〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2012年2月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぷっちゃんと仲良し?
ぷっちゃんとお昼寝.jpg
ぷっちゃんとお昼寝〜

 

ぷっちゃんとお昼寝.jpg
足ぴったんこ〜 足が温いのかな?
 
目が覚めた.jpg
目が覚めちゃった
とたんに寝返りしちゃって、ぷっちゃんは足の間に挟まった。
 
 
ぷっちゃんと挨拶.jpg
ぷっちゃんとご挨拶(おひげが引っ張られそうになる)
 
鼻チューまでしている時もあって、お母ちゃんはビックリするよ。
 
ぷっちゃんのしっぽ.jpg
ぷっちゃん、くるりと背中を向ける(なでて〜なのだろうか)
しっぽが危険よ
 
ぷっちゃんのしっぽ.jpg
しっぽはすぐに掴まれる
ぷっちゃんは無防備にしっぽをちらつかせるのだ。
顔の前でユラユラ〜
 
スポンサード リンク


ぷっちゃん、何度もしっぽを掴まれるのに、なぜ逃げない?



ぷっちゃんをウマイウマイしてしまう。
「ふぎゃ〜(嫌にゃ〜)」って、ちょっと怒られた。


この記事への返信
カワイイですね。

これは、大人猫が子猫をあやすのと同じではないでしょうかぁ?
http://youtu.be/5b-ik2PAIb4
我が家でも血縁のない、男の子が、子猫をあやしてました。
Posted by taka2930 | 2011/05/20 17:55:26
にゃーにゃさん、こんにちは♪
佳子ちゃんと、ふーちゃんホントに仲が良いんですね、親子のようで見ていて微笑ましいです♪
佳子ちゃんと、ふーちゃん、仲良くお昼寝して、ふーちゃん、佳子ちゃんの小股に挟まれて寝てるし、ふーちゃん、佳子ちゃんが何しても攻撃はしないんですね、偉いな〜♪
ふーちゃん、尻尾揺らして、気を引いて佳子ちゃんを遊ばせてるのかな、家のタマもベルが来た時良く尻尾でじゃらしてました♪
動画見ました、ふーちゃん、佳子ちゃんに、ここ撫でて、ここ触ってってもうアピールですね、尻尾の付け根は、猫ちゃんにとって気持ちのいい場所なので、叩いてって尻尾の方を向けて、佳子ちゃんが尻尾の付け根を叩いてくれるの待ってるようにも見えますね、佳子ちゃん叩いて上げてるし、その後は尻尾掴んだり、途中、ふーちゃん触って欲しくない所に触れられたのか、鳴いてますが、それ以外は、お腹見せたり、お手手出して、佳子ちゃんに甘えてるようにも見えますね♪
でも、いい関係である事は間違いないですね♪
Posted by マイキー | 2011/05/20 22:33:03
けーちゃんとゴロリン大好きなふーちゃん、いいコンビ?
ゴロリンする猫って、基本的に触られ上手というか、
撫で撫でしてもらうの大好き、もっともっとって感じ。
さすが、接客担当。人間との関係づくりがうまいのかな?
けーちゃんのシッター役なのね(^^♪
Posted by iharaja | 2011/05/22 11:05:04
takaさんへ♪
ほんとだ〜。この猫さんは男の子なのですね!
子猫の遊びっぷりが可愛いですね〜♪
ぷっちゃんはいったい何してるんだろう?と思ってたけど、
赤ちゃんの相手して遊んでくれてるんですね!

マイキーさんへ♪
佳子はふーちゃん相手にだんだん興奮して、「うきゃ〜!」って叫びながら、ペシペシとふーちゃんを叩きまくり・・・嫌がるかと思ったら、叩き具合が気持ち良くてツボにはまったのかもしれません。
しかし、毛をむぎゅ〜ってむしるので、さすがのふーちゃんも怒って、ペシペシって、佳子の頭を2回猫パンチ!!びっくりした佳子は泣いちゃいました。。。

iharajaさんへ♪
3猫三様だけど、ふーちゃんはけーちゃんにまとわりついています(私のそばにいるとも言う)。
あ〜あ〜う〜う〜叫ぶので、猫にとってはうるさいと思うのだけど、そばにいます。
おかげで手は毛むくじゃら、手がしっとりしてるので、毛がすぐ付きます。口に入れるので、しょっちゅうコロコロかけてます。余計に目が離せません!
Posted by にゃーにゃ | 2011/05/27 15:55:55
お久しぶ〜り〜に♪にゃーにゃのページ遊びに行ったら,かわいい佳子ちゃんとにゃんこの姿にすっかり癒されました♡

けいちゃん,随分大きくなっただろうなぁ〜。赤ちゃん独特の動きとあやすぷっちゃんのやりとりがほほえましいわ。
Posted by すもぐら〜 | 2012/02/27 23:28:14
きゃ〜・・・赤ちゃんと猫ちゃん癒される〜ヾ(@~▽~@)ノ

って、御挨拶が遅れました・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
御無沙汰しておりました、mikumonです。
にゃーにゃさん、こんにちわ〜♪

育児、思ってたほど簡単ではないけれど、お互いに楽しみましょうね〜♪
また、遊びにきますね
Posted by mikumon | 2012/07/07 08:34:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :