〜3匹のかわいいにゃんことの生活です〜

2008年10月
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
にゃーにゃ(3ニャンの飼い主)

ふーちゃんが生後半年で膀胱炎になってしまい、それ以来おしっこチェックが欠かせない心配性の飼い主。仕事で海の生き物の調査をしています。ここのところ「何でも手作り」がマイブーム。     

   ♪ みーちゃん ♪

2004.4生まれ♀(サビトラ) 体重:4.0キロ→4.3キロ(減量しなくちゃ!)超びびりで、抱っこ大好き♪ 

   ♪ ちーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(グレー)  体重:3.8キロ。スラリとした筋肉質な体型。活発で突進系。2階から階段をひとっ飛びで降りちゃいます。

   ♪ ふーちゃん ♪

2004.5生まれ♀(アメショ)  体重:3.4キロ。毛がモコモコ。ごろんごろんと御機嫌なにゃんこ。人が大好きで接客担当。異常探知ニャン♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




覗き穴
ちーちゃん真剣.jpg
 
何かにゃ.jpg
 
何見てるのにゃ.jpg
 
ちーちゃん、それはちょっと.jpg
 
ちーちゃん、大穴.jpg


この記事への返信
これは、ちーちゃんかな?
もうめっちゃ真剣な眼差し♪何が見えるのかな?

これって破れにくい障子でしたっけ?
なかなかいい味を醸し出してきましたね。
それにしても手前のおあつらえ向きな台は何?
Posted by taka2930 | 2007/10/30 23:04:37
takaさんへ
そう、これはちーちゃんです♪何を見ているのか分からなかったんですが、おそらく庭の植物に来ている虫か鳥を見ているんだと思います。
そうです、破れにくいという障子です・・・1階も2階も障子すべてこのサイズの覗き穴が開いています!
どうやら、ちーちゃんの仕業です。手でカリカリ引っかいて穴を開けて、頭を突っ込んで大穴を開けてると思われます。
手前の台は「猫覗き台」じゃなくて、元々はアカメ水槽です。この台の下に水槽があります。
元同僚が引越しの際に置いていきました。アカメは元いた場所(高知の四万十川)に放流したそうです。
冬になったら、この巨大水槽の中に寒さに弱い植物を入れて冬越しさせようと考え中ですが、うちはちーちゃんとみーちゃんが植物にイタズラするので、ちょい危険なの。
Posted by にゃーにゃ | 2007/10/31 00:00:02
ちーちゃん!ちょっとちょっと!開けちゃダメっしょ♪
破れにくい障子は、破れてしまう事もある・・・って
所でしょうか(笑)♪♪♪でも、可愛いから許せちゃう☆

ところでダイエットですが、ちゃんと計量しているけど
なかなか減らないんですね〜。でも家も急に体重が減らしたわけではなくて徐々に減らしていきましたよ〜。
我慢・我慢で心を鬼にして?人間も目の前でご飯を食べなかったです。ツライですよね〜。後はカロリーの低いフードに変えていました。あ・・なんだかこんな事を書いていると
人間のダイエットの様な感じで、とても切なくなってきた(笑)^^
にゃーにゃさん、頑張って下さいね☆
Posted by genzo | 2007/10/31 09:10:38
にゃーにゃさん、こんにちは♪
あら〜、ちーちゃん、破れにくい、障子に穴開けちゃうなんて凄いですね♪
台の上に上がって、何かを覗いてますね、身を乗り出して何を見てるかな?
両手を、使って、下のほうを覗き込んでますね、その奥は、窓ガラスになってるのかな♪
うちは、障子が無いので、タマとベルだったら特に、ベルが、障子に穴開けまくると思います♪
うちのタマは、ドライフードオンリーでしたが、ベルは、何でも食べようとします、馬刺しも食べたし、プレーンヨウグルトも食べました、とにかく食い意地が張ってます、タマはヨーグルトの匂いかいだだけで、そっぽ向きました♪(笑)
今日も、鳥団子のお汁をして、味見した後、ベルに私の口の匂いをかがしたら、クンクンにおって、唇を、舐められました、お前は犬かって思っちゃいましたよ、とにかく、ビックリでした♪(笑)
Posted by マイキー | 2007/10/31 21:45:15
genzoさんへ♪
みーちゃんのダイエット、ずっと体重減らないから、もしかしてこれが適正体重かも?と思いたくなったりします。
でも病院の先生は3.5キロくらいが適正かな、って言ってたし、あばらはさわってもよく分からないし、やっぱり痩せたほうが良いですよね〜
ごはんは、体重3.5キロの分量の8割(1日40g)をあげています。これ以上はもう太らないように、という気持ちで、このまま続けてみようと思います。


マイキーさんへ♪
ちーちゃん、障子の向こうに窓があるんですけど、障子と窓の間に入ってしまいそうな勢いです。
あら、ベルちゃん、何でも食べちゃうんですか。馬刺しも食べるなら、生肉が食べられるんですね〜!
うちはちーちゃんが果物をペロッと舐めることがあります。あとは、茹でてつぶしたカボチャを舐められました。「あ〜、ちーちゃん舐めた!」って。
ふーちゃんなんて、差し出しても匂いかぐどころか「オエッ」って、逃げちゃうんですよ。この反応には毎回ビックリ、ショックです。「手作りご飯」なんてとても無理っぽいな〜って思います。
Posted by にゃーにゃ | 2007/11/01 01:12:59
まあ〜、大きさといい、高さといい、覗き見に絶好の穴!
外に何か気になるものでもいたかな?
ま、何もいなくても外が気になるんでしょうねぇ。

我が家は普通の障子。
障子紙のあるほうが少なくなりつつあります(笑)
Posted by iharaja | 2007/11/02 22:00:26
iharajaさんへ♪
ちーちゃんの覗き穴あちこちにあります〜
何見てるの?って一緒に覗いて見ますが、不明です。
iharajaさんちはなんと、紙のある部分のほうが少ない、って?それは・・・貼り替え時を過ぎてる・・・
Posted by にゃーにゃ | 2007/11/04 10:01:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :