小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミルクのその後
ミルクはあっという間に皆さんになじんでしまった。
玉三郎の時はレオ以外あまり受けがよくなかったのでどうしたもんか悩んでいたが、すっかり玉三郎を受け入れてしまった今、
同じような子猫がもう1匹増えたところで動じないらしい。
ミルクよ、玉三郎に感謝するがよい。



ミルクは明らかに玉三郎より早く生まれている。
そのほわほわな毛皮も手伝ってタマちゃんよりもかなり大きく見えた。
ころころしたやつだな〜と思っていたが、実際はそう見えるだけで、触ってみるとはっきりと骨が浮き出ていた。
病院の看護婦さんも「大きく見えるけどすごく痩せてますね」と驚いていた。
保護時の体重はタマちゃんよりも150g以上少なかったのだ。
異常な食い気もうなづける。

そして保護して半月以上たった今、その体重は一気にタマちゃんを抜き去り400g以上増えている。
はっきりと感じられた骨も今では肉にうもれてわからない。
下痢も治まり他のネコのご飯も横取りするため、しっかりと脂肪が蓄えられ始めたのだ。
足が短いため、まるで腹が床につきそうな勢いである。

そう、ミルクは明らかにデブになった。

ジジイがしみじみと言う「・・・この腹よ・・・」タマちゃんは足が細くて長い。それに比べてミルクはまるでブーツを履いているようだ。
「鈍重」という言葉がよく似合う。
食い物にしか興味がなかったミルクも最近はタマちゃんと追いかけっこや取っ組み合いをして遊んでいる。
しかし動きは鈍い。いつもタマちゃんにやられまくっている。
食い気は相変わらずだが、最初の頃のように「何が何でも台所に行くぞ〜!!お〜〜!!」という執念は感じられない。
台所に行くルートをすべてシャットアウトした時、「台所〜!!食い物〜!!」とわずかな隙間に頭を突っ込んでいる姿は鬼気迫るものがあった。

こ・・・こいつ、もしかして猫じゃないんじゃ・・・

と思ったことも1度や2度ではない。

加えてトイレの覚えの悪さよ。
夜勤などで家を留守にした時、帰ったらどんな惨状が待ち受けているかと思うと溜息ばかりが出た。
しかし、ついについにミルクが私の目の前でトイレでう○こをしたのだ!!

おお・・・ミル・・・(感涙)

しかし、次には洗面所の下にブツが落ちている。

おお・・・ミル・・・(落胆)

一喜一憂しながらもミルクは段々とトイレを使い始めている。
わからないのは大きい方はトイレでしてもいいが、小さい方は平面じゃなきゃイヤということだ。
お願い、両方トイレでして。
私の祈りが通じているのか、ミルクの粗相は格段に少なくなっている。
喜ばしいことである。






いつの間にかすっかり我が家に馴染んでしまったミルク。
すでにメタボ軍団の一員にもなりつつある。・・・いや、なってる。
他のネコに物おじしないところとか、動きは鈍いが度胸はある。
元気に育てばそれでよい。
トイレ克服も遠い日ではないだろう。がんばれミルク。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1197987567565818



この記事への返信
地雷が落ちてたってだいじょうぶさ〜
そのうちきちんと最後までトイレでしてくれるさ〜(遠い目)
あっ・・ウチのマリーも時々落としてたんだ!
人んちのこと言えないわ〜

初登場の時から思ってたけど、ミルク嬢は愛嬌のあるお顔してるのね♪
Posted by kirara | 19:18:32, Dec 23, 2007
ひできちさんこんにちわ〜〜〜♪
昨日は、楽しいクリスマスイヴ過ごせましたか?

りんちゃんは・・・昨日は普通に過ごしました。
結婚記念日が今日なので、仕事が終わった後、
家でお祝いしますの♪

ひできちさんのちびにゃんずも、頑張ってるね〜。
うちのカノンなんて、もうそりゃ悪さばっかりで(T.T)
ま、元気なのが一番ですわね♪

ひできちさん、にゃんず、わんずさんも、良いクリスマスを〜♪
メリー(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
Posted by りんちゃん | 11:24:55, Dec 25, 2007
ひできちさん&にゃんず&わんずさん♪

今年もそろそろ終わりですね・・・
だりだりのお婆ちゃんのの事があるので、
来年はおめでとうを言いに来れませんが・・・
今年、楽しい時間をいただきました事に、感謝です。

ひできちさん、勉強に、新しい住人に振り回されながらも、
来年も、楽しい時間を過ごす事ができますように♪
Posted by りんちゃん | 18:08:29, Dec 31, 2007
今年は大変お世話になりました。
ひできちさんとお知り合いになれて、
なんだかうれしかったわ♪
うふっ

今年はこたちゃん、タマちゃん、ミルクちゃんと、
家族が増えましたね!
温かいご家族で、よかった!
こんな方と知り合いになれてよかった!!
ありがとありがと♪
わんにゃんにかわってお礼をいいますよ!!


来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by kirara | 23:24:41, Dec 31, 2007
ひできちさん♪
コピペでごめんなさいm(。_。)m ペコッ
去年は色々ありがとうございました〜。
今年も、読み逃げが多いかもしれませんが、
よろしくお願いします〜〜〜ぅ♪

同じ年頃の、くろにゃんこ♪
お互いに成長を見守りましょうね♪
Posted by りんちゃん | 17:19:35, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします〜!

年の終わりに近づくにつれ、家族が増えましたね(笑)
今年もそんなひできちさん一家と、ひできちさんの楽しいお話を楽しみにしております。

お休み、満喫できましたか?
Posted by ようこ | 16:47:47, Jan 04, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :