2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




目ざとい奴 \(−"−)/
1152149553943872.jpg





























食べものに関する執念は猫一倍強いあんず。
ごそごそ内緒で食べてたら、寝てたくせに襖の隙間から恨めしそうに見てました(笑)

襖の桟が傷だらけなのは無視してくださいね☆
襖本体はこーんな可愛いもんじゃないです(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
ははは・・・!
さすが、ウチのチャコと勝負のあんず君!
覗いてますね〜!

チャコは食べ物であせるだけでなく、誰かが甘えていたり
撫でてもらっていても、猛ダッシュで、割り込んできます。
(^^;)
あんず君も同じかなァ?

家の事情は、多分、多頭飼いの家は似たりよったりでは?
柱や壁にとどまらず、カーテン、ソファなどもズタボロ。
写真撮る時、「お化け屋敷にて」とか「廃墟にて」に
ならないよう、密かに気を使うばあやです。(^^;)
Posted by にゃんこのばあや | 18:53:42, Jul 06, 2006
(>▽<;;ホント恨めしそうな顔
かわいいなあ・・・・♪

それと、実のあるプは実は私も時々・・・・f^^;
ニャンコさんもあるんだって思って、おかしいわ。
ちょっとだけ緩くなってしまうのよねえ・・・f^^;

さてさて、兄貴の様子はどうですか?
Posted by くー&ちーママ | 20:26:49, Jul 06, 2006
こんばんは♪
あらら!同じ同じ同じっ!!(笑)
あんずも、自分を構って欲しくて、他の子と夫の間に割り込みます。
「ん〜ん〜ん〜〜〜〜〜〜〜!」と文句を言いながら(笑)
チャコちゃんとあんずはそっくりかもしれません(笑)

私も写真を撮る時は気を遣ってるのですが、
部屋で撮るのはホント難しい。。。
どこを向いてもボロボロなので(笑)
モザイクをかけると、白雪さんから突っ込まれるし(笑)
襖を違うものに換えようと思ってるのですが、
換える時には今の襖の写真を撮ろうと思います(笑)
Posted by 家主です。 | 21:33:25, Jul 06, 2006
こんばんは♪
え?実のあるプ。。。くー&ちーママさん御自身が?(笑)
ほんまですか〜〜〜!(笑)

グレもまさか実が出るとは思ってなかったのでしょうか。
あんなにびっくりして飛び降りなくてもって思いました(笑)
自分でやっておきながら・・・(^^;)

小鉄ですが、御心配をおかけしております。
一昨日、2回目の輸血をしなければなりませんでした・・・
輸血猫のシロちゃんから、1週間に2度も血を貰ったので、
次はあんずを連れて行こうと思ってます。
抗がん剤も一昨日別の物に変えてみて様子を見てます。
ウンチは今日したのですが、赤い部分はなくて、黒かったです。
黒いウンチも血便の場合が多いので、便だけ持って行って検便して貰おうと思います〜。
臭さはそんなに酷くなかったのですけどね。
血便が治まってきてるのならいいのですが・・・
止血剤も飲ませてますが、血小板の数値がやっぱり凄く低かったので、血便の血を止めるのが難しいかもしれません。。。
食欲は今のところ、少しずつですがあるようで、ちょこちょこ食べてます。
日に数回、肉球の色を観察してるところです。
Posted by 家主です。 | 21:37:53, Jul 06, 2006
うちにゃん、人間の食べ物に関しては無関心なのですが、あずきが、他にゃんを構っていると割り込んできます。
寄って来ないときは遠くからジ〜ッと見ています。
あんずちゃんのお目目と同じだわ。
Posted by きょっぴい | 22:00:31, Jul 06, 2006
こんばんは♪
あずきちゃん、焼きもち焼きですか?(笑)
どこでもそういう子はいるんですね♪
多頭飼いだと、飼い主の取り合い合戦!
なんかモテモテで嬉しいんですけど、相手するのは大変ですよねえ(^^;)
きょっぴいさんちは人間の食べものには無関心なのですね。
その方がいいですよ〜。
うちはサンディとあんずが、興味津々なので、
夫が彼らの好物を食べてると、両方から挟み撃ちしてます(笑)
Posted by 家主です。 | 22:08:14, Jul 06, 2006
あんずチャン・・・『家政婦は見た!!』になってますぞ(笑)
ウチは食べ物に対する執着はあまり無いのですが、ネネがたまにこんな感じな事します。
ソレは・・・私が他のニャンコを可愛がってるとき(爆)
ジ〜〜〜ッと物陰から見てます(笑)
ヤキモチ焼きなんで、ネネは♪
執着されてます、私♪ヘヘッ(爆)
Posted by 白雪 | 02:40:18, Jul 07, 2006
おはようございます♪

午前2時半にやっと眠れたのに、もう起こされちまったよ・・・
小鉄がトイレの砂を掻く音にっ!(−−;)

ネネちゃんも焼きもち焼きかぁ〜♪
執着されて、凄く嬉しそうな白雪さん♪(笑)
他の子はこんな風に見たりしないのですか?
うちは、実は全員・・・いや、姐御はちょっと違うかな。
みーんな焼きもち焼きなので、
私はいつも手が足りなくて、足を使う事もありますなぁ〜。
(ナデナデするのにね・笑)
Posted by 家主です。 | 05:15:33, Jul 07, 2006
こんにちは。
ハハハ・・・どこも一緒ですね〜!
これ以上襖を開けることはしないんですか?
あんずちゃんは、白い部分があるから
たとえ暗いところでも、白い部分が目立つでしょうが、
うちのくろぼーは、カーテン越しに覗いていると
不気味です(笑)
ところで、家主さんたちはあんずちゃんが起きてくるほど
おいしいものを召し上がっていたのですね〜
Posted by ねこうち。 | 11:11:37, Jul 07, 2006
こんにちは♪
あんずは、私が何を食べてようと、ガサガサ音がすると気になって起きるんです(笑)
パンでもポテチでも。
夫に甘えていても、療法食の袋を開ける音で飛んできますよ。
どこまで食い意地が張ってるのか。
この時は小鉄も座敷に居たので、小鉄用のカリカリを食べられては困るし、出しませんでした。
くろぼーちゃんの不気味な様子、見てみたいです(笑)
Posted by 家主です。 | 14:02:24, Jul 07, 2006
まるで、家政婦は見たって感じですね。(^∇^)
こういう、食べ物に関する音には本当に敏感で困ります。
缶の蓋を開ける音、えさ箱をいじる音・・・
なのに、横で読んでも知らん顔をしたりね♪
まあ、そこがいいんだけど(~_~;)
Posted by くおん | 14:48:56, Jul 07, 2006
こんにちは♪
そうそう。呼んで来ないくせに、呼んでないのに袋の音で飛んでくる。
現金な奴らですよね(笑)
まあ、正直と言うのでしょうか。
人間みたいにやせ我慢しないところがいいところ?(笑)

家政婦は見た・・・ですよね(^^;)
でも、あんずだとサスペンスを一切感じません。
単なる食いしん坊バンザイですから(笑)
Posted by 家主です。 | 15:01:41, Jul 07, 2006
くおんさんのコメント通り
「家政婦は見た」ですよ!!!
上手い上手い表現です!!
ちょっと笑ってしまいましたので、コメントしてしまいまいsた。
Posted by くー&ちーママ | 09:47:40, Jul 08, 2006
こんにちは♪
火サス、終わっちゃったんですよね〜(^^;)
あ、でも家政婦は見たは、火サスじゃなかったっけ?
こんな家政婦、役に立ちませんよ〜。
仕事一切しない、食べてばかりですからね(笑)
Posted by 家主です。 | 12:35:27, Jul 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :