2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ぶぅ〜〜〜・・・
1146288726038567.jpg






















手があいてる時はヤムヤムの要求に応じて、
例の「秘密の場所(洗面所の洗濯機)」に行ってナデナデしますが、
忙しいと、呼ばれても行けない事が多々ありますだ。

静かになったな〜と思ったら、
洗面所の入り口でふてくされて寝そべってました。
目線くらい合わせてくれてもいいじゃんねえ(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
ふふふっ(*^m^*)
ヤムちゃん、ぐりぐりおめめになっていますね(笑)
気持ち良さそうな廊下ですね。
これからの季節、この場所は寝そべるのに最適!って感じがします♪

Posted by うさぎ | 15:05:43, Apr 29, 2006
それは多頭飼いの宿命なのさ♪
うちもミュータが良く私を呼んで泣いているのですが、そう度々、相手にできないですぅ。
こっちを立てれば、あっちがひねくれって感じで。
やりすぎるとマルがひねくれるので。
レオはどっちでもいいみたいだけど。
こうやってヤムヤムちゃん見ていると、何故か夏モードに見えるのは私だけでしょうか?長ーい廊下に佇む夕涼みヤムヤムって感じでやっぱりなんか夏っぽいな(●^o^●)
Posted by くおん | 15:18:53, Apr 29, 2006
こんにちは♪
元々カメラがあんまり好きじゃないし、
機嫌がちょっとね・・・(笑)
この廊下長いんです。
うちの家は横長の家。うなぎの寝床の横長バージョンですから(笑)
一直線の家ならではの廊下でしょう?(笑)
もうね、最近じゃ、あんずがここでゴロンゴロンしてますよ♪
で、通りかかったサンディとプロレスが始まっちゃうの(^^;)
床は猫の爪あとで傷だらけです(苦笑)
Posted by 家主です。 | 15:36:42, Apr 29, 2006
こんにちは♪
>こっちを立てれば、あっちがひねくれって感じで。
そうそう!まさにそれですわ(笑)
だから手が2本、体が1つじゃ足りないんですって(笑)
時々間に合わなくて足を使うことすら・・・(爆)
そうすると、やっぱり機嫌が悪くなりますね。
足を使われるのは、あんずが多いですけど(^^;)

床を触ると、まだ結構寒いんじゃ?って思うのに、
彼らは平気みたいですね。こたつももう電気を切ってる事が多いです(^^)
Posted by 家主です。 | 15:39:31, Apr 29, 2006
こんにちは。
そうそう、くおんさんの仰るとおり、
多頭飼いの宿命ですね〜。
うちも似たようなもんですよ!
うちの場合、いじけるよりは・・・
自分もかまって〜と寄って来る子が多いですけど。
Posted by ねこうち。 | 16:56:21, Apr 29, 2006
ヤムヤムちゃん、おめめまんまる〜。
ふてくされちゃったのですか?
やっぱりおかあちゃんにかまってほしいのですね^^
それぞれの猫ちゃんの相手をするの、たいへんでしょうけど、かまって〜って言われると、かわいいですよね。
家主さんちのろうか、明るいですね?
Posted by ことり | 17:21:57, Apr 29, 2006
こんばんは♪
うちもかまって〜って寄ってくるけど、
それが叶わないと・・・一箇所に座ったりしてじとーっと待ってます(笑)←妙な圧力を感じます(爆)
ヤムはあまり他の子とつるまないんです。
独立独歩なので、他の子たちが私に甘えてると、
よそへ行っちゃう(笑)
やっぱり秘密の場所に呼び出したくて仕方ないみたいですね(^^;)
Posted by 家主です。 | 19:12:33, Apr 29, 2006
こんばんは♪
元々丸い目なんですよね、他の子に比べたら(笑)
どうもね〜私にしろ、夫にしろ、
相手をして欲しい場合は、「独り占め」が鉄則みたいなんです、彼女の場合。
寝てる夫を起こして、洗濯機まで誘い出したりしてますもん(笑)
それが結構しつこくて(^^;)
うちの廊下、一番奥に、庭に面した明り取りのドアがあるんです。
実際は開けちゃうと脱走されるので、開かずのドアみたいになってますが、
室内飼いの子達が居なかった時代は、時々開け放してました。
このドアがなければ、本当に四方八方壁に囲まれた牢屋みたいなんですよぉ〜〜〜(−−;)
この時は、この明かりと、廊下の電気があったと思います。
Posted by 家主です。 | 19:16:05, Apr 29, 2006
ヤムちゃんまん丸お目々になって可愛いですね(*^_^*)
いつもこんな感じで足を横に向けてるんですか?家のRiruはお腹が大きくなってくるとこんな感じでゴロンとしてますよ。
Posted by hiro | 23:22:09, Apr 29, 2006
こんばんは♪
ん〜どちらかというと、ヤムヤムはいつもは横にはなりませんね。箱座りも滅多にしないし・・・
かがんでることが多いです。
これ、待ちくたびれて横になったとか?(笑)
ヤムの目はいつもクリクリです(笑)
夫はヤムが一番可愛いって言ってますが・・・(苦笑)
Posted by 家主です。 | 23:37:16, Apr 29, 2006
ププッ☆なんだかこの写真、構図もイイし♪この字体もイイですね♪
勿論、モデルさんも最高♪
私このヤムヤムさんの、お鼻のトコロの模様が大好きです♪
ニャンコって不思議ですよね〜〜。
なんでこんなところに、この毛色がっ???とか(笑)
まあ・・・ウチは黒猫とキジトラ&茶トラなので、そんな面白いことは無いのですが☆彡(笑)
Posted by 白雪 | 04:47:36, Apr 30, 2006
おはようございます♪
構図・・・おお・。・。そんなの考えたことも無かった(笑)
ヤムヤムってなんだか全体的に「濃い」んですよ(笑)
目もでかいし、ほくろも多いし。
この模様と胸の模様、赤ちゃんの時には、胡麻みたいな点だったのに、段々大きく濃くなるんですよね〜面白いね♪

>そんな面白いことは無いのですが☆彡(笑)
・・・って。いやいや、モモちゃんのあの怖い顔は十分重しろかったっすよっ!!(爆)
Posted by 家主です。 | 07:47:52, Apr 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :