〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メジロん鑑賞

大分で、みかんを購入。

いよかんみたいなのと、はるみちゃん。

特に「はるみちゃん」がすっごく美味しいの。

うちにあるミカンがすっかり食べられなくなってしまったよ〜

どうしましょ。

 

みーちゃんが庭の鳥をよく見ているので、

楽しませてあげようと思いついて、庭にみかんを刺してみた。

 

メジロがすぐにやって来た。

みーちゃん大喜び。

 

みーちゃん鑑賞中jpg
メジロん来た〜♪
 
メジロん.jpg
食べる食べる。
 
メジロん鑑賞.jpg
ぷっぷとちーちゃんも。
 
メジロん鑑賞.jpg
ミカン色のウンチをぽてぽてしながら、食べ続ける。
ふと、心配に。
メジロはみかん食べ過ぎても大丈夫か?
 
メジロん.jpg
逆さになってでも食べる。
 
そのみかん、あんまり美味しくないのに・・・
 
 メジロんは、2匹になった。
 
 
あれ〜?もう、飽きたにゃか?

 

仲良しです.jpg
 
ペロペロ.jpg
ペロペロ
 
みーちゃん、ちーちゃん.jpg
ぎゅうぎゅう。
 
隣は広いですよ.jpg
隣は広いですよ?
おーい、メジロん2匹も来てるよ〜

 

みーちゃんは比較的日中ずっと起きていて、メジロん鑑賞を楽しんでます。

夜は温い所(膝の上)でネムネム。

 

ちーちゃんは、日中ほとんど寝てます。

夜は暗い庭をずーっと眺めてます(謎)

 

ぷっぷは、ほとんど腹の上に乗ってます。

ぷっぷは腹の上!.jpg

 



この記事への返信
遅すぎますけれど、今年もよろしくお願いします〜。

きゃ〜、メジロって可愛い色なんですね〜。
ぷっぷとちーちゃんも夢中な後姿が可愛いですね〜。

我が家に、みかんの木があったんですが、カラスしかきませんでしたよぉ〜。
しかも、食べ放題だったので、勿体無い食べ方して、フンだらけ〜。
「こら〜、カラスめぇ〜」って叫んでました。
でも、庭をつぶしたので、今はみかんの木がないから、嫌がらせなのか?ザリガニの頭だけとかその他色々、庭に捨てる姿を見ました。

あ〜、そんな事はどうでもいいですね〜(笑)

すっかり、PCから離れていたら、おしゃべりになったみたいです(笑)

ぷっぷちゃんもちーちゃんもぎゅうぎゅうで、寝てる姿にうっとりしてたら、隣に広いベッドがあったんですね〜(笑)
寒い日の特権みたいな仲良しぶりの光景ですよね〜。
Posted by mikumon | 2008/02/18 17:17:33
mikumonさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします〜
うちの場合は、遅すぎませんよ〜だって、1月サボって、2月から始動ですから。

mikumonさんちはカラスがイタズラしに来るんですね〜
今朝、メジロより大きいヒヨドリが来たんですけど、そしたら3ニャンちょっと腰が引けてビビリ気味でした。こんなんじゃ、カラスが近くに来たら、怖がっちゃうかもしれません〜

ね〜これぎゅうぎゅうなの、日当たり具合とベットの配置のせいかな〜と思って、この後、広いのを左に置いてます。
窓辺でぎゅうぎゅう寝てるの昼間しか見られないから、早くまた休日来ないかな〜って思ってます。
Posted by にゃーにゃ | 2008/02/18 20:06:49
にゃーにゃさん、こんにちは♪
大分の蜜柑美味しいんですね、にゃーにゃさん所の蜜柑食べられなくなって、メジロちゃんに再利用されたんですね、メジロちゃんも美味しそうに食べてますね♪
みーちゃん、メジロちゃんが来て見るのがすきなんですね、その後はちーちゃんと一緒に毛繕いして、仲良くお寝ん寝ですね、でも広いベットには入らず籠の方が良いんですね♪
ふーちゃんは、にゃーにゃさんのお腹の上で寛いでるんですね、ふーちゃんはにゃーにゃさんを独り占めですね♪
最近、うちのタマとベルもちーちゃんと、みーちゃんみたいに仲良く寝てます♪
先日、ホームセンターで犬猫用の丁度写真に写ってるようなベット買いましたがタマもベルも入りません、行く所に置いておくとそのベットを避けて通ります。(涙)
Posted by マイキー | 2008/02/22 13:11:11
マイキーさん、こんにちは♪
大分の「はるみちゃん」とても美味しいですよ。困ったことに、あれを食べたら普通のみかんは食べられません♪
メジロちゃんは毎日ずっと来ています。みーちゃんはぼーっと眺めている感じで、ちーちゃんは腰を低くして狙っている感じで、どちらもしばらくすると居眠りしてます(笑)
マイキーさんのタマ様とベルちゃんも仲良くしているようですね♪ベット避けますか(笑)一度洗ってみたり、普段使っている敷物を敷いてみたり、きっと、ある時突然使ってくれますよ♪
Posted by にゃーにゃ | 2008/02/23 09:32:24
我が家も二つあるキャリーベッドの小さい方に
霄とちび平が寝ていることがありますねぇ。
ギュウギュウ詰め状態で、あっち、空いているよ〜と
言うけど無視されます。

昨年は家の近くでもメジロを見かけたけど今年はまだ。
ちょっと、寂しい。
その代わりでもないのだけど、会社のある商店街で
毎朝、メジロんダンスの曲が流れています。
Posted by iharaja | 2008/02/23 14:16:03
iharajaさんへ♪
霄ちゃんとちび平くんがギュウギュウだったら、真っ白けのムチムチ(笑)で、おもしろそう〜
iharajaさんのところは、メジロはまだですか。でも大分は「めじろん」だらけですよね♪
めじろんダンス!やっぱりそういう曲があるんですね。
大分の友人が小学校の先生で、めじろんダンスの曲に振り付けをして生徒達と踊るんだ〜って言ってました。
ぷぷぷ。いったいどんな曲なんだろう〜私が商店街をウロウロした時も実はどこかで流れていたのかなぁ〜?
Posted by にゃーにゃ | 2008/02/24 08:49:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :