〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2011年4月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毛むくじゃら

可愛い毛むくじゃら毎日ブラッシングにいそしんでいます。
ちーちゃんもみーちゃんもぷっぷも毛むくじゃら。
私も毛むくじゃら。
先日、気が付きました。なんと、私の靴の中も、毛むくじゃらでした。


格子戸.jpg

 

廊下から玄関へは格子戸があるため、立ち入れません。


なぜ靴の中が毛むくじゃらになるのでしょうか・・・
おそらく靴下に毛がつくのでしょうか・・・

 

  

 

毎年この時期、(たぶん)ちーちゃんだけ毛玉を吐きます。
うちで使っている「ヘアボールジェル

指につけて差し出しても舐めるけど、缶詰に混ぜたらぺろりです。
そういえば昨春もこれ舐めさせていました。
ふーちゃんはこれを舐めさせた翌日に、おもちゃのかけら(1ヶ月前に食べたと思われる)がうんこさんで出て来ました。→2007年3月

 

先日、ちーちゃん、これを舐めさせたら、でっかい毛玉(1cm×7cm)を吐きました・・・
まるで、うんこさんみたいな様相の毛玉でした。
うんこさんで出てくるはずが〜ナゼ吐く〜〜と思ったけど、ま、出ればよろし。
胃の中で滑りが良くなったのかも。

スポンサード リンク
ふーちゃんはブラッシング大好きで、梳かしやすいようにペタンと寝そべってくれる。



ちーちゃんを普通にブラッシングしようと思ったら、追いかけながら歩き回りながらのブラッシングになる。ひとところにじっとしていてもらおうと思ったら、キャットニップの出番。


これも毎度恒例となった、みーちゃんのイタズラ。
出張かばんの中のお風呂グッズから体すりタオルを引っ張り出して、
転げまわるみーちゃん。
みーちゃんは、ブラッシングの時もこんな感じに転げまわるので、お腹をブラッシングできる。


この記事への返信
にゃーにゃさん、こんにちは♪
ちーちゃんも、みーちゃんも、ふーちゃんも、抜け毛多いんですね♪
動画見ましたが、ちゃんと3ニャンとも、ブラッシングさせてくれるんですね、ふーちゃんホントに気持ち良さそうですね♪
うちのタマとベルは、ブラッシングが嫌いで、特にベルはそうみたいです♪(汗)
家なんか、去年買った新車に良くタマとベルを乗せるので車の中毛だらけです♪(笑)
うちのタマも、よく毛玉を吐くようになって、去年病院で中部のウンチから毛玉を出す薬を頂いてそれを舐めさすと吐かなくなります♪
みーちゃんは、にゃーにゃさんの、タオルが好きなんですね、ホントにタオルでじゃれてますね、可愛い〜他の2ニャンはジッと見てますね♪
Posted by マイキー | 2008/06/20 09:24:31
マイキーさんへ♪
いま抜け毛シーズン真っ盛りです♪特にモコモコでブラッシング大好きのぷっぷは、ひとまわり小さくなったような。なんか模様まで変わったような気がするんですけど、さすがにそれは気のせいかな〜?
朝晩のんびりブラッシングしてたら、ほんと時間がすぐ経ちます♪

ブラッシング苦手な、ちーちゃんが毛玉吐きます。昨日も1cm×5cmくらいの毛玉が吐かれていました。毛玉だけうまい具合に吐いたもんだと感心しました。
タマ様もジェル舐めさせてもらってるんですね〜♪
Posted by にゃーにゃ | 2008/06/20 21:34:52
家中、白い毛に侵食されています(笑)
ちょっと、まじめにブラッシングしなきゃと反省中です。
霄とちび平のウンチにはウンチ色に染まった(笑)白い毛がよく出てます。最初は何か誤食したかと思ったです。
空はウンチではなく、毛玉を吐くの。
これって、体質による違いなのかしらねぇと不思議です。
Posted by iharaja | 2008/06/22 07:49:12
iharajaさんへ♪
ぷっぷみたいにブラッシング大好きだと、ブラシの前にころがって必死にアピールしてますので、ブラッシングせざるをえないんですよ♪
iharajaさんちは、霄ちゃんとちび平くんのうんこさんは区別つかないんじゃないですか?空ちゃんのだけ良く区別できそうですが、毛玉吐くんですね。
うちは、みーちゃんは食べすぎで、食べたの全部ケロッパって見事に吐くことがあります。
ちーちゃんは、毛玉。
ぷっぷは誤食したビニールとかだと吐くけど、それ以外は吐かないっぽいです。
ほんと3ニャンそれぞれ不思議なくらい違います。性格もそれぞれ。
Posted by にゃーにゃ | 2008/06/23 22:01:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :