〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/04/21
カリカリ

朝はカリカリ、夜はスープ、夜食はカリカリ。

 

みーちゃん、ふーちゃんはいつものフィーメールケア。

 

ちーちゃんは、いつも違うカリカリを食べている。


「ANFフィーラインホリスティック」ちーちゃんこれ大好き。
おしっこチェック的にはフィーメールケアと大差ない感じで、ちーちゃんはOK。


「back to basics」これまたちーちゃんだけが好き。

 

「ベッツプラン pHケアフィッシュ」しばらく前に食べてたし、たまには違う味がいいかな〜って思って。これもちーちゃんだけが食べる。

 

他の2匹は一口も食べないの・・・ちーちゃんだけが何でも食べる。

 

 

いつも押入れをあけると、ごそごそ中を探検するために3ニャン集まってくる。

 

毎度毎度で、3匹とも引っ張り出すのも面倒なので、私が違う部屋に移動したらまたみんなイソイソとついて来るだろうと期待して、別の部屋で用事をしていたけど、

 

だ〜〜れも、なかなか来ない。

 

おっかしいな〜と見に行くと、なんと、ねこきもでもらった試供品のカリカリ、「ロイヤルカナン ピュアフィーライン」の袋が噛み破られてて、「あらまー、何してるんデスカ!」って驚いたら、ちーちゃんとふーちゃんは、ピャーっと逃げていった。悪いことしたって分かってるのかな?みーちゃんは、首をかしげてちょこんと座ったままだった。

 

口元の匂いから、ちーちゃんが主犯と判明。匂いが違うから分かるのだ(笑)

 

しかし、よくみつけたなぁ〜袋に入ってても食べられそうって分かるんだね〜

 

とっても好きみたいだから、いつものカリカリにそれを2〜3粒混ぜてカップに入れて密封しておいたら匂いが移って、ちーちゃん喜んで食べた(笑)

「おっ!あの盗み食いしたやつの匂いだ」ってか(笑)

みーちゃん、紐誤食

4/20 ベランダ掃除 水道ホースを2階へ引き上げる時に使ったビニール紐をみーちゃんが食べたらしい・・・ほんの一瞬の隙に。

 

4/21 朝、みーちゃん紐を吐く。全部吐いたかな?
    夜、スープ飲んだ後、また吐いた。

    なぜかちーちゃんも食べたのを全部吐いた(紐は食べていない)。

新しいトイレ

4/21 新しいトイレ設置 ぷっぷ用。

 

ぷっぷが腰を高くしておしっこするので、屋根のあるトイレにした。

2008/04/20
おじゃまむしぷっぷ
おじゃまむしぷっぷ.jpg
おじゃまむしぷっぷ、夫のお勉強のじゃまをする
 
おじゃまむしぷっぷ.jpg
試験に落ちたらぷっぷのせいにしていいよ
 
おじゃまむしぷっぷ.jpg
ぷっぷのせいじゃないってさ〜
 
みー、ぷっぷ.jpg
ぐっすり眠っているみみちゃんに忍び寄るぷっぷ
 
ぷっぷのペロペロ攻撃.jpg
最初はペロペロ可愛がって舐めているふりをしているが、
時々こっそり静かに噛み付いているのを私は知ってるよ。
 
ポカスカ!.jpg
みみちゃん反撃!これこれ、やめなさい。
 
ぷっぷの勝利.jpg
ぷっぷの勝利