2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あんずの一発芸!?
1145031995140883.jpg

ここをクリックなのさ












小鉄の部屋に突進していって、
出してあるカリカリを食べようとするあんず。
結石用じゃないので、食べられたら困ります

そんな時は魔法の言葉があるのです(笑)
お山の大将のバカ猫あんず、唯一自慢できる芸がこれ。

何故か「ステイ!」が理解できます。
あ、教えたことはありませんよ。
でも、元犬派だった私が思わず「ステイ!」と注意すると、
ピタッと動きを止めたことがあって、
「あれ?これはもしかして有効?」

以来、甘エビを鼻の先に持って行っても、
この言葉を言われるとじーっと我慢するのです。

私が「あんずの前世は、犬」というのはこういうわけなのです(笑)

後から来て悠々とカリカリを食べているのはサンディ。
だって、このお皿、元々サンディのだもんね(笑)

あんずには、後で結石用にマタタビをちょびっと振りかけて納得して頂きました(笑)
スポンサード リンク


この記事への返信
Σd(・∀・)スンゲー☆
ちゃんと分かってるんですね。
サンディちゃんが食べていても、あんずくんは我慢我慢w
ほんと犬みたいね。あっはっは。
いじらしい姿でしたわ(*゚ー゚*)
Posted by 麦茶おかわり | 09:34:58, Apr 15, 2006
おはようございます♪
なぜかわかるんですよね〜この言葉は。
来ちゃいけない場所に来ようとする時も使います。
今度それを撮ってみようかなあ(^^)
Posted by 家主です。 | 09:46:50, Apr 15, 2006
ホントだ☆彡
あんずサンの前世はワンコ???(笑)
私的に家主サンの「ステイ」が聞けるのかと最初から音量あげていったのですが(笑)今回は家主サン、喋り捲りだった(爆)
それにしてもズッと「ステイ」してる、あんずサンに「賢いねえ♪」じゃなくて、ズッと待たせてたら可哀相だろ〜〜(爆)
そして姉御も「コレは私の食器やもん」って判るのですね、流石です♪
Posted by 白雪 | 12:56:38, Apr 15, 2006
えっ?すごい!あんずちゃん、そんな凄い芸ができるの?
動画を見ながら、動かないから???って思っていたら、あんずちゃんが待てをしているのね。それにしてもそんなこと出きるなんて、家主さんが言うとおりやっぱりあんずちゃん前世はお犬様だったのかも・・・
Posted by くおん | 14:14:10, Apr 15, 2006
こんにちは♪
あはは、やっぱり可哀想?(笑)
でもね、これは食べちゃいけないカリカリなんだもーん。
なら、早く片付けろって?(笑)
だって面白いから思わずね(爆)
今度は歩いてくるところにステイしてみます〜。
ここのところ無口?を心がけてましたが(嘘ばっか)
今回はたがが外れました(笑)
Posted by 家主です。 | 14:59:19, Apr 15, 2006
こんにちは♪
これだけが自慢?なんです(笑)
悪戯する時、お仕置きになります。
口で言っても判らない時は手が出ますが(^^;)
なんでこの言葉だけに最初から理解を示したのか、
一切謎なんですよね〜
だもんで、「前世は犬」っていういい加減な結論にしています(笑)
Posted by 家主です。 | 15:02:50, Apr 15, 2006
あんず君凄いですね、姐御が食べに来ても食べないんですね。家のRiruにも教えたです(^_^;)Rikoは少しだけなら、待つのですが、こんなに長くは無理ですね(^_^;)
Posted by hiro | 16:50:17, Apr 15, 2006
あんずちゃん、賢いですね〜。
ステイを理解しているのですね。ほんとワンコみたい^^
サンディちゃんが横で食べていると、つられて一緒に食べてしまいそうなものですが、それでもがまんしているのですね。おりこうさんです。
あんずちゃん、結石用のカリカリもおいしいでしょ?
結石用のカリカリをたくさん食べてね〜。
Posted by ことり | 18:04:47, Apr 15, 2006
こんばんは♪
ほんの少しだけなら、たまにはいいのだろうと思いますが、
やっぱりほっとくとどんどん食べちゃうんですよね。
やっぱり市販のカリカリの方が美味しいんでしょうしね(^^;)
こんな事言わなくても、我慢しくれたら一番いいのに(笑)
Posted by 家主です。 | 18:35:24, Apr 15, 2006
こんばんは♪
そうそう、釣られて食べなければ一番いいんですよね(笑)
実は、あんず、ヤム・チャは小鉄と仲良しになれないので、
部屋を別にしてるのですが、
チャチャがあんずの結石用のカリカリを嫌がってるんです。
ヤムは食べるんですが。
チャチャが好きなのは、小鉄に出してるカリカリなんですよね(^^;)
でも、小鉄と一緒に部屋に置けないので、
仕事で留守する時はどうしてもあんずのカリカリしか出しておけません。
でも、どうも食べずにお腹を空かせて待ってるようなんです。
もし、あんずが誘惑に負けずにいてくれたら、
結石用とチャチャの好きなカリカリを並べておけるのになあ〜って(笑)

ステイを繰り返してる間に、覚えてくれないかな〜?ってのが希望ですが、
そこまで賢くはないでしょうねえ(笑)
Posted by 家主です。 | 18:42:15, Apr 15, 2006
こんばんは〜
すごいねえ、あんずちゃん。
「ステイ」がわかるなんて・・・
内の二匹の犬はできません。。。。f^^;
ビデオも見たけど・・・
小鉄ちゃんと大きさも違うんだねえ・・・
私、にゃんこもいつか絶対に飼うんだ。
家主さんとこのブログを見てお勉強してるのだあ・・・・
Posted by くー&ちーママ | 20:35:18, Apr 15, 2006
こんばんは♪
普段は思い切り単純でアホですよ、あんずって(笑)
そこが可愛いところなんですけどねえ・・・
私のブログ、勉強にはなりませんよ(笑)
私はダメ飼い主です。
病気にさせないようにしないといけないのに、
病気になっちゃう子もいますもん・・・
でも、くー&ちーママさんちに、
ニャンコが登場するのを楽しみにしてます♪
それまでブログ続けて下さいね(^−^)
Posted by 家主です。 | 20:42:53, Apr 15, 2006
こんにちは。
あんずちゃん、ステイができるんですね〜!
うちの猫にも、あんずちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!(笑)
ステイしている間に横取りされちゃってましたね。
って、もともとこれは、あんずちゃんのじゃなかったのね。

前世はやはり犬だったのかな?

結石用のカリカリは、相変わらず残ってますよ〜。
なので、他のカリカリを少し混ぜて誤魔化してますが・・・
それでも大半ちゃんと残してます。
療法食の方が、良く食べてましたね。
なかなか減らないので困りました。^_^;
Posted by ねこうち。 | 15:01:40, Apr 16, 2006
こんにちは♪
犬でしょう?多分ね(笑)
歩く時もたまに言うんですが、
「だるまさんが転んだ状態」です(爆)

結石用のカリカリってやっぱりイマイチみたいですよねえ。
応募したんだけど、どうかな?反応が気になります。
届いてからのお楽しみ?なんだけど(^^;)
Posted by 家主です。 | 16:50:25, Apr 16, 2006
凄い。あんずちゃん、「ステイ」が出来るのね。そういう意味じゃうちのhappyは芸無しだわぁ。なんにもできませぇん。
あ、「ご飯ちょうだいは?」っていうと、自分のお口を私の口元に持ってくる。それはやるかな?でも、お腹空いて、ご飯ほしさだもんねぇ。
Posted by なお。 | 22:36:24, Apr 16, 2006
こんばんは♪
なんでこれが判るのかは不明ですが、
ダメなことするときに言うのは結構有効です(笑)
でも、happyちゃんのやることも可愛いな♪♪♪
お口を持ってくるなんて〜〜!
ご飯欲しさでもなんでもいいじゃないですか(^^)
コミュニケーションですから♪ムフ♪
Posted by 家主です。 | 22:44:28, Apr 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :