2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




秘密の場所。
1139713532747493.jpg





















ヤムヤムのお気に入りの場所。
それは洗濯機の上です
何度も呼びに来ては、ここに誘います。
その目的は・・・
ただ顎の下をカキカキして欲しいだけ(笑)
どうして他の場所じゃだめなんでしょう?
座敷でもカキカキしてあげるんだけど、
すぐに洗濯機の上に誘い出そうと一生懸命行ったり来たりを始めます。

付いていかないと、振り返ったり、走って戻ってきたり。
とっても忙しいです(^^;)
で、掻いて貰うと、涎をポタポタ垂らします


小鉄の様子がイマイチなので再び病院へ行きました。
ん〜今度もかなり大変な感じです。
なんとか復活を目指します!

ところで、あのカラーの猫ちゃん。
どうにか退院のめどがついたそうです(^^)
入院して3ヶ月以上だったんだって。
飼い主さんは、年配の女性で体が弱いので、お見舞いも1〜2週間に1度だとか。
でも、もうちょっとで一緒に暮らせそうと聞いて、嬉しくなりました!
カラーの猫ちゃん、捨て猫だったそうで、
今回の皮膚がなかなか元に戻らない病気も、何軒もの獣医から
「もう手の施しようがない」と言われ、こちらの病院に来たそうです。
「何とかやってみましょう!」と院長が引き受けてから3ヶ月。
あれやこれやとやってみて、ようやく傷跡が小さくなったそうです。
猫ちゃんと飼い主さんと、先生と、3者の頑張りが実を結んだのですね!
私も小鉄も頑張らなきゃ!って、この子を見て思いました


1139121309579696.jpg

http://www.geocities.jp/tensippo/index.html
スポンサード リンク


この記事への返信
ヤムヤムちゃん、顎をカキカキすると涎たらすのですか???(笑)
ウチではミイが顎の下カキカキ好きだけど、「ん〜〜〜♪」って顎を伸ばすだけですぞ(笑)
因みにニャンコは顎の下をカキカキされるのが好きである・・・と、私は思ってたのですが、ウチではミイ以外の子は無反応です(笑)
猫にも色々あるのだな・・・。
ヤムヤムちゃんが洗濯機の場所に拘るのは・・・1番最初にカキカキが気持ちE!!と認識した場所だからでは???(笑)・・・適当な事言ってますね★スミマセン☆彡

三ヶ月目にして、やっと退院できるニャンコさんはヨカッタけど、小鉄サンは大丈夫なのですか????
Posted by 白雪 | 14:43:42, Feb 12, 2006
こんにちは♪
そうなんです!涎がポタポタと凄いんです(笑)
最初に見たとき、鼻水かと思って・・・
予防接種打ってるし、完全室内飼いなのになんで?って焦りました(笑)
よーく見てたら、歯の隙間に涎が溜まっていくのを見つけて大笑いでした(爆)
パブロフの犬みたいですよねえ〜〜〜
一番最初に掻いて上げたのは洗濯機の上じゃないんですけどねえ。。。
で、他の子が来ちゃうとちょっと嫌がるんです、この時だけは!(笑)

小鉄、ちょっと大変かな〜って思います。
去年の6月から体調を崩して、何度も検査したのに原因がわからなくて。
でも、なんとか体重も1キロ以上戻って、最近調子良かったんですけどね。
でも、本来なら、注射を打ったら歯茎の赤いのがなくなるのに、このところ、赤い部分がずっとあったんで、先生もおかしいな〜って言ってらしたんですが。
また元の調子に戻るのに数ヶ月要するかもしれませんが、
前回同様頑張っていきたいと思っています!
あのカラー猫ちゃんは、本当に長かったので、自分の猫のことみたいに嬉しくて♪
色んな獣医さんに匙を投げられたのに、どうにか治ってよかったよかった!
Posted by 家主です。 | 15:08:14, Feb 12, 2006
こんにちは。
顎をかきかきしてもらいたいがために、
洗濯機の方へ誘う姿・・・想像しちゃいます。
それにしても何故洗濯機なんでしょう?
家主さんがかきやすいからかな?
飼い主思い?それとも、自分がこの体勢が楽チンだからかな?(笑)

カラーの猫ちゃん、退院のめどがついたんですね。
良かった良かった・・・小鉄君も早く元気に
なれると良いんだけど・・・心配です。
Posted by ねこうち。 | 15:37:53, Feb 12, 2006
こんにちは♪
なぜ洗濯機に固執するのかさっぱり解りません(笑)
他にも似たような高さの場所はあるのになあ〜(^^;)
いつ、どういう刷り込みがされたのか?
私もとっても不思議です〜〜(^^)

小鉄、そうですね〜本猫も大変ですが、私もちょっと大変です(汗)
強制給餌に時間がかかるので。
1日4回くらいに分けて、ad缶、半分ちょいはいきたいところなんですが〜
水で溶いて流動食にするんで、体積が倍近くになるものだから、
なかなか時間が掛かっちゃいますね。
4時間くらいは給餌で時間を取られそうです〜〜〜

カラーの猫ちゃん、早く帰りたいでしょうね!
飼い主さんもお元気でお世話できるといいなと思います。
Posted by 家主です。 | 15:43:42, Feb 12, 2006
お久しぶりです。
ジジが着てからというもの一日が何て早いことでしょう!
ヤムヤムちゃん。可愛いですね。
家主さんを独占したいから、秘密の場所に誘い出すのかな?

小鉄ちゃん、心配ですね。物言えない子達が病気になると、本当に切なくなりますね。
でも、一度は良くなったんだもの。大丈夫絶対よくなりますよ。小鉄ちゃんも頑張って早く家に帰ろうね。家主さんも大変ですけど、頑張ってください。


カラーの猫ちゃん!頑張ったね、やっとお家に戻れてよかった。良かった。
Posted by くおん | 16:42:13, Feb 12, 2006
こんばんは♪
ジジちゃんの様子、覗かせてもらってますよ〜(^^)
募集はもうかけたのかな?
沢山応募があるといいですね。
そして、良い人に貰われるといいな〜頑張って下さいね!

小鉄は金曜に4日ぶりに退院していますが、
やっぱりどうも良くないようで・・・
暫くまた通院になりそうです。
さっき、流動食を40分ほどかけて少し食べさせました。
なかなか自分から舐めてくれないので、
そこまでもっていくのが時間が掛かって(^^;)
でも、頑張りますね!
応援ありがとうございます。

カラーの猫ちゃんも、まだ病院ですが、
近々退院するみたいですよ(^^)
ほんと、良かったです!
Posted by 家主です。 | 17:36:06, Feb 12, 2006
ヤムヤムちゃん不思議ですよね???洗濯機の上でないとカキカキしてもらえないって思ってるのでしょうか?それとも何か理由があるのかな??

小鉄君ホント心配ですよね・・・、でもこの先生ならちゃんと治してくださいますよ(*^_^*)
Posted by hiro | 18:17:26, Feb 12, 2006
こんばんは♪
なぜここが好きなのか?
好きにさせた覚えはまーったくございませんが(笑)
秘密の場所ったって、オープンになってるんですから、
全然秘密じゃないしな〜。
謎です!(笑)

小鉄頑張っております。
熱がすぐ出るのがどうも・・・
先生が海外に行かれてる間も、
多分通うことになるような気がしますが、頑張ります。
Posted by 家主です。 | 18:24:27, Feb 12, 2006
こんにちは〜
洗濯機の上って猫たち、好きみたいですね。^^
前の家では好まれすぎてオシッコをされ
洗濯機の横にも猫トイレ置いてました。^^;
どうして洗濯機なのかなぁ・・(笑)
前の家ではサイドボードやテレビがそれくらいの高さで
虎がいると必ずそこにひょいと乗って
アゴ掻いてくれ〜〜ってスリスリポーズしてましたよ。
ヤムヤムちゃんにはちょうどその高さが
掻き掻きしてもらうのにちょうど良い高さなのかも!?

カラーのねこちゃん、捨て猫さんだったのですね。
そんなに長く治療してもらってたんですね。
やっと退院できそうで良かったです。(^^)
小鉄ちゃん、家主さん、がんばって〜!(^^)!
Posted by ねこまぁま | 17:09:48, Feb 13, 2006
こんばんは♪
ん〜洗濯機は猫の必需品でしょうか?(笑)
何がそんなに魅力なのかしら(@@)
うちはテレビには乗らないんですよね。
しかも、洗濯機はヤムだけの御用達だし(笑)
不思議ですね〜〜〜
しかし、洗濯機にオシッコされるとちょい困りますね(^^;)

小鉄も私もカラーの猫ちゃんに負けないよう頑張ります。
多分、また切開で入院になると思うんですけどね〜・・・
Posted by 家主です。 | 18:39:21, Feb 13, 2006
家主さん、こんばんは☆
カラーの猫ちゃん、やっと退院のめどがついたのですね〜!
なんだか家主さんちの子のような気になってました(^^ゞ
飼い主さんもやさしい方のようですし、一日も早く帰れるといいですね〜。
他の病院では難しいかもと言われていたのに、
なんとか回復してくれたと聞くと励まされますね。
小鉄くんも大変な状態のようですが、
カラーの猫ちゃんのようになんとか乗り越えてほしいです。
Posted by Kyo. | 20:33:19, Feb 13, 2006
こんばんは♪
そうなんですよ!
くーちゃんのお見舞いに行ってる時から、
とっても甘えてくれて可愛くて(^^)
見舞いに行くのは大変なのに、この子に会うのが楽しみでした(笑)
なかなか皮膚が元に戻らないから、これからは怪我をしないように、もう病院に来なくていいように暮らして欲しいですね!
小鉄もまた左側に膿が溜まりだしたのですが、
先生が金曜の午前中まで海外なので、
それまでは注射と点滴でなんとか頑張ります!
Posted by 家主です。 | 21:19:55, Feb 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :