2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




9歳になったよ☆
1149090569085986.jpg




















今日、誕生日を迎えたあんず。
9歳になりました
保護した時、生後40日ほどと病院で言われ、
推定ですが、6月1日が誕生日となりました。

相変わらずの甘えん坊で、夫が大好き・お父ちゃん子です(笑)
これからも元気一杯、我侭一杯でいてほしいです


おまけ。
お友達の白雪さんのブログの記事にコメントした時、
小鉄が鳩の頭をぽかりとやった話を書きました。
「動画は撮ってないの?」と言われたのですが、撮ってません(笑)
ちゅーか、動画という概念が、当時は私の頭に無かったのです(笑)
でも、ポカリじゃないけど、小鉄と鳩の写真は数枚撮ってましたので、
それ、載せときます(^^;)
どちらも2年ほど前の写真です。(肝心のポカリの瞬間は、カメラを用意してなかった。。。・笑)
馴れ馴れしい鳩と、違和感なく?並ぶ小鉄です(爆)
(以前HPに載せたので、ご記憶の方もいらっしゃるかな?)
あ、ポカリした理由は、鳩が小鉄のお皿に頭を突っ込んで、
堂々と小鉄の足元でカリカリを食べだしたからです、これ、ほんと(笑)

1149091052346133.jpg




























1149091068330447.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
あんずちゃん!HAPPY BIRTHDAY〜☆
ヤムヤムちゃんとチャチャちゃんとは、おない年だけど、お誕生日は別なんですね?そう言えば、兄弟姉妹みたいに見えちゃうけど、
あんずちゃんは別でしたね〜。
(アイシアでしたか。家の子たちはアイムスが好きですよ。)(笑)
本日は「おまけ」にえらいビックリ致しましたよ。
小鉄ちゃん、エライ友好的、お心が広いのね〜!
家のチロベエは鳩さんは狩りの対象ですから!(^^;;)

ご了解いただかずに勝手に、ブログのリンク貼らせて貰っちゃいました。ホームページの方からお邪魔すると、深夜に
賑やかな「サン・チョボ家」の音楽に、寝ていたニャン共が
騒ぎ出すものですから・・・。よろしく!
Posted by にゃんこのばあや | 02:40:33, Jun 01, 2006
あんずどん、おめれと〜☆
ますます元気で、大きく(?)なって下さいね♪
小鉄どんと鳩の写真は、よ〜く覚えていますよ(=^・^=)
「小鉄どん、ええヤツやなぁ♪」って思いましたもの〜(笑)
Posted by うさぎ | 05:06:22, Jun 01, 2006
あんずちゃん、おめでとう!9歳かぁ、まだまだ若いねぇー。
小鉄ちゃん、とても優しい子なんですねぇ。はとの頭ぽん、の写真か動画、なくて残念ですが、想像するだけで、ほんわかです!
Posted by tieta4u | 05:13:21, Jun 01, 2006
おはようございます♪
お祝いコメント、どうもありがとうございます(^0^)
そうそう、2ヶ月立て続けに同じ茶白を保護したので、
すっかり兄弟のようになってますが、
全然血縁関係がありません(笑)
保護した時は、また茶白?ってびっくりでしたが、、、あはは(^^)

うちもアイムス食べさせてますよ。
カリカリの種類はアイムス以外に2種類ほどありますが。
サンディが昔からアイムスを主食にしてますので☆

小鉄、元からあんまり鳥さんを見ても攻撃的じゃなかったんですけど、
鳩って段々慣れて来るでしょう?
最初は小鉄が動いただけでバーッと飛び立ってたのに、
いつの間にやらこんな近くまで・・・(笑)
狙われないと知ると、どこまでも図々しくなります(笑)

リンク貼ってくださったのですね♪嬉しいです(^−^)
ありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますね☆
今後ともどうぞよろしく!
Posted by 家主です。 | 08:34:19, Jun 01, 2006
おはようございます♪
お祝いコメント、ありがとうさんですゥ〜♪♪
お爺ちゃんだけど、まだまだ若い!
お山の大将まっしぐらです(笑)

この写真覚えておいででしたか(^^)
結構自分でも好きなんですよ。
小鉄がちょっと間抜けに見えて・・・(笑)
優しいにもほどがありませんかね?(笑)
Posted by 家主です。 | 08:36:27, Jun 01, 2006
おはようございます♪
そして、どうもありがとうございます(^−^)
そう、まだ若いっ!これからも益々ヤンチャで甘えん坊で居て欲しいです♪

小鉄優しいんですけど・・・猫の本能はどこへ?って思ったりしますよ(笑)
でも、昔納屋があった頃は、ネズミを追いかけたんですけどね〜
どうも鳥さんは飛び立っちゃうので、いまひとつ苦手なのかしら?(笑)
カカカカッて鳴いて興奮することも、昔からあまりありませんでした(^^;)
Posted by 家主です。 | 08:38:37, Jun 01, 2006
こんにちは。
あんず君誕生日おめでとう!
9歳を無事に迎えられて良かったね〜。

小鉄君・・・鳩にご飯食べられちゃったのね。
1羽ならまだしも、こんなに多いと
猫も負けちゃうね。

Posted by ねこうち。 | 14:20:56, Jun 01, 2006
こんにちは♪
どうもありがとうございます♪
無事9歳になりました(^^)
まあ、途中結石になったりしましたが・・・(^^;)

小鉄、たった1羽でさえ、追っ払えませんでしたよ(笑)
お皿を明け渡しちゃうんですから(^^;)
Posted by 家主です。 | 14:48:07, Jun 01, 2006
あんずちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだまだ、ニャン生活9歳だったら、折り返しにも来てないんだからね。
病気しないで、一生懸命食べて、寝て、遊ぶのよ。
そうそう、とうちゃんに甘えるのもお忘れなく。
実は今日はうちもミュータの誕生日ですよ(*^o^*)
ミュータはあんずちゃんの半分の4歳です。

鳩・・・嘘みたいな話ですね。
面白い・・・小鉄ちゃんは人がいいから(あれ??猫がいいから?)
横で食べてても違和ないのかしら?
鳩は小鉄ちゃんのご飯を食べることもありなのでしょうか?
Posted by くおん | 14:51:39, Jun 01, 2006
先ず・・・あんずサン、9歳のお誕生日おめでとう〜〜♪
。・:*:・゜☆ ネ兄 。・:*:・゜☆
そおか〜〜★とっくに"高齢猫用のご飯"だったのですね・・・。
まだまだコレから!!・・・病気には気をつけて長生きするのですよ!!!
そして・・・おおお〜〜〜〜っ♪
コレでも十分過ぎてOK♪
小鉄サンが・・・鳩サン達と・・・♪
小鉄サンは優しいですねえ・・・。ウチのニャンズといったらスズメさんが傍に来ようモノなら野生の猫になります・・・。
まあ鳩サンほど大きいと、どおだろお・・・(笑)
しかもこんなに沢山来たら、幾らトリといえど怖い???(笑)
Posted by 白雪 | 15:07:17, Jun 01, 2006
こんにちは♪
おお!そうなのですか!ミュータちゃんもお誕生日?
いや〜ん、同級生じゃない!(笑)
おめでとうございます♪ミュータちゃん♪
なんか嬉しいですね〜自分ちのニャンと同じ誕生日の猫ちゃんがいるって♪

小鉄は猫がいい?というのかなんというのか・・・(笑)
時には、目の前で食べてる鳩を見ながら、
箱座りしながらじーっとしてたこともありました(笑)
これがサンディだったら、あっという間に・・・ですわ(^^;)
Posted by 家主です。 | 15:51:30, Jun 01, 2006
同級生じゃないですね〜年、半分でしたよね(^^;)
間違えちゃいました。
おじいちゃんと同じにしちゃってごめんね、ミュータちゃん(汗汗汗)
Posted by 家主です。 | 15:52:56, Jun 01, 2006
こんにちは♪
お祝いコメントありがとうでーす♪
高齢猫用のご飯というより、結石用なので、年は関係ないみたいですが(笑)
この勢いだと?きっと長生きするものと思われます(^^)

小鉄と鳩の写真、これで十分ですか?良かったわ〜(笑)
こういう事が暫く続いた後どうなったと思います?

小鉄が移動する後を、鳩軍団が付いて回るという珍現象が起こりました(笑)
「小鉄の行く場所にご飯あり!」
だったのでしょうねえ。
小鉄が優しいというより、鳩が凄すぎません?(爆)
Posted by 家主です。 | 15:55:43, Jun 01, 2006
家主さん、こんばんは。
あんず君、お誕生日おめでとう!
大きくて、甘ったれさんなのね。療法食仲間のチビと一緒に、猫又まで元気でいようね。

小鉄君の写真、憶えてます。大物だなって思いました。
チビは、近くで鳩を見たことがありません。ビックリして逃げるかな?
本能で飛び掛るかな?逃げるような気がします...。
Posted by チビ君ママ | 19:09:37, Jun 01, 2006
こんばんは♪
どうもありがとうございます^0^
チビ君と一緒に猫又目指すぞ〜〜オォ〜〜ッ!(笑)

小鉄の写真覚えてくださってましたか♪
チビ君は近くで鳩を見たことないんですね〜(^^;)
でも、本能って凄いんですよ〜
知らない事でも自然と行動しちゃいますから、
きっとチビ君も、その時は・・・(笑)
その点小鉄の本能は???って(笑)
Posted by 家主です。 | 19:28:59, Jun 01, 2006
あんずちゃん、おたんじょうびおめでとう☆
9歳なんですね〜。
ますます元気ですごしてね!あんずちゃん!
それにしても・・鳩さん、まるまるしてますね〜。
ふつうの鳩よりも大きくないですか?
ライブドアブログ、もう1時間以上開かないのですが・・。
システムの混雑ってでちゃって。
私、更新の途中だったのになぁ。まだ続きがあったんだけど。
Posted by ことり | 19:41:56, Jun 01, 2006
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪♪
元気で我侭で甘えん坊(笑)
10歳を超えてもこの調子かもしれません(^^;)
鳩は小鉄のご飯をよく横取りしてたので、
そりゃ〜もう、太ってましたよ(笑)
公園にいる鳩たちとえらい違いです(^^)
最近は来なくなったんですけどね。

ライブドアのブログ開きませんねえ・・・
私は既にアップしてるのですが、
ことりさんちに行こうとしても全然ダメで。
1時間以上もですかあ・・・早くちゃんとして欲しいですよね(>_<)
Posted by 家主です。 | 20:13:45, Jun 01, 2006
家主さん今晩は!!
あんず君誕生日おめでとう\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪これからもいつまでも元気でいてね。

小鉄君のこの写真覚えてますよ(^_^;)小鉄君も優しいと思うのですが、それよりこの鳩が凄いな〜って思っちゃいました(^_^;)

ライブドア開きませんね・・・・。
Posted by hiro | 21:34:04, Jun 01, 2006
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪エヘ♪
これ以上大きくならないで欲しいですが(笑)
元気でいてもらいたいです♪

そうそう、鳩がっ!この鳩たちが凄いでしょう?(笑)
鳩ってナンにでも慣れちゃうのでしょうかねえ・・・?

ライブドア開かないんですよ。とっくにアップしてあるのに。
ことりさんの記事も読みたかったのに・・・
早く開いて欲しいです〜〜〜!
Posted by 家主です。 | 21:39:42, Jun 01, 2006
あんずちゃんお誕生日おめでとう。
まだまだ長生きできますね。
倍になるまで頑張ってね。
小鉄くんと鳩さんのショットすごすぎです。
鳩さんも小鉄くんが何もしないことを知っているのですね。

Posted by きょっぴい | 21:48:02, Jun 01, 2006
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪
倍を目指して貰いましょう〜〜!(^0^)

鳩って・・・どこまでも馴れ馴れしくなりますねえ(笑)
私を見ても走ってくるようになったんですよ。
そうです。飛べばいいのに、走るんです(笑)遠くから!
小鉄は無用な殺生はしない子みたいですが・・・
舐められたのかもしれませんね(笑)
Posted by 家主です。 | 21:52:28, Jun 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :