2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




どうにかしてぇ〜〜
1153323053614792.jpg


























 ここをクリックしてくださいね

私の箪笥の上に登っちゃって、降りられないヤムヤム。
一昨日もこんな事やってましたなぁ(笑)

この箪笥はちょっと背が高くて、ベッドに乗って手を目一杯伸ばして、
どうにか前足がつかめるか?って感じです。
この箪笥の横にある、丈の低い箪笥に、ベッドから飛び移り、
そこからここへ来ちゃったのですが・・・

来る方法はわかるくせに、帰る方法を思いつかず、ウロウロ。
結局夫が帰って降ろしてくれました。
スポンサード リンク


この記事への返信
ヤムヤムちゃぁん。降りられないんなら、乗っちゃ駄目だよ〜。けど、happyでも絶対同じ事やるだろな。昇るだけ昇って、降りれない〜って叫びそう。でも、どうしよ〜って顔のヤムヤムちゃんもかわいいなぁ。
Posted by なお。 | 01:09:13, Jul 20, 2006
こんばんは♪
なんで猫って登る時はどんどん登るくせに、
降りる道を理解できないんだろう?って思います。
あれ?それはヤムだけかな(笑)
この後もずーっとここに座り込んでました。
一昨日も同じ目に合ったのに・・・学習能力無い!(笑)
Posted by 家主です。 | 01:12:25, Jul 20, 2006
困った困った♪
家はレオは登れなけど、下りれるって逆バージョンです。
困った顔のヤムヤムちゃん。
ちょっと、しばらく様子を見てみたかったりして・・・
気になってのはぶら下がっている洗濯バサミ♪
これも猫仕様ですか?
Posted by くおん | 12:32:12, Jul 20, 2006
こんにちは。
猫って、こうだからバカだー!って
言われちゃうのね(笑)
うちの猫も似たようなことありますよ〜。
とまがいた頃、とまは運動音痴なため他の猫がタンスの
上に上がっているのに、上がる事ができなかったので
乗せてあげたら、今度はみんなが降りてもとまは降りれず
降ろしてやろうとしても、力が入って硬くなっちゃう(=爪を出す)という事で、いつもダンボールや毛布などを
持って、その上に来るようにして降ろしてましたよ。
ヤムヤムちゃんの姿で、とまのそんな出来事を思い出しちゃいましたよ。
Posted by ねこうち。 | 13:47:03, Jul 20, 2006
家主さん、こんにちは♪
降りられないで、あっち向いたり、こっち向いたりする、ヤムちゃん♪可愛いですねぇ(=^・^=)
いや、ヤムちゃん自身は、深刻に悩んでいるのでしょうが・・・(笑)
家主さんの「2回目やね!?」の声に、困り果ててますね。
行きは良い良い、帰りは怖い〜♪の基本形です。
旦那さまに助けてもらって、良かったですね〜♪

みのりは、高いところからでも降りることができますが、けんたろうがダメでした。
けんたろうは、うさ父の顔面めがけて飛び降りたことがあります(^^;
ええ、うさ父の顔は血まみれで・・・(笑)
Posted by うさぎ | 16:22:18, Jul 20, 2006
これは我が家では、有り得ない事件です!(笑)
タンスの上から降りられないなんて、もしかして、ヤムヤムちゃんの演技で甘えてるだけでは?と思ったけど、皆さんのコメント見てたら、あるんですね〜!(@O@)

運動能力のあまり高くない(というより、体が重い!)凛以外は、みなスゴイです。
特にどうしても外へ出たい桜など、2階の窓からダイビングして、階下の物干しのエンビの屋根を突き破り、植木の枝を折り(多分、これがクッションになった!)、脱出した事があります。
これには、私は生きた心地がしなくて、以来、外へ出たいと言われると、ハイハイと従うようになりました。(^^;)

葉月もママの子ですから、おまけに見境いがないので、同じく、2階の階段上の小窓の網戸を外し、ダイレクトに地面めがけて飛び降りました。
ゼッタイ骨折だ!と思いましたが、畑を突っ切り、野生動物のような勢いで走って行きました。

何度、こんな風に青ざめたり、心臓が止まったりしたことか・・・。ヤムヤムちゃんはいい子です。
Posted by にゃんこのばあや | 21:01:44, Jul 20, 2006
ヤムヤムちゃん結局一人で降りられなかったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪そう言えば実家のニャンも小さい時、松の木に登って降りて来られなくなった事がありましたよ(^_^;)
Posted by hiro | 22:21:14, Jul 20, 2006
ヤムヤムちゃんの困った顔が可愛いわー。
きなこも高い所に上ると降りられません。
降ろそうとすると、爪は出すし尻込みをするので、引っかかれるのを覚悟で強引に降ろしました。
それ以来テレビより高い所へは上らなくなりました。
長いこと上にいたのかな?
Posted by きょっぴい | 22:32:52, Jul 20, 2006
「降りられへんな」って・・・家主サンたら冷静な(爆)
ウチも以前、箪笥があったとき、此処はニャンズの寝床でした♪
ウチの場合は箪笥の前に親のベッドがあったので、私とか親のベッドに乗ればニャンズも触れるし、ニャンズは親のベッドに飛び降りてました♪
それにしてもヤムヤムさん困ってるのに「どうしよう困ったな〜〜」とかアテレコしてる場合ですか!!(爆)
動画で初めて見たのですが、ヤムヤムさんの両太ももの後ろにある模様・・・可愛い〜〜〜〜♪
Posted by 白雪 | 11:28:17, Jul 21, 2006
こんにちは。
ヤムヤムちゃん、困った顔して困った声で鳴いてますね(笑)
ぴろも高いところから降りられなくて、「んん〜・・」って鳴いてるときあります。私がそばに行って、私の肩をトントンってたたいてみせると、私の肩めがけて跳んでおりてくるのですよ。受け止めるの、たいへんです。
Posted by ことり | 17:57:40, Jul 21, 2006
こんばんは♪
へ〜!レオちゃんは反対なの?登れないけど降りられるんですか?(^^)
猫も色々ですね〜(笑)
あ、あのね、この洗濯ばさみは・・・夫仕様なんです(笑)
本当は電気の紐を引っ張るのに、マスコットがついてたんですが、それが取れちゃって。
よりによってその辺にあった洗濯ばさみをつけてました(笑)

Posted by 家主です。 | 18:04:17, Jul 21, 2006
こんばんは♪
あらら、とまちゃんは登りも下りも駄目だったのですか?
でも、そういうのがまた不器用で可愛いのだなあ(^^)
ほんと、行きの事ばかり考えてて、帰りの事を考えない・・・羨ましいくらいの行き当たりばったりですね(笑)
Posted by 家主です。 | 18:06:05, Jul 21, 2006
こんばんは♪
あっはっはっ!うさ父さんの顔面血まみれ・・・(笑)
いや、想像するとかなり凄いかも(笑)
暫くみみずばれだったんじゃないですか?大丈夫だったでしょうか?(^^;)
やっぱり高い所に登ってみたくなるのでしょうねえ。
ヤムもこれに懲りて暫くは大人しく・・・してくれるのかしらん?(笑)
Posted by 家主です。 | 18:08:25, Jul 21, 2006
こんばんは♪

ええ?凄い!そんな大大ジャンプをしちゃったんですか?
いや、それは真っ青になって当然(−−;)
しかし、骨折もなくて良かったわぁ〜!
野生の血が騒ぐと、凄い馬鹿力?が出ちゃうのでしょうか(笑)
凄い執念ですよね(^^;)
ばあやさんちの猫ちゃんは「ジャッキーチェン」なのか?(笑)

それに比べたら、ヤムヤムは甘ちゃんですなあ(笑)
Posted by 家主です。 | 18:11:05, Jul 21, 2006
こんばんは♪
あ〜木の上とかはよく聞きますね。
たまにレスキュー隊が呼ばれたりして(^^;)
うちも背の高い木が何本かあるのですが、
幸いてっぺんまで登っちゃった子はまだいません(^^)
御実家のニャンちゃんはどうやって降りてきたのでしょう?
Posted by 家主です。 | 18:12:50, Jul 21, 2006
こんばんは♪
そうそう、無理に降ろそうとすると、かえってしり込みされて、段々手が届かなくなります(笑)
きなこちゃんは学習能力がありますね♪
それに比べてうちのヤムときたら・・・(−−;)
ま、まだ私より背の高い人間が家に居るので、助かりました(笑)
Posted by 家主です。 | 18:14:25, Jul 21, 2006
こんばんは♪
え?アテレコ?
そりゃ、大阪の猫でっさかい、ただでは降ろしまへんで(笑)
何かせんとね(笑)←イジワルな飼い主。

ヤムヤムの太ももの裏側の模様ね。
滅多に写真には映らないのですが。
ヤムヤムは、家では、この模様から「脚絆猫」って渾名で呼ばれますよ。
昔の飛脚やさんとか、籠かきのお兄さんとか、足に巻いてるでしょう?あれとよく似てるな〜って(笑)
Posted by 家主です。 | 18:16:34, Jul 21, 2006
こんばんは♪
ぴろちゃんが飛び降りてきたら、肩が痛そうですね?(^^;)
でも、賢いな〜。
だって、ことりさんを信頼してるから、
肩に飛び降りてくるんですもんね♪
ヤムは絶対そうはしないと思います(笑)
だから、ことりさんがちょっと羨ましい〜♪
Posted by 家主です。 | 18:18:52, Jul 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :