2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




楽しいの♪
1142472882008965.jpg


ここをクリックしてみんしゃい













座敷の襖の上の桟に登ってるヤムヤム。
実は動画でチラッと右隅下に夫の後頭部が映るのですが、
夫がクビを傾げるのと合わせて、ヤムヤムも同じようにするんです。
どうもそれが彼女はめっちゃ楽しいみたいで(笑)
いつからこんな風に遊ぶようになったかは覚えてないけど、
猿真似?ですかね?(笑)

あ、音声はボリュームをいじらないでねって言っても
いじる人がいるでしょうから(笑)
最後の最後に私のだみ声が途中で切れて入ってますが、
言葉の続きは「ヤムだけ映ってもおもろないねん」です(爆)
本当は夫の頭の動きも一緒に撮りたかったんですが、
アングルがまずくて、撮れませんでした。
そのわけは・・・まあ、色々あって

私事ですが、近頃ちょっと過労気味らしいです。
お返事・更新が滞るかもしれませんが、ご了承くださいませm(_ _)m
とか言って、焼肉でも食べたら一発で復活する体質ですが(笑)

スポンサード リンク


この記事への返信
おもしろ〜い!!
ヤムヤムちゃん、だんなさまの首の動きに合わせて動いているのですね〜。
楽しそうです♪
家主さん、お体、だいじょうぶですか?
あまり無理なさらないでくださいね。
おいしいもの食べて、元気だしてください。
Posted by ことり | 16:52:23, Mar 16, 2006
家主さん今晩は!!
ヤムヤムちゃん、凄い所に登ってるんですね、しかも
ご主人の首の動きに合わせて動くのですか?楽しい
でしょうね(*^_^*)

あら、お疲れモードなんですね、美味しい物沢山食べて
ゆっくりしてくださいね。
Posted by hiro | 22:14:54, Mar 16, 2006
じゃあ、焼肉に行きましょうよ〜!!
な〜んてね。
毎日、いろいろとお忙しいからですよ。
無理かもしれないけど、たまには、ゆっくりなさって下さい。
ヤムちゃん、落ちないの?って心配になりました(笑)
Posted by うさぎ | 23:14:46, Mar 16, 2006
え??旦那様はヤムヤムさんのあの動きと同じ様に首を動かしてるのですか???(笑)
首が痛くなりそうです!!!(笑)
てかそれこそ、ヤムヤムさんが此処に上るまでの道のりプリ〜〜ズッ!!って感じです(爆)
あ・・・そおか、家主サン体調不良なのですね・・・☆
整体とかどおですか???
私いま通ってるんですが、かなり身体が楽になりました♪
小さい頃、身体に凄く衝撃を受けてるんで、鎖骨とか「・・・これって殆ど骨折だよ???」て言われました(笑)
治療は痛いですけど★
小学生の子とかも来るんですが、よくこの痛みを耐えれるな・・・って感じの時もあります(笑)
ところで"こころのチキンスープ"・・・不評なのですね、多くは・・・☆彡
ウチのカリカリは市販のが多いのですが、親は"銀のスプーン"
私は色々出します(笑)
Posted by 白雪 | 01:45:32, Mar 17, 2006
甘えん坊のヤムヤムですね(^o^)
見た目が仔猫のようです。
大きいのかしら?
家主さんもダウンですか!多いいなぁ・・・
焼肉ニンニクたっぷりで体力回復を図ってください。
Posted by くおん | 11:55:35, Mar 17, 2006
こんにちは。
頭スリスリは、旦那さんの真似をしてるんですね〜。
確かに、旦那さんをじっと見てますもんね・・・
芸が出来る猫かな〜(笑)

焼肉食べてスタミナつけて、元気に復活してくださいね。
Posted by ねこうち。 | 12:42:57, Mar 17, 2006
こんにちは♪
ヤムヤムはかなり忙しい子です(笑)
動画のように動いてるかと思えば、
飛び降りて洗面台に走っていって、
「こっちに来て〜♪」と呼びます。
夫は右往左往してますよ(笑)

眼精疲労が酷くて、めまいもするし、
頭痛もします。
ネットもぼちぼちやっていこうと思います。(^^;)
他にも負担が増えてるので、若い頃のようにすぐ復活とはいきませんね(苦笑)
焼肉は食べられませんでした〜(悲)
Posted by 家主です。 | 11:39:12, Mar 18, 2006
こんにちは♪

ヤムは私相手でもこうやって遊ぶんですが、
カメラを向けるとやってくれないんです(笑)
だから、夫にやってもらいました。
こうやってる間に喜びが最高潮に達して、
よだれをたらします(笑)

焼肉食べられません〜お店に行きたいのに行けません〜(笑)
美味しいカルビが食べたい〜〜!
Posted by 家主です。 | 13:31:24, Mar 18, 2006
こんにちは♪
ほんま、ほんま行きたいですっ!
ハラミ、カルビ、ヒレ、生レバー〜〜〜♪
はぁ〜・・・

ヤムは落ちませんよ(笑)
器用に方向転換もやっちゃいます♪
Posted by 家主です。 | 13:32:42, Mar 18, 2006
こんにちは♪
いやいや、夫はここまではやってませんよ(笑)
ただ左右にクビをかしげるだけです。
ここに登るヤムの動画ですか?
撮るのはかなり難しい・・・(笑)
いつ登るかわからいのと、スピードが凄いので。
あ、襖の横に、1メートル足らずの棚があるんです。
そこに登ってそのまま桟にジャンプしますよ。
一足飛びです♪

整体は、3年前に腰の靭帯を切ってから、
年1回の割りでお世話になってます。
気をつけてるんだけど、やっぱり痛めちゃうんですよね。
歩けなくなる手前になるので、行く時はヒーヒー行ってますが、
帰りは普通に歩けます(笑)
1回行くだけで治るんですけど、首も悪いみたいです〜〜〜。
痛いけど気持ち良いですよね、整体って(^^)

こころのチキンスープ、ライスも気に入ってきたみたいで、
結構食べるようになりましたよ♪
Posted by 家主です。 | 13:36:34, Mar 18, 2006
こんにちは♪
ダウンしてる人多いのですか?
私は極度の肩こりと疲労が積もってるみたいです。
腰もおかしいです(ーー;)
ほんと、美味しいものを食べてのんびりしたい・・・
と思ってる時に限って仕事相手が来るんですよね。
しかも今夜は6時からです。

ヤムヤムは大きさは平均だと思いますが、
固太りなので、コロコロして見えます。
今年8月で9歳になりますが、やることは子供ですし、
動きも早くて忙しい子ですよ(笑)
Posted by 家主です。 | 13:39:10, Mar 18, 2006
こんにちは♪
でしょう?夫をちゃんと見てやってるでしょう?(笑)
一緒に遊んでるつもりなんですよね、きっと。

焼肉行きたいですっ!!
にんにくたっぷりプリーズ〜♪です(笑)
Posted by 家主です。 | 13:40:34, Mar 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :