小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お菓子作りは趣味ですが・・・
 
 
いや〜、寒い。一昨日あたりから雪がちらほら舞い、
昨日、今日と日中降っていたために、急きょ灯油を購入。
コタツだけではダメですばい。
 
そんな寒さの中、今日は休みにもかかわらず
私は夕方から職場に出かけた。
何をするかというと、ガトーショコラを焼くためである。
20個ね。
 
私の趣味はお菓子作り。
食べることより、作ることが好き。
毎年バザーになると、ガトーショコラ10個、
マフィン60個ばかり作っている。
 
仕事が終わってから焼くためにこれが限界なのだ。
 
しかし、今回はバザーのためではない。
 
「今年はお歳暮にガトーショコラを送るから作ってくれない?」
と経営者に頼まれたのだ。
 
「いいですよ」と私は答えた。
その代わり、有休をくれるか、一日フリーで動ける勤務を組んでくれ、
と頼んでおいた。
 
にもかかわらず、勤務を組んでない。
 
どういうこと???
 
数も20個だから、一人では作れない。
助っ人がいるのだ。
その人たちも勤務外にやるのである。
 
お歳暮でしょ?私用でしょ?作ってもらうんでしょ?
私が頼んで作らせてもらうわけじゃないよ。
 
ボランティア、無料奉仕という言葉が大好きなうちの経営陣、
時々一般常識が通じなくてぎょっとすることがある。
当たり前のように、夜作れというのである。
 
いや〜、信じられないね。
作ってる私たちも私たちだけど。
 
でもお手伝いの人たちが思ったより多くて、
意外に早く片付いた。
一個一個焼くのとは違うから、今までバザーで焼いて
満足したためしがないのだが、今回は満足。
上出来♪。
 
焼きあがるまで、みんなでお茶飲んで、昨日作っておいた
ロールケーキやマフィンを食べて、色々喋ってちょっと盛り上がった。
 
1261319472775010.jpg
 
マリリンちょっとだけ初披露。
とっても元気になりました。ガリガリだった体はまん丸に。
異常な食欲を示していましたが、
ある時、とっても長〜〜〜い虫が出てきました。
 
ものすごくびっくりしました。
 
それからは食欲は普通に。といってもかなりよく食べます。
 
桃ちゃんと遊んでいてもいつも「やめて〜」と敵わなかったのですが
体力が回復した今、桃ちゃんをはがい締めにしてます。
 
こんなに元気になるとは、ジジイと二人してちょっとびっくりしてます。
 
首の傷は完全にふさがりました。
頭の傷はもうちょっと。でももう大丈夫。
後は、毛が生えてくるのを待つばかり。
後ろ半分毛がないんです。女の子だから早く生えてくるといいね。
 
 

 



この記事への返信
悲しい別れを読んで私もショックでコメントできませんでした。別れと出会い・・・マリリンちゃん。やっと見れました♪

今年もお世話になりました。
年末年始あわただしいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ニャンズとご家族と良いお年をお迎えください。
Posted by くおん | 21:27:33, Dec 30, 2009
明けましておめでとうございます〜〜〜♪
今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

元気になりましたね〜〜〜♪
長い虫さんですかぁ???
黒牛かにょんちゃんも虫の中で最大級に大きくなる虫さんが出てきましたわ{{{{( ▽)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
退治した途端、太る太る(*≧m≦*)ププッ

それにしてもなんとも自分勝手な経営者さん・・・
どこにでも居るんですね( ̄‥ ̄)=3 フン

ひできちさんにも、にゃんず達にも小さな幸せがたくさん訪れる年になりますように♪
Posted by りんちゃん | 12:42:06, Jan 02, 2010
くおんさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
こういうのってなんてコメントしていいのかわかりませんよね。
小太郎が逝った日にマリリンが来て、なんだかなあって感じです。
マリリン、だいぶかわいくなりましたよ。
これからの成長が楽しみです。


りんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マリリン元気になってかわいくなりましたよ〜。
姉いわく「ブスかわいい」だそうですけど。

雇われの身ってつらいですねえ。
仕事がないから仕方ないけど・・・。
Posted by ひできち | 01:40:51, Jan 05, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :