています。
家主さんも元気出してね!!!
Posted by くー&ちーママ | 14:43:18, Jul 22, 2006
こんにちは♪
ありがとうございます。ほんとあっという間です。
これからもよろしくお願いしますね^^
小鉄の応援もありがとうございます。
もうそろそろ輸血終わったのかな〜。
あんずが麻酔から覚め始めてる頃かもしれません。
今日は2ニャンとも疲れてると思うので、
そっとしておきたいと思います(^^)
Posted by 家主です。 | 15:15:40, Jul 22, 2006
家主さん、こんにちは♪
今ごろは、もうお迎えに行ってらっしゃるのでしょうか?
あんずどんの健康な血液をもらって、小鉄どんも、あんずどんと同じくらい、暴れるようになってほしいです。
あんずどん、救世主にふさわしい良い顔ですね☆
旦那さまが一緒に行ってくださると、頼もしいですね!
Posted by うさぎ | 16:12:30, Jul 22, 2006
昨夜、白雪さんが書かれている事と、まったく同じコトを思っていました。
『う〜ん。この時間でも、まだ更新していないし、他所へも行ってる気配はないぞ・・・。』と。

もう、無事輸血を終えて、帰宅されているかしら・・・?
「あんず君、ご苦労様でした。」
「小鉄君!頑張ってね〜!」

ウチではキャリーに入れて、車に乗せると一番激しいのは、葉月です。キャリーごと、床に落ちそうになるくらい暴れて、引っ掻いて、鳴き声も野獣と化します。(^^;)

この写真のあんず君、最高に男前でキリリとしてて、素敵です。
Posted by にゃんこのばあや | 18:05:12, Jul 22, 2006
小鉄君の病気のことで、頭がいっぱいで、どうも失礼致しました!
HP開設2周年!おめでとうございます〜♪
大先輩ですね〜☆
「サン・チョボ家へようこそ」のますますのご繁栄、お祈り申しあげます!

ところで、記念日ってどうやって決められましたか?
私の場合、練習がてら、ブログを書いてみたのが2/22、それから、HP作るのに1ヶ月以上かかって、カウンターを付けたのが3/25、公開してお知らせが3/28、そしてペログーが4月の何日か・・・?カウンター付けた日にしようかしらね〜?
Posted by にゃんこのばあや | 18:19:38, Jul 22, 2006
小鉄くんあんずくんの血液をもらて元気になってね。
家主さん、2にゃんお疲れ様でした。
うちでもタクシーで行く時は中で大鳴きです。
動物好きな運転手さんに当ると助かります。
HP開設2周年おめでとうございます。
Posted by きょっぴい | 18:37:32, Jul 22, 2006
こんばんは♪
先ほど帰ってきました。
無事輸血がすんで、小鉄の動きはまあまあなのですが・・・
帰って早々、血便が(−−;)
明日は、天気が悪くなければ、ライスの予防接種に行こうと思うので、止血剤も貰ってこようかなあ・・・。
あんずは、まだ多少ふらふらしてるのですが、
家中あちこちうろついて匂いを確認するんなど、
落ち着きがまったくありません。
で、最終的に、私の箪笥の中に隠れてしまいました。
暫くそっとしておきます(^^;)
Posted by 家主です。 | 18:39:07, Jul 22, 2006
こんばんは♪
昨日は夕方以降、どっと疲れてました。御心配をおかけしました。
まあ、あんなにあんずが暴れるとは・・・
年を重ねるごとに、病院行きが嫌いになるみたいです(^^;)
あんずを籠に入れるだけで疲労度が・・・(笑)

あんずの血を無事に小鉄に分けてあげる事が出来たのですが、
この状態が出来るだけ長くもってくれたら・・・と先生も言われました。
あとで薬とAHCCを流動食に混ぜて飲ませてみようと思います。

あ、HPですね、え〜っと私はネットで公開した日を記念日にしました。
19日なんて中途半端な日になったのですが、
本当はもっとキリのいい日にしようと思ったのに、
本当にちゃんとアップできるのかな?公開できるのかな?って気になって、
えいや!で公開しちゃったのが19日でした(笑)
私もHP全部作るのに1ヶ月かかりましたよ。
猫ブログは去年の7月16日からで、これもまた中途半端な日で・・・(笑)
どうせならHPとあわせたら良かったのに(笑)
Posted by 家主です。 | 18:45:07, Jul 22, 2006
こんばんは♪
タクシーの運転手さん、行きはおっとりした方で、
帰りは「今日、僕、動物病院、3回目なんですよ〜!」
っていう、話好きの方でした(^^;)
運転手さんが雰囲気のよい人に当たると、ほんと、ほっとしますよね。
きょっぴいさんちも大騒ぎですか〜(笑)
車自体が苦手なのでしょうか?

HP、お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
Posted by 家主です。 | 18:47:30, Jul 22, 2006
あんず君もう落ち着きましたか?やっぱり病院は嫌だったんでしょうね・・・・・。
小鉄君これで安定してくれるといいですね。
Posted by hiro | 23:57:04, Jul 22, 2006
こんばんは♪
数時間たってようやく落ち着いたみたいです。
帰ってきた直後は、鳴きっ放しで、まだふらついてるのに、
家中うろついて大変でした。
多分あんずの中でも、ぐるぐる部屋が回っていたかもしれませんね(^^;)
今は、もうすっかりもとのあんずです。
小鉄はやっぱり食べませんねえ・・・
給餌も拒否が酷くて進みません。
竹輪とか、好きそうなもの探してこようと思います。
Posted by 家主です。 | 00:23:42, Jul 23, 2006
小鉄ちゃん、あんず君、頑張ったね。ほんと、これで少しは落ち着いてくれると良いのですが…。
AHCC、入手したんですね。飲ませるのは大変かもしれませんが、頑張ってください。
ほんとに、小鉄ちゃんがすこしでも良くなりますように。
Posted by なお。 | 01:07:34, Jul 23, 2006
こんばんは♪
色々と情報を下さってありがとうございました。
帰宅してから飲ませてみました。
給餌自体がもう嫌がって、ぺっぺと出してしまうので難しいのですが、
何とか少しでも口に入るようにと思っています。
あとは何でもいいから、食べたそうな物を買って来ようかな〜。
缶詰を出しても全く食べないし、流動食の給餌も拒否するし・・・
竹輪でも何でもいいです。とにかくお腹に入れて、
食べることの喜びをもう一度取り戻して欲しいです。
Posted by 家主です。 | 01:27:58, Jul 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :