2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あんず、食べてくれ(君なら大丈夫だろう・笑)
ピュリナワンを食べて下痢してしまったグレとライスですが、
食べさせる前に、実はピュリナを作ってる会社に、結石用のピュリナを申し込んでしまってました(笑)
というのも、30日間お試しキャンペーンみたいなのをやってたので、
タダでもらえるし、結石予防にグレにあげようかと。
そしたら、途中からピ〜〜〜でしょう?(笑)

あれ。駄目じゃん。

と思ってたら、昨日届いてしまったのです、ソレが(笑)

仕方ないので、結石用だし、あんずに上げてみることにしました。

さて。そのあんずですが、相変わらずチャチャの事は可愛い様で・・・
この前思い切りマウントしまくってました
去勢手術は勿論済んでるのですが、それでも年数回はマウントします。
チャチャだけに(笑)
スプレーもしています。玄関の下駄箱に。シーツは外せないままです〜〜(苦笑)

動画はチャチャが頭を突き出して、舐めて貰ってるところです。
お返しにあんずのことも舐めてあげてます。

1147708671665264.jpg


ここをクリックしてね
スポンサード リンク


この記事への返信
最初『ペログ〜』サンの"15日にサーバーが重いのをなんとかする!!"って言ってた件の確認でTOPページに行ったら、最新ブログのコーナーで"あんず、食べてくれ(君なら大丈夫だろう・笑)"が見えたので、ちょっと吹きました(笑)
何のことかと思いきやカリカリですか。
結石用カリカリならグレちゃん、大丈夫かも????
そんな事はないのでしょうか???
でも、家主サンとこは他にもあげれる子が居るから♪ヨカッタですね???
ちゃんと、あんずサンは食べて、ピーッもしないのでしょうか???ちょっと心配★
マウントって・・・何故かニャンコのオスは女の子の首噛みませんか??
友達の家でオス・メスで飼ってて勿論去勢&避妊済みなのですがマウントしてて、女の子の首の噛み傷から出血してたそうです・・・☆(◎o◎;)
Posted by 白雪 | 04:41:29, May 16, 2006
おはようございます♪
ほんとだ・・・サーバーの負荷軽減作業なんてやってたのですね(笑)
こういう情報は殆ど気がついてない私です(爆)
これでサクサク行くようになったのかな?

グレは一応やめときますわ。ピュリナ自体が合わないかもしれないから、種類を変えてもピーになりそうだし・・・
あんずは丈夫?だからイケると思います(笑)

しかし、お友達のニャンコ、血が出るほど噛むんですか(@@)それは痛い・・・
交尾の時は、オスがメスを押さえ込む為に首を噛むんですけど、
去勢しててもそういう習性は残っちゃう子が居るんですね。
あんずの場合は1歳過ぎてて遅かったから余計かなあ・・・(^^;)
Posted by 家主です。 | 09:20:02, May 16, 2006
あんずちゃん、チャチャちゃんのことがほんとにかわいいんでしょうね〜♪
一方的な片思いなのかしら?と思っていましたが、チャチャちゃんも気持ちよさそうになめなめしてもらってますね^^
あんずちゃん、結石用のピュリナ食べてくれるといいですね。
Posted by ことり | 19:23:12, May 16, 2006
ご飯の種類の違うのを用意するのも大変ですね。
うちは年齢も近く女の子で今のところは結石もないので、皆同じご飯を食べています。
シニア食にもほぼいっせいに変えることが出来る予定です。
欄ちゃんと言ううさぎが私の足にマウントしまくりました。
足の甲にしがみ付いて離れないのよ。
Posted by きょっぴい | 20:07:54, May 16, 2006
こんばんは♪
この2匹はいつも一緒なんですよ(笑)
時々ヤムが加わることもありますが、それは珍しくて。
見た目がチャチャの方が女の子らしいからかなあ?(笑)
あんずは何でも食べたがるので、多分ピュリナも食べると思います。
メーカーからメールで様子をチェックされるので、
一応観察もしておかないといけないんですよ。
Posted by 家主です。 | 20:13:26, May 16, 2006
こんばんは♪
そうなんですよ。あんずは結石の前科があるので、
病院でご飯を貰ってますが、
プレミアムの結石用も時々混ぜています。
だけど、結石用なのに、結石でもない子達までがバリバリと(笑)
高いご飯なのにすぐなくなっちゃって困ってます〜。
女の子は結石になりにくいですよね。
ところで、うさちゃんがマウントですか?(笑)
かわいいけど、ちょっと困っちゃいますね(^^;)
そういえば、うちはオス猫に私がマウントされたことはありません・・・なんでだろう?ってふと思ってしまいました(笑)
Posted by 家主です。 | 20:16:26, May 16, 2006
去勢した後もそういう子が稀にいると聞いたことがあります。あんずちゃんがそうですか、名前は女の子みたいなのにね♪でも、チャチャちゃんもまんざらでもないのかな?逃げないでじっとしてますものね。
Posted by くおん | 21:25:49, May 16, 2006
あんず君とチャチャちゃん仲いいですね(*^_^*)
カリカリは食べてくれたんでしょうか?
Posted by hiro | 21:27:30, May 16, 2006
こんばんは♪
あんず、去勢が1歳過ぎてからだったので、習性が残っちゃったみたいですね〜(^^;)
そうそう、病院に初めて行くと間違えられますよ、女の子に(笑)
チャチャもあんずが好きなので、マウントされて嫌がって鳴いても、結局すぐにべったりくっついてます(笑)
Posted by 家主です。 | 22:11:53, May 16, 2006
こんばんは♪
仲良いですよ〜ヤムだけは単独が多いですね(^^;)
カリカリは明日から出そうと思ってますが・・・
どんなもんでしょね〜(^^;)
Posted by 家主です。 | 22:12:58, May 16, 2006
ありゃりゃ…カリカリ、あんずちゃんいきですか?でも、食べてくれそうなニャンが居て良かったですね〜。うちなら捨てないとだめだもん。なので、どうしても同じ物になっちゃうんですよね。お腹壊されても困るし。
Posted by なお。 | 00:29:26, May 17, 2006
こんばんは♪
はい〜あんずは結石猫なので(笑)
原因はカリカリというよりは、煮干なんですけどね。
happyちゃんしかいないと、買って食べてくれなかったり合わなかったりすると、勿体無いですよね。
うちも、グレ達に関しては、やっぱりセンシブルを基本にって決めました。飽きてこられた時どうしようか〜って悩みはありますが(^^;)
Posted by 家主です。 | 01:03:16, May 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :